上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
物欲ランキングのトップ10に入っていたものに最近変動がありますので、ここはご報告を(笑)
まずランキング4位に入っていたフェイスガードですが、スポーツ用品店などで悩んだりしましたが、けっきょく購入しなくても良さそうな感じです。こんな結果はみなさんがっかりされると思いますが・・・(^_^;)

というのは以前バス釣りにはまっていたころ、ネックウォーマーがあったのを思い出し、年が明けてからそれを被って走ってみたところ、あえてフェイスガードまで必要なしと決断しました。
フェイスガードだとサングラスの曇りも気になりそうだし・・・

続いて第5位の冬用アンダーシャツは後で述べるとして、第6位の冬用タイツはヤフオクでぽちっとやったら意外と安値で手に入り、昨日届いたものを試着(って言うのか?)してみたら、今までのタイツが嘘のような心地よさでした
こんなことならさっさと買っておけば良かったところですが、でも安くで買えたし・・・


という訳で最近またまたカミさんの目が気になるところですが、本題のアンダーウェアであります。

季節から寒さを感じるようになってウィンドブレークジャケットを購入しましたが、アンダーはナイキプロの薄いものを愛用していました。その薄さというのは乳首が透けるほどの(笑)ものですが、これが思ったよりも寒くなく、年明けの初ライドでも十分いけるほどのものです。

img56263776.jpg

特筆すべきは、以前からジム用としてアンダーアーマーとアルペンオリジナルのコンプレッション系シャツを使っていますが、それらに比べても吸汗・速乾性に優れており、アンダーウェアとしての性能は十分にありますので、けっこう長いシーズンに使えそうで、それでいてリーズナブル(4,000円ちょっと)なところがお勧めできるところです。

そして、最近ぽちっとやったのが前回の記事にも書きましたCraft Pro Zero Extreme。
スウェーデン生まれのメーカーらしく、アスリートからの人気も相当あるようです。今回はこれまたヤフオクで発見し、これもまた4,000円台と、ついついぽちってしまう値段であったこともあり、試してみることにしました。

cyber_765-img350x350-1258052055r0ngfh17617.jpg

本当はアンダーアーマーのコールドギアなどを考えていましたが、ジムで使うには暑そうだし、ヒルクライムでも大汗をかきそうなので、ちょっと薄手のタイプがお気に入りです。
実際、前回のライドで試したところ、ナイキよりは少し暖かいかなという程度でありますが、吸汗・速乾性能はこれまた大変優れていました。

で、それならどちらが優れているのか比べてみようと、別の日にはなりますがジムでそれぞれのウェアを試してみました。

まずはナイキですが、こちらは少し寒い日であったためかあまり汗をかくことがなかったです。そしてかいた汗も吸汗・速乾性の良さからどんどん乾燥していきます。
タイプはコンプレッション系ですが、着圧感はそれほどなく、もう少しフィッティングしてもいいかなというレベルです。
乳首は透けます(もういいって?笑)

次に本日試したのがクラフト。けっこう気温が高かったせいかもしれませんがジムも少し暑めで、まずはエアロバイクに20分ほど乗りましたが、最初の5分ほどですでに汗だく状態でした。これも薄めのシャツですが、ナイキよりは保温性も高いかなという感じです。
そして何よりも特筆すべきことは吸汗・速乾性と着心地の良さでしょう。エアロバイクでかなり汗をかいたにもかかわらず、身体の方はけっこうさらっとした着心地でした。
やっぱり透けますが(笑)

そんな訳でアンダーウェアのインプレとなりましたが、やっぱり着心地のいいアンダーはいいです。夏場でもアンダーを着た方がいいと言いますが、それもうなずけるなぁと。
でもそうなるとまたまた出費はかさむわけで・・・。

以上、ご参考になれば



スポンサーサイト
2010.01.20 Wed l 買い物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ウェア
 こんにちは♪

 やっぱりこの時期、ウェア類には気を遣いますよネ。
 雑誌で読んだのですが、アウターに気を遣う人は多いけど、インナーを考える人は意外と少ない、と。
 やはりそれぞれ役割が違いますから、適材適所でいきたいものです。

 詳細なインプレ、ありがとうございました。
 ワタシもこういうのが欲しいですけどネェ… アウターの方を先に買ってしまいましたので、インナーまで手がまわりませんでした(貧)
 なのでユニクロのヒートテックシャツを着てますが、これが非常にいいです。透けないし(爆)
 ただ汗の蒸発が思ったほどでもないので、ちょっとツラい時もありますが…
 こうやって徐々に揃えていって、一通り揃ったところで、また新たな物欲魂が燃えるんでしょうネ(笑)
2010.01.22 Fri l こた. URL l 編集
こたさん

私はけっこう昔からインナーを気にするタイプなんですよ。
寒がりの時もあるし、汗かきであるという特異体質なんで(笑)
ユニクロのヒートテックも持っていますが普段着に使うだけで、これで自転車に乗ったらえらいことになってしまいます(大汗)

これで最低限の物欲は治まったかなぁって思いますが、それは次の物欲への始まりなんですよね。
最近雑誌でもホイールの記事を追いかけることが多かったりして(^_^;)
2010.01.22 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/50-4c8a4ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。