--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はローラーの予定日でしたが、週末が大荒れの予報で乗れない可能性大のため、とりあえず実走をしておきたいし、伊吹山に向けて山を登っておきたいしで、気温も暖かかったので仕事を適当に切り上げて(笑)夜練に出かけました。

山を登りたいといってもナイト獅子ヶ岳やナイト剣は一人で行く勇気がありませんので、路面もきれいなサニーでも走ってみようということに!
M10はヒルクラ用にあれこれ外したままなので今回はBianchi。
Bianchiでサニーを走るのは1年半ぶりぐらいかな・・・。


130405-01.jpg
今日のコース

サニーの入り口まで行ってあれ?っと思ったのが、ミニストップが閉まっていたこと。
閉店してしまうのか、それとも改装なのか・・・。
割と流行ってたと思うんだけど(・_・;)


それはそれとして、ここまで快調に走ってきたけど登りになるとちょっと脚が重い。一昨日のローラーが効いているのか・・・。でも考えてみるとバイクも違うしホイールもR1と比べると鉄下駄のようなキシリウム。やっぱり機材の差が現れているのかも。


サニーを登っていると途中でゴソゴソという音。以前も猿の群れを見た場所なので今回もそうかなと思ってよく見ると鹿が数頭。今回は鹿の群れだったようだ。


そしていつものサニーの下り。
ここは最高速を記録する場所だけど、やっぱり真っ暗のコーナーは突っ込めません。いつもより遅めの本日最高速。

ところでライトは出かけ際にバタバタとSUPER DRIVEを着けて出かけました。
今回はエコノミーの175ルーメンで走ってみましたが、真っ暗な山を走っても十分な明るさ!しかもエコノミーモードだからバッテリーも5時間持ちます!
もうこれ以上は要らんでしょwww


サニーを下るといつものコンビニですが今回はスルー。
結局その後も、ノンストップで磯部、五知、鳥羽、朝熊を抜けて帰宅しました。

ちょっと夜練らしくないルートですが、とりあえず週末最低限の距離ぐらいは走れたかな?


4/5 ナイトライド
走行距離 67.76km
走行時間 2時間22分
平均速度 28.4km/h
最高速度 63.9km/h
カロリー 1,045C
高度上昇値 634m

今回、はじめてGP4000Sの実走でしたが、評価が高いだけあってグリップがいいですね。タイヤの表面もネッチョリ感があって、いかにも食いつくという気配があります。ダウンヒルではこの安心感があるのとないのとでは走りがまるで違います。後はタイヤの持ちと耐パンク性ですが、これも評価を見ていると問題無さそう。

ただ、チューブレスに乗りなれているとちょっと固い気がするのと、エアを7気圧入れると跳ねた感じになってしまうので、もう少し空気圧を落としたほうがいいのかもしれません。

今回は初めてのナイトサニーでしたが、なかなか楽しかったので、これから夏場に向けてはありかもしれませんね!


スポンサーサイト
2013.04.05 Fri l サイクリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今週末は天気厳しそうですが、明日は強風そうですがなんとか雨は上がりそうなので、獅子ケ岳は行けそうですね。

でも、これって仕事終わってから平日に夜走るコースと距離なのかなあ(^_^;)

きっと私ならミニストップあたりで適当にUターンまちがいなしだと思おいます。 でもこのミニストップ閉店だったら痛いですね 改装であることを祈ってます(^_^)



2013.04.06 Sat l 慎之助. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。
私は昨晩は素直にローラー。
実走は明日の天候回復に期待です。

しかし、ここのところ週末に天気崩れるパターンにはまっているような気がするのが心配です。
来週はスッキリしてもらいたいですね。

ミニストップは7月頃新装開店だそうです(先々週寄ったときに張り紙してありました)

2013.04.06 Sat l わいだ. URL l 編集
ナイトサニーロードですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
Hideさんも完璧な変態自転車乗りですね(^_^;)
2013.04.06 Sat l ドカ. URL l 編集
No title
ナイト剣よりナイトサニーの方が速度上がるから怖そう…
と思ったら私が昼間走るよりAVも最高速も速いですネ(;^ω^)

SUPER DRIVEもイイ感じそうでv 予備バッテリーがあるってのも心強いですもんね
マクロドライブとミニドライブXLはバッテリーの持ちがイマイチですorz
しかも予備バッテリーないし…(・д・)チッ w
SUPER DRIVEリローデッド欲しくなってきちゃった(´・ω・)

わいださんも言ってますが今日前通ったら7月上旬新装開店って書いてありましたヨv
2013.04.06 Sat l りんぷー. URL l 編集
慎之助さん
明日はまだ予断を許さない空ですね。
ヒルクラ前週なので登っておきたいところですが、様子を見て決めましょう!

>でも、これって仕事終わってから平日に夜走るコースと距離なのかなあ(^_^;)
私も南伊勢側に降りていいのかなと思いましたが、陽気に誘われてついつい(^_^;)
でも意外と快適で楽しかったですよ!

>でもこのミニストップ閉店だったら痛いですね
他の方のコメントを見ると改装のようですね!
客は入っていたから閉店する理由がないですし・・・
2013.04.06 Sat l HIDE. URL l 編集
わいださん
私もローラーの日だったんですが、週末が怪しいのでつい・・・(^_^;)
明日はまだ大荒れでしょうか。
雨もパラつきそうな予報です(・_・;)

>しかし、ここのところ週末に天気崩れるパターンにはまっているような気がするのが心配です
そうなんですよ。
私も気になっていたのですが、やっぱり行楽シーズンは週末のたびに雨が降るパターンのような・・・。
日曜日だけは穏やかな日になって欲しいですね。

>ミニストップは7月頃新装開店だそうです(先々週寄ったときに張り紙してありました)
情報有り難うございます!
しかし3ヶ月も改装って、新たに建てなおすのでしょうか・・・
2013.04.06 Sat l HIDE. URL l 編集
ドカさん
いえいえ、本当の変態さんは肝試しのような峠を走っていますから、私はまだまだノーマルです。
でも意外とこのコースで、SUPER DRIVEがあれば走れるなと実感です。
夜練コースにぜひ追加をwww
2013.04.06 Sat l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
サニーの下りはさすがにちょっと突っ込めないヘタレでした。
今思えば下りだけ500ルーメンにしておけば・・・、とかいう話じゃないですね(;^ω^)

>SUPER DRIVEもイイ感じそうでv 予備バッテリーがあるってのも心強いですもんね
あの暗闇でも不安はなかったです。
しかも予備は使わずにすみましたから。
ぜひ!(爆)

>わいださんも言ってますが今日前通ったら7月上旬新装開店って書いてありましたヨv
みなさんちゃんとチェックしていますね。
私は通り過ぎそうになって、あれ?閉まってる!って思ったぐらいです(;・∀・)
2013.04.06 Sat l HIDE. URL l 編集
仕事から帰ってきてこのコース…
益々おかしくなってきたね~(  ̄▽ ̄)
でもイノシシ、シカ等々に気を付けて。

クマは出ないと思うけど(笑)⊂(^(工)^)⊃
2013.04.06 Sat l みぽりん. URL l 編集
No title
ナイトライド気持ちいいですよねw
て、、、もはやアスリート練習な感じかと
(魂)w

クマは出ないと思うけど(笑)⊂(^(工)^)⊃ >>
(爆)
2013.04.06 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
 ってか、夜練で走る距離じゃないし、夜に出すスピードでもないかと(笑)
 レザインもかなりいいようですが、夜に60キロも出して鹿の群れに突っ込まないようにネ!(笑)
2013.04.07 Sun l こた. URL l 編集
みぽりんさん
暖かくなったら夜も快適ですよ!
夏場は特にいいかも。あ、虫が邪魔かwww

>益々おかしくなってきたね~(  ̄▽ ̄)
誰が益々やねん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

鹿は出たけどクマやクマ子は出現せずに、静かな山でしたwww
2013.04.07 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>ナイトライド気持ちいいですよねw
てっちゃんは真冬でもナイトライドですからね(;^ω^)
でもいつもはない、変なワクワク感というか楽しさがありました♪

>て、、、もはやアスリート練習な感じかと
鉄下駄ホイールだったから余計に・・・(・_・;)
2013.04.07 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
>ってか、夜練で走る距離じゃないし、夜に出すスピードでもないかと(笑)
スピードはこれでも10%ダウンです(当社比)www
山の中走っていて、ブルベな人はこんなの普通なのかとしみじみ思いました。

>レザインもかなりいいようですが、夜に60キロも出して鹿の群れに突っ込まないようにネ!(笑)
今思えば、下りだけ500ルーメンにしとけばもう少し突っ込めたか・・・(違爆)
2013.04.07 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/500-0c1becb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
