--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
東京都内では桜が満開のところもあるとか。
三重県内のソメイヨシノはまだ蕾で、少しだけほころび始めたような状態です。
早咲きの桜を探して桜ライドもいいのですが、天気も怪しいし、昨日はちょっと脚を使いすぎたので今日は完全休養。
車で桜を求めて出かけました。


まずは昨日立ち寄る予定だった志摩の横山。
さっぱり咲いておりません(;^ω^)
いつもなら陽光桜が咲いてくる頃ですが、今年は早いのか遅いのかよく分からず・・・。

いきなり読みが外れてしまい、こうなったらとR260を西に走り・・・。
ってどこまで行っても桜はチラホラ・・・(´・ω・`)

そんなこんなで走っていて気付けば紀伊長島(・・;)
そういえば今日から高速道路が開通するんだった。
こうなったら開通式に並んだろかとも思いましたが、まだ昼ごろだし冷静になってとりあえず腹ごしらえ(笑)


2013-03-24 13.00.07_01
ボリューム満点と教えてもらった店。
カツ丼を頼んだらおまけみたいなうどんも付いて、これは確かにボリューム満点!

満腹になりこいつを平らげ、さて早咲きの桜を見に行くかと思ったら、店の裏に立派な枝垂れ桜が咲いているではないですか!


20130324-132632_DSC_4390.jpg
ちょっと民家に近いので写真は気が引けますが・・・

といいつつ撮っている(;^ω^)


20130324-132726_DSC_4392.jpg
すでに8部咲きでしょうか


20130324-133028_DSC_4395.jpg
標準レンズでしたがちょっとボカして


20130324-133124_DSC_4398.jpg
絞り開放で更にボカして・・・


思わぬところで綺麗な桜に出会いました。
さて、ここでこんな桜に巡り会えたんだからこの先も期待が持てる?

続いて訪れたのは紀伊長島の荷坂峠横にある早咲きの枝垂れ桜。

20130324-133907_DSC_4400.jpg
きれいに咲いている枝もありますが、ちょっと遅いのか蕾はもうありません。
花もちょっとまだら・・・(´・ω・`)


20130324-133941_DSC_4402.jpg
マクロレンズで玉ボケを狙って・・・


20130324-134335_DSC_4407.jpg
墓の真ん中に咲いているのでちょっと気が引けますが(;^ω^)
とりあえず撮るものは撮りますwww


次!


大紀町柏崎支所の有名な枝垂れ桜。
ここは例年、他の桜より1週間ほど早く咲くのですが・・・
枝の先っちょにちょろちょろと咲いているものの、いつもの豪華さは全くありません。
しかも蕾も少なくて・・・

20130324-140630_DSC_4411.jpg
きれいなところだけアップで


20130324-140842_DSC_4416.jpg
こうやって撮るときれいですが、全体を見ると悲しいもんです。
今年はどこも枝垂れはこんな姿なのでしょうか?


これ以上、早咲きの桜は知らないので、何の気なしに通った大宮。

20130324-142445_DSC_4417.jpg
七保峠に通じる道のお寺にこんな桜が・・・


20130324-142839_DSC_4420.jpg
まだ早いのか、やっぱり蕾の付きが悪いのか・・・
でも満開になったら期待の持てそうな場所です。
こんなところがあったとは知りませんでした。

最後は通りがかりの桜。

20130324-144948_DSC_4421.jpg
ソメイヨシノではなさそうですが、モコモコに桜が咲いていました。


そんな訳で桜探しは終了。
伊勢の方は来週末あたりが見頃でしょうか?


さてさて・・・
ここからようやく自転車ネタ(笑)

来週の準備をちょことやっておきます。

20130324-180223_DSC_4424.jpg
まずはブレーキシューをグリーンからイエローに。


20130324-181635_DSC_4427.jpg
決戦仕様(^^)v


半年ぶりのFFWDです。
来週末はちょいと天気が心配ですが、本番はその2週間後なので練習程度にしか考えていません。
ま、雨ならDNSかな・・・



2013.03.24 Sun l その他 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
志摩の方も今日もまだ蕾のままですネ
R260沿いの河村瑞賢公園は咲いてなかったでしょうか?
先週行った時にチラホラ咲いてたの桜だと思うんですがツレは梅やろ~って言うんですよねぇ(・ω・ )ハテ?

最終調整も済んでマシンの準備も万端ですネ
今にもドピューンってスクランブル発進していきそうな勢いに見えますv
伊吹前の足ならしって感じでしょうが楽しんで来てくださいv
2013.03.25 Mon l りんぷー. URL l 編集
No title
こんにちは
来週、鈴鹿HCですか?
自分は参加見合わせましたが、応援に行けたら行きますね!
頑張ってください!
ちなみに今年は伊吹HCも仕事の都合で参加見合わせました。
2013.03.25 Mon l step2541. URL l 編集
No title
 HIDEさんも花見だったんだネ!
 遅いんだか、早いんだか、今年はホントに微妙な感じですよネ。

>標準レンズでしたがちょっとボカして
 この「ボカし」をやってみたかったんですが、コンデジではムリなのかナ…
 ってか、マニュアルもまともに読んでないんですが(笑)

>ここからようやく自転車ネタ(笑)
 あ、やるの…?
 (爆)

>決戦仕様(^^)v
 フォルムが一変しますナ。
 ネタ満載の本番を期待しちょります(爆)
2013.03.25 Mon l こた. URL l 編集
No title
師匠!
さすがの写真の連続畳み掛け攻撃ですか!
いや、ぼかしが絶妙ですねw
巧い人が撮ると違うんだなぁ^^

あっカツどんも美味しそーー

いよいよ!決戦ですか!
凄みを取り戻したコルナゴさまで
頑張ってください!応援してますよぉー!
2013.03.25 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
ソメイヨシノ、三重ではまだ先そうですね。
こちらは都内はもとより都下でもほぼ満開、明日からは桜吹雪が楽しめるかなと思ってます。

しかし、衣替えしたM子ちゃんは、えらく迫力がありますねぇ(笑)。
本番まであと少し、体調を整えて楽しんできて下さい!
2013.03.25 Mon l nebochito. URL l 編集
りんぷーさん
今年の桜は早いのか遅いのかよく分かりませんね。
河村瑞賢公園の桜は少し早く咲く陽光桜もあったと思いますが、日曜日はほとんど咲いていませんでした。
先週咲いてしまったのかな?

>最終調整も済んでマシンの準備も万端ですネ
調整は???ですが(笑)、とりあえずマシンの準備はやっておきました。
土曜日にフラフラ走るならBianchiもあるし(^^)v
とりあえず楽しんできまーす!
2013.03.26 Tue l HIDE. URL l 編集
step2541さん
お久しぶりです!
今週は菰野ですよー!
stepさんのマイコースなのに参加できなくて残念ですね。
参加者に紛れて走っちゃってください(笑)

>ちなみに今年は伊吹HCも仕事の都合で参加見合わせました
あらあら・・・
私もここへきて公私共に忙しくて、練習も予定通りに行かなくて困っています。
この時期は厳しいですね(・・;)
2013.03.26 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
東京周辺は本当に早かったみたいですね。
こちらはようやくチラホラ咲いてきた感じです。

>この「ボカし」をやってみたかったんですが、コンデジではムリなのかナ…
コンデジや携帯ではハード的にボケないですね。
ソフト的にボカスことはできますが、何だかねぇ・・・(;^ω^)

>あ、やるの…?
【 い ち お う 】自転車のブログですので(笑)

>フォルムが一変しますナ。
やっぱディープ履くとタダ事じゃない雰囲気になりますね。
走りはタダ事なんですがwww

>ネタ満載の本番を期待しちょります(爆)
まかせなさーい!
って、ナンデヤネン!
(爆)
2013.03.26 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
あ、いや、師匠だなんてお恥ずかしい(´∀`*)

>さすがの写真の連続畳み掛け攻撃ですか!
画像しかネタがないからね(^^)v

>巧い人が撮ると違うんだなぁ^^
いや、レンズを換えると違うだけです(笑)

>あっカツどんも美味しそーー
花より団子ですな(^^)v
ボリュームたっぷりでした!

>頑張ってください!応援してますよぉー!
あざーっす!
【てきとうに】頑張ってきますよー(爆)
2013.03.26 Tue l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
市内の桜は今週末ぐらいが満開になりそうです。
早咲きの桜は咲いてるかなとの読みでしたが、完全に外れました(^^)v
もうレースは止めといて花見にしたいぐらいです(爆)

>しかし、衣替えしたM子ちゃんは、えらく迫力がありますねぇ(笑)
このまま持ち主が乗らないほうがかっこいいのですが、週末は今年一発目のレースなので楽しんできます(^^)v
2013.03.26 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/495-ed63ffb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
