--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
来週末は菰野町ヒルクライムなので、今週は最後の調整を。
と思っていたら、変態師匠のノリスケさんとクマ子さん企画でパールロードへ遊びに行きましょうと・・・。
獅子ヶ岳に行こうかなと思っていたけど、水曜日に行ったばかりだし、ここはパールの企画に参加させてもらいましょう。

朝からいつものコンビニで慎之助さん、ドカさん、クマ子さんと合流し、ノリスケさんの待つ鳥羽に向かいます。

ルートはこれまたいつもの朝熊道ですが、途中で離された私がちょっと頑張ったら勢いで二人を追い越してしまい、どうもそれをアタックと勘違いされて、しょっぱなからえらいハイペースになってしまいました。
そ、そ、そんなつもりじゃなかったんですが(・・;)

そんなこんなでノリスケ師匠と待ち合わせのコンビニに到着。

( ・ω・)モニュ?

慎之助さんのニューマシーン\(◎o◎)/!
このタイミングでこんなマシーンを投入っすか!

スラムREDにコスカボSLE(垂涎!)

こんな完成車は初めて見ました(゚A゚;)ゴクリ

さてさて、ここからはアップダウンの連続で、ほどなくしてパールロードにin
展望台入り口までドカさんといいペースで走りますが、最後は交わされてしまいましたorz

その後はちょっとペースダウンして次の休憩ポイントへ。

なかなか面白い絵かも!

ほどなくしてクマ子さんも到着!
今日はパールロード全線デビューです。

この後はまたまたペースが上がり最後のスプリントポイント。
登りスプリントで狙っていたのですが、ドカさんに先に仕掛けられ、そのまま追いつくことなくやられてしまいました。
スプリントでは敵いませんな・・・(´・ω・`)
あ、他でも敵わないけど(爆)

工事中の的矢大橋

ここを過ぎて昼ごはんを目指します。
鵜方周辺には魅力的な店がたくさんあることが分かってきましたが、今日はカレーうどんの美味しいかめ吉へ。

カレー定食@1,100円

人気のセットで、手打ち麺のカレーうどんと天むすのセット。
天むすは唐揚げの入った唐むすにもできるそうです。
お味の方は期待を裏切らない美味しさでした♪

5人とも同じメニューを平らげ(笑)、しばしまったりしたら帰路へ向かいます。

コルナゴ3台が絡みあってますな(爆)

帰りは予報通り向かい風が強くなってきたため、いつものように風を避ける剣ルートに。
今日はアウター×19Tで登ってみましたが、同じようにドカさんもアウターチャレンジ。
しかし最後の勾配がきつくなったところで置いていかれました(´;ω;`)

とりあえず!

それからクマ子さんたちを救出に向かいます。

が・・・

クマ子さんはいるのにノリスケ師匠が見当たりません( ・ω・)モニュ?
聞いたら途中でパンクしていたとか・・・。

とりあえずクマ子さんは見送り、ノリスケ師匠を探しに降りて行くと、少し行ったところで登ってこられました。
私もUターンして追いかけますが、クマ子さんを追いかけて走る予定だったのに、相手がノリスケ師匠に。アウターで登った後ではキツイキツイ・・・。
こちらが救出して欲しいぐらいです(・_・;)

ががが・・・

ノリスケ師匠、途中で痛恨の2回めパンク(・・;)
初めての共同作業で(笑)パンクを直し、今度こそ峠に到着。

慎之助隊長は用事があり先に下山。

まったりと休憩して我々も下山。
先日の大雨のせいでしょうか、いつもにも増して路面が荒れているため注意深く走ります。
剣でのパンクはよく聞きますから・・・。

ね!

って、師匠~(;^ω^)

どうやらパンク神が憑いてしまったようですね。
おそらく高いホイールに交換しないと成仏されないはずですwww

そんな訳で無事に、いや、いろいろあったけど内宮に到着。
程なくしてノリスケ師匠は鳥羽方面に、我々は某ショップに寄り道してから帰宅。

このメンバーで走るといい練習になります(゚∀゚)

本日のルート

3/23 パールロード~剣峠
走行距離 101.92km
走行時間 4時間14分
平均速度 24.0km/h
最高速度 63.5km/h
カロリー 1,657C
高度上昇値 1,566m

2013.03.23 Sat l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

変態さんたちとご一緒出来てクマ子は
大変光栄でございました⊂(^(工)^)⊃

ほぼ一人旅で(笑)気楽でございました。
前で色んなバトルが有ったのね♪
練習の邪魔になるかと心配しましたが
いい練習になったようで安心しました。

訂正事項がございます。
クマ子はレディース定食です。女の子ですから(*・∀・*)ノ
2013.03.23 Sat l クマ子. URL l 編集
HIDEさ~ん、師匠はやめてくださいよ~汗
私ごときよりHIDEさん、ドカさん、慎之助さんのほうが数段上の変態ですよ~。
しかし、今日はパンクの神につかれちゃいましたわ。
チューブ、ありがとうございました。
伸弥さんのところでホイール替えようかな~と思ってしまいました。
来週、がんばってくださいね!(^^)!
2013.03.23 Sat l ノリスケ. URL l 編集
クマ子さんがいたからのんびりサイクリングになるかと思ってましたが、甘かったです。 自転車だけは速そうになりましたが相変わらず登りになるとそれなりのペースになりまして、全くお三方に太刀打ち出来ない状況でございました^_^;

所用のため剣峠でお先に失礼いたしましたが、まさかパンク大魔王が君臨しているとは知りませんでした。 しかもまさかの3回とはね

2013.03.23 Sat l 慎之助. URL l 編集
パールでのHIDEさんの登りの速さに付いてくのはかなりキツかったですよ(-o-;)
でも最終調整にはちょっとバードだったような^^;
2013.03.23 Sat l ドカ. URL l 編集
 いや、これどう考えても【調整】じゃないでしょう(笑)
 皆さんの鬼走りに寒気がしました(笑)

慎之助さんのニューマシン、ごっついですナァ!
 ウイリーにコスカボ、レッドすか… ヾ(@д@)ノ
 めっちゃスパルタンなバイクですネェ!
 こんなスゴそうなバイクに追いかけられたら、思わずコースアウトしちゃいそうです(笑)

来週はヒルクライム…
 【調整】の疲れを残さないようにしてくださいネ。
 って、何のための【調整】ダ! って話ですが(笑)
2013.03.24 Sun l こた. URL l 編集
クマ子さん
変態さんたち?
あ、ノリスケさんたちですネ(^m^)
俺もご一緒できてよかった♪

>前で色んなバトルが有ったのね♪
ほんとに・・・
大人げないオヤジというか何というか・・・
全然ダメっすよーとかいいながら、実際はチクショーみたいな(笑)
そのうちバトルも見られるかもしれないですね。

>訂正事項がございます
いやいや
うどんの量がきもーち少ないだけで、内容は同じだから!
2013.03.24 Sun l HIDE. URL l 編集
ノリスケさん
いえいえ、ノリスケさんが変態師匠であることは誰も否定しませんヨ!
一般人の私から見たら、フルマラソン走るだけでも立派な変態ですから(゚∀゚)

>チューブ、ありがとうございました
こんなときはお互い様ですから(^^)b
しかし3連チャンは私も初めてお目にかかりました(^_^;)

>伸弥さんのところでホイール替えようかな~と思ってしまいました
チューブの要らない奴にするとパンクもしにくいとか( ̄ー ̄)ニヤリ

>来週、がんばってくださいね!(^^)!
ありがとうございます!
天候だけが心配です(´・ω・`)
慎之助さん
私も調整ライドだからのんびりでちょうどいいと思っていたのに、やっぱりドカさんが入るとキビシイ練習になってしますね(^_^;)
ノリスケさんもまだ半年とか言いながら変態ですからね・・・。

>所用のため剣峠でお先に失礼いたしましたが・・・
まさかの3連チャンでした(・_・;)
やっぱり剣はパンク多いですね。

>最近はあんまりバトルっぽい走りをしていなかったので久々に刺激のあるサイクリングが出来て楽しかったです。(^^♪
私も久しぶりでした。
また鈴鹿に向けて練習会しないといけませんね!
ドカさん
とか言いながら、けっきょく最後に抜かれるし、スプリントもぜんぜん刃が立たなかったですよ(・_・;)
石鏡の登りだけでも取れてよかった(^^)v

>慎之助さんのnewバイクはめっちゃカッコいいですよねヽ(・∀・)ノ
これはやばいですね。
感染しないようにしないと・・・

>でも最終調整にはちょっとバードだったような^^;
誰ですか、ハードにしたのは(^_^;)
こたさん
>いや、これどう考えても【調整】じゃないでしょう(笑)
こんなはずじゃなかった、まさにそんなライドで、今日は筋肉痛です(泣)
これなら獅子ヶ岳を登っておいたほうが良かったかも。

>慎之助さんのニューマシン、ごっついですナァ!
これは反則ですね。
フレームもコンポもホイールも、完成車なのに無駄がない。
こんな完成車なら本当にお買い得ですね!

>来週はヒルクライム…
>【調整】の疲れを残さないようにしてくださいネ。
あざっす!
でも本当の本番は伊吹山ですので、来週は練習のつもりで走ってきます!