--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、家に帰ると・・・

P1000498.jpg

( ・ω・)モニュ?


今日は随分と小さな荷物。
いつものように英国からじゃないし・・・。


P1000500.jpg
実はβTITANIUMさんから届いた4本のネジでした。

名前から想像できる通りチタンボルトを購入したわけですが、先日誤って折ってしまったステムのボルトを交換しようかと。折れたのは1本だけだったけど、せっかくだから4本とも交換します。

前回ちょっとふれたけど、チタンネジには大きく2種類あるようで、今回購入したのは64チタンでできている高い方のボルト。1本だけ違うものを使うと他に変な影響があると嫌なので、今回は4本とも交換してしまいましょうということになりました。ステムのネジは下手すると命に関わりますから・・・


購入したのはベータチタニウムさん。
チタンネジ専門のオンラインショップで、画像を見ているだけで惚れ惚れしてしまいます。

しかし高価ですね。
今回購入した1本が976円(泣)

4本+送料で 4,644円もかかりました(たかがネジなのに・・・)。


20130317-092329_DSC_4377_01.jpg
こんな丁寧に梱包されてきます。


20130317-092510_DSC_4378_01.jpg
この輝きは惚れ惚れしますね。
左にボケて写っているのは、元々付いていた3Tのボルト。


20130317-093427_DSC_4379_01.jpg
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


20130317-093506_DSC_4380_01.jpg
良い感じに・・・、と言いたいところですが見栄えは全く変わりません。
所詮自己満足のパーツですな(;^ω^)

しかもよく考えたら、ネジ4本で安いステムが買えてしまうという・・・(゚A゚;)


以上、久しぶりのお買い物ネタでした。



2013.03.18 Mon l パーツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

そういやコラム側はチタンじゃないんですか?
ふと思っちゃいました。。。
2013.03.18 Mon l まんぼう. URL l 編集
まんぼうさん
そこは突っ込んではいけないところですよ(・_・;)
ってか、ここも安いチタンじゃないかな。
こっちはあまり折れないですよね。
2013.03.18 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
だんだん物欲もマニアックな方向に・・・
(怖)
確かにこの部分は命にかかわるので
より良い安心を買うとすれば安いのかもネ^^
2013.03.18 Mon l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
あまりやりすぎると、すべてのネジをチタンにしたくなるから、このぐらいで止めときます(^_^;)
でもステムのこのネジはよく折れた話を聞くので、お金をかけてもいいのかも。
アルミやステンレスだと汗とかで腐食しやすいしね。
2013.03.18 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
 ステムのボルトをネジ切っちゃうって、あちこちで目にするよネ。
 もう途方に暮れるだろう絵が容易に想像できる(笑)

 しかし高いネジですナ!
 あ、「ボルト」と言ってほしい?(爆)

>左にボケて写っているのは、元々付いていた3Tのボルト。
 扱いがかなりぞんざい(笑)

 オレのステムのネジもサビてるからナァ(笑)
 新しいのと替えようかしら(先貯金)
2013.03.19 Tue l こた. URL l 編集
こたさん
折れた瞬間はほんと真っ白になりますよ(^_^;)
とりあえず有り合わせのネジで締めるんですけどね(笑)

>しかし高いネジですナ!
ボルトね!(笑)
こたさんもどう?
ステムのネジ錆びてたでしょ!(笑)
コメントで突っ込もうと思ったけど、突っ込みポイントが盛りだくさんで忘れちゃったよ(爆)

>新しいのと替えようかしら(先貯金)
ニューマシーンですね!
分かります!
2013.03.19 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/492-cc073345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
