--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週末は土日ともに自転車日和になりそうですが、明日はまた奉献団の作業などで時間が取れないため、今日は志摩方面に足を伸ばす予定です。先週見れなかった河津桜も見たいし(`・ω・´)シャキーン

そんなところへうまくブルーノさんの都合が合ったため、若者に虐められる予定です。
パールロードを抜けたところでブルーノさんと知り合いのKさんと待ち合わせ。今考えるとこのルートは失敗だったか・・・(-_-;)

とりあえず10時に待ち合わせなので、8時前に出発。
朝熊道を抜けて鳥羽のコンビニでとりあえず休憩。
今朝はちょっと寒かったのでカステリの上下にウィンドブレーカで出かけたけど、すでに暑くなりかけてきたのでウィンブレをたたみます。

P1000455_01.jpg
早いけどついでに補給(笑)
この先30kmぐらい補給ポイントがないからね。


P1000456_01.jpg
おっと、今年初の指切りグローブ。
朝は寒かったので作業用の白い手袋をインナーに使用(^^)v


P1000457_01.jpg
そんなこんなでいつもの写真ポイント
今日はすこ~し向かい風だったけど、全く雲がなくこれから気温はグングン上向き♪
ほんと、花粉だけがなければというところですが、朝熊の道中に杉を見たらもう青々としていました。スギ花粉はもうすぐ収束かな?もちろん場所によって違うけど、あとはヒノキをやり過ごせば( `д´)b オッケー!


P1000458.jpg
パールロードからの眺め
ここが一番の絶景かな(^^)v
景色の良いポイントは随所にありますが・・・。

今日はちょっとトルクを掛け気味に走ってみたけど、後々これが失敗に・・・

スペイン村の抜けた信号を過ぎた登り坂の上で、ふと見ると二人のローディーが・・・。
ブルーノさんたちに迎撃されましたwww


とりあえず挨拶もそこそこに大王崎を目指しますが、気を遣っていただいてそこそこのペースで走ってもらえました。この頃は(笑)


P1000461.jpg
ということで大王崎
町のあちこちに河津桜が見られます。


P1000470_01.jpg
とりあえず目的地の大慈寺に到着

ちょっと見頃を過ぎていますね・・・(´・ω・`)
先週一気に開花して、暖かい日が多くてご覧のとおりだそうで。けっこう花期の長い桜ですが、今年はちょっと天候に恵まれなかったようですね。お寺の住職さんもわざわざお話に出てきてくれて、そんなお話を聞かせてくれました。


P1000465_01.jpg
まだ花もきれい♪

P1000466_01.jpg
水仙も!


P1000471_01.jpg
波切の坂道にも見頃の花が。


P1000473_01.jpg
そしてちょっとした公園にも!
カメラを向けると何かやってくれるブルーノさん(笑)
期待を裏切りません!


さて、まだまだ時間も早いので(10時半♪)御座を目指します。
予定ではあずり浜の海女小屋を模した店でランチを食べますが、ちょっと早すぎるのでバイパスから先に周ります。

P1000475_01.jpg
ほんと自転車日和

P1000476.jpg
こちらの橋も撮影ポイント♪


P1000478_01.jpg
で、御座を目の前にして面白いところがあるからと立ち寄ったのがこの激坂(・・;)
自転車乗りの面白いポイントは十中八九が激坂で間違いありませんwww

とりあえず距離は短いので一気に駆け上がり・・・

P1000479_01.jpg
こんな絶景が( ´∀`)bグッ!

P1000481_01.jpg
こっちをみるとジェットコースターのコースのようだ(爆)


P1000483_01.jpg
そんなこんなで予定外の脚も使ってあずり浜
逆光でますます黒い人に(核爆)


P1000485_01.jpg
食事はこちら
浜に面したところにこんなお店があります。


P1000488_01.jpg
注文したのはてこね寿司定食大盛り@900円
美味しかったけど、もう少しカツオが食べたかったな(^_^;)


その後はどのルートで帰るか相談しながら・・・
は、いいのですが、ここから前を牽いてもらったKさん、クライマーとのことで登りは表情も変えずにいいペースで走ります。後ろでブルーノさんと私はダンシングで大汗(笑)
って、笑ってられないので、少しペースダウンをお願いしました。


P1000490.jpg
鵜方を過ぎて浜島を目指し・・・

P1000491.jpg
浜島の漁港

P1000493.jpg
南張海岸

って、けっきょく志摩フルコースやがな!
(爆)

ここまで周る予定ではありませんでしたが(^_^;)、ほとんど二人で前を牽いてもらって助かりました。そして五ヶ所のサークルKで休憩&補給したあとは、お決まりの剣峠に!

剣は最近お決まりのアウター×21Tで筋トレライド。

P1000496_01.jpg
ちょっと慣れてしまったのか、ヘロヘロの割に18分台で登れました。
もう少しギアを上げねばならないのか・・・(・_・;)


P1000497.jpg
ということで、ここでお二人とはお別れ。

サイクリングペースでお付き合いしていただいてありがとうございました。またご一緒してください!


本日のルート
130316-01.jpg

3/16 パール~御座~剣峠
走行距離 155.42km
走行時間 5時間54分
平均速度 26.3km/h
最高速度 65.8km/h
カロリー 2,487C
高度上昇値 1,993m いつの間にかめっちゃ登ってるし(;゚д゚)ゴクリ…



2013.03.16 Sat l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

志摩方面を走るのって綺麗な海が続くし良いよね~(*´∀`)
ゆったりと走りたいものです。
こんなに走って最後剣ですか…(  ̄▽ ̄)それも楽しげに…
志摩サイ変態チームの代表格だけのことはありますね(*^。^*)
2013.03.17 Sun l みぽりん. URL l 編集
みぽりんさん
志摩方面はどこを走っても景色がよくて気持ちいいよね。
食べ物も美味しいし・・・。
今回のコースはその魅力を最大に味わえるけど、坂道もたっぷり味わえるのがちょっと・・・(^_^;)

>志摩サイ変態チームの代表格だけのことはありますね(*^。^*)
いやいや、変態さんはすごい方々が居らっしゃるから、ワタシャまだまだです。
2013.03.17 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
昨日こんなに走ってたんだ、まさか浜島まで経由してるとは思いませんでした。ほんと最近のHIDEさんの走力すごいからもうちょとついていけないって感じです。(*^_^*)
剣も余裕のアウターですから、そろそろコンパクト卒業じゃないですかね
いやはや志摩フルコースおつかれ様でした。
2013.03.17 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
 実に濃いぃ~一日でしたナァ
 まさに自転車乗りの休日というか、果たしてそれは 【休日】 なのか…?! って感じもしますが(笑)

 155キロ走って、Avが26キロ、それで2,000m近くも登ってるのネ(爆)
 強烈だナァ…
 しかし、今日の記事を拝見して、実に今更ですが、HIDEさんのところは海山と言った恵まれたコースの他に、お仲間の皆さんにも恵まれてますナ。
 だからこそ、これだけ走れるモチベーションもあるのかと。
 狂風の中、ひぃひぃ言いながらひとりで江戸川走ってるオレとはエラい違いだ(爆)
2013.03.18 Mon l こた. URL l 編集
慎之助さん
浜島はショートカットするつもりだったのですが、ブルーノさんたちに拉致されました(笑)
おかげでもうヘロヘロ(;^ω^)

走力はどうなんでしょうか。
意識的に練習メニューを組み立てていけば効果あるみたいですよ。

>剣も余裕のアウターですから、そろそろコンパクト卒業じゃないですかね
あ、いや、こんなこと書かれると変な物欲が降臨してしまいますので、私は一生コンパクトでいいです(^^)v
2013.03.18 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
濃い内容でしたよ~
ちゃんとグルメも取り入れていますし(笑)

>狂風の中、ひぃひぃ言いながらひとりで江戸川走ってるオレとはエラい違いだ(爆)
コースは確かに、飽きっぽい私は江戸川だとキビシイかなぁ・・・。
志摩方面から南伊勢にかけては変化が多いし、景色もいいしで飽きることなく楽しめています(^^♪

仲間の方々は確かに助かっていますね。
時々一緒に走ったのを後悔するメンバーもいますが(爆)
2013.03.18 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
 ひゃ~景色が良くてお花も出てきて
和やかなライドだ~と、、、、、

思ってデータを見るととてもとても凄い
修行だったような^^;www(怖)

手こね寿司は夫婦岩で初めて食べましたが
美味しいですね^^ 伊勢うどんとの
黄金セットが・・・最高でした・・(遠い目)

(爆)
2013.03.18 Mon l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
自転車日和で和やかな日なのに、なぜか内容はお決まりの・・・(;^ω^)
このコースは坂道ばっかりなんですよね(・・;)
でもてっちゃんなら楽勝だと思うから、いつか案内したいです。

あ、てこね寿司も食べてたね!
これと伊勢うどんをセットで食べたらなーんも要らないでしょ。
あ、黄金の飲み物も必要か(爆)
2013.03.18 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/491-48738919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
