--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝から気持ちのいい青空。
最近微妙な空模様が続いていたので、これだけすっきり晴れているのは久しぶりのような気が・・・( ・∀・)

咲きそうでなかなか咲いてこなかった伊勢の桜も、そうやくきれいに咲いてきているようです。
これは桜ポタに行くしかありません。
明日は菰野ヒルクライムなので無理はできないし!

さてと・・・

と、その前に、クマ子さんのブレーキ交換を頼まれていたんだった。
剣の下りでブレーキの効きが悪いと言ってたので105ぐらいに換えた方がいいんじゃない?といっていたら、何とアルテグラにしちゃったようです。物欲の(゚∀゚)ヨカーン

そんな訳でちょいちょいとブレーキを交換し、先ずは宮川堤の桜。

P1000521.jpg
青空、桜、緑が映えます!

20130330-091153_DSC_4437.jpg
朝の日差しを浴びてきれいに!

20130330-091227_DSC_4438.jpg
ここ数日で一気に咲いてきました( ´∀`)b


さてさて、宮川はこのぐらいにして次の場所へ向かいましょう!
初っ端からこれだとこの先が楽しみです♪


続いて向かったのは内宮&五十鈴川。


P1000525_20130330201352.jpg
ちょっと寂しいか・・・

P1000526_20130330201344.jpg
花見のシチュエーションは整っているけど、ちょっとまだ早いようです

20130330-095246_DSC_4443_20130330201341.jpg
こちらは浦田駐車場周辺

20130330-095331_DSC_4446_20130330201340.jpg
あ、M10は決戦仕様になっているので、今日はBianchiです

20130330-095618_DSC_4451_20130330201339.jpg
五十鈴川も最近人気がある花見スポットですが、見頃はもう少し先でしょうか


さてさて次の・・・

あっと、その前に腹が減ったのでコンビニ休憩。
まだ早いけどフライドチキンサンドなるものをガッツリといきましたが、何とブレーキ交換代ということでクマ子さんにおごってもらっちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

って、ブレーキ交換手数料が290円・・・

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

(爆)


ということで次の場所は神宮徴古館。
桜があるかどうか不明だったけど、もみじはきれいだったし、通り道だから寄ってみましたが・・・。

20130330-101913_DSC_4452.jpg
桜を期待してくるとちょっと寂しいか。
山桜はきれいに咲いています。

20130330-102023_DSC_4455.jpg
茶色の葉っぱと同時に花が咲くのが特徴


次・・・

といっても市内にはいいところが思いつかず、とりあえずまたまた宮川堤を通りぬけ、今度は斎宮へ。
ここは桜ではなく菜の花がきれいに咲いているので足を伸ばしてみました。


20130330-113620_DSC_4457.jpg
春の色!

20130330-113757_DSC_4460.jpg
秋はコスモス畑になります。


ということで時間もいい頃だし、腹も減ったから昼ご飯としましょう♪
明和だから前から行きたかったカレーうどんの美味しいという「さかぐち」へ。

P1000527.jpg
こんなおかずと・・・

P1000528.jpg
カレーうどんがセットになって980円!
ヒルクライムの前日にこんなガッツリ食ってる場合じゃないかもですが、もうここまで来たらどうでもいいです(笑)
うどんも美味しいしコスパも最高!
カレーうどん以外も美味しそうでした。


そんな訳で近所の桜めぐりも終了。
おっと、もう一箇所、田丸城址の桜がありました。
帰り道だから寄ってみますが・・・

20130330-131919_DSC_4461.jpg
ここもちょっと早いようです。


という訳で結局一番きれいだったのは最初に立ち寄った宮川堤で、後はまだ見頃には早く、こんなことなら宮川にずっといたら良かったという、よくあるパターンにバッチリはまった一日でしたorz
ちなみに宮川堤なら私の自宅から歩いて数分、自転車で行く意味は全くございません(爆)


3/30 桜ポタ
走行距離 48.93km
走行時間 2時間35分
平均速度 18.9km/h
最高速度 38.7km/h
カロリー 739C
高度上昇値 297m



2013.03.30 Sat l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
黑サソリはやっぱりHIDEさんでしたか~笑
クマ子さん、105っていってたのに、長男に勧められてアルテにしたんですかね?参りました~。
HIDEさん、あしたヒルクライムでしたよね。
満足のいくレースができますよう、応援しております。
2013.03.30 Sat l ノリスケ. URL l 編集
今日はありがとう♪ヽ(´▽`)/
290円の工賃は高すぎた?(・。・;
次回からもう少し安くしときます(笑)

それにしても一番近い宮川が一番とは
まあ、そんなものか。今年の宮川は
いつもより綺麗な気がするなあ~

そんなことより明日は頑張ってね~
2013.03.30 Sat l みぽりん. URL l 編集
No title
キレイな桜で気持ちリラックス カレーうどんでカーボローディング
バッチリ準備(・∀・)オッケー!ですネ
しっかり楽しんで来てくださいv
ってもう寝てるか(;^ω^)
2013.03.31 Sun l りんぷー. URL l 編集
No title
 同じサクラを撮っているのに、なぜにこうもHIDEさんとオレとでは差がつくんでしょうか。
 腕の差…? 機材の差…? センスの差…? どれもです(爆)
 というワケで、サクラにはこれ以上言及しないコトにします(笑)

 花とビアンキって合うよネ。
 もともとが青緑系のチェレステだし、色鮮やかなピンクや黄色とのコントラストが実にキレいかと。欲しくなってきた(笑)

 今頃は登り真っ最中かナ…?
 小雨降る埼玉から、目立たず応援しております(笑)
2013.03.31 Sun l こた. URL l 編集
ノリスケさん
近所で便利に使われています(゚A゚;)

>クマ子さん、105っていってたのに、長男に勧められてアルテにしたんですかね?
ショップでどっちにする?って言われて迷わず「高い方」といっていました。
お金のある人は違いますね(^_^;)

>満足のいくレースができますよう、応援しております
ありがとうございます!
とりあえず自分的には納得の内容でした(^^)v
2013.03.31 Sun l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
>290円の工賃は高すぎた?(・。・;
安すぎじゃー!
(`(エ)´)ノ_彡☆

(爆)

>それにしても一番近い宮川が一番とは
まぁ桜の名所100選にも選ばれているところやから、やっぱりキレイやよな。
しかもこの時期にしては珍しい青空!

>そんなことより明日は頑張ってね~
はいよ!
ってか、がんばってきました(笑)
カメラマンお疲れさま!
2013.03.31 Sun l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
カーボローディングって便利な言葉がありますよね(笑)
おかげで?前日にまさかの1キロアップでした(爆)

>ってもう寝てるか(;^ω^)
はい、すっかり寝ていました。
ってか、もうすぐ起きる時間だったかも(^_^;)
2013.03.31 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
>同じサクラを撮っているのに、なぜにこうもHIDEさんとオレとでは差がつくんでしょうか
写真は情熱です!
(爆)

てか、やっぱり機材でしょう!
桜はやっぱり一眼レフで撮りたいですね。

>花とビアンキって合うよネ
そうそう、桜にも似合うし青空にも・・・
マットブラックには似合わないから(^_^;)

>欲しくなってきた(笑)
物欲の(゚∀゚)ヨカーン
(爆)

>今頃は登り真っ最中かナ…?
ゴール後だったようです。
ってそんな分析いらないけど(笑)、応援ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
2013.03.31 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/496-95fd7b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
