上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は午前中に時間があったため一眼レフを持ってぶらつきました。
明日は朝からまたまたサイクリングのため、今日は少し軽めの行動を。
っていうか、ウェアも代わりがないしね(笑)

ということでどこへ行くか迷った挙句、伊勢神宮へ。
まだ店の開店しきらないおはらい街をゆったりと走ることと、
あちこちで見かける彼岸花を撮影するのが今日の目的。
(彼岸花の方は写真のブログに近々アップします)

招き猫まつりなんてあったんだね(笑)

これよりおかげ横丁 です

五十鈴川沿いにて

後ろは赤福本店

橋の欄干って赤福カラーだった

ワックスかけたからピカピカです(^_^)v

10時前のおかげ横丁はさすがに空いています。昼間に走ったら、というか、昼間は自転車じゃとても走れないし(^_^;) でも招き猫まつりなんてやっていて、招き猫もたくさん売られていました。もちろん買ってないですが。

で、その辺をうろうろとしながら彼岸花の写真を撮って(実はこの辺りにたくさん咲いているところがある)、そのあとは普通に家に帰ろうとしたら伊勢のまつりをやっていた。そういえばいつもの時期と日程が変わって、この週末に開催されているんだった。
ちなみに伊勢のまつりは、昔は10月15日からと決まっていた。市内の小学校中学校は休みになり、子供心に楽しみな時期だった。10月15日からと決まっていたのは、神宮最大の祭りである神嘗祭(かんなめさい)が開催され、それに合わせて行われていた。
ところがいつの間にか神嘗祭とは離れて土日開催となり、いつの間にやら9月開催。これじゃぁ何の祭りか分からないし、関係者以外はやってたの?みたいな盛り上がらない祭りになってしまった。

そんなことを思いながら家に帰ってきまして、午後から自転車のショップに買出し(テールライトとメンテナンススタンド)、散髪、ジムとあわただしく1日が過ぎていきました。




スポンサーサイト
2009.09.26 Sat l サイクリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/5-384098f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。