上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
予報では今日は午前と午後の天候が激変するとか・・・。

朝からマイミクさんたちは志摩の河津桜を見に行くようですが、私は奉献団の関係で昼前まで拘束されるため参加できません(-_-;)
昨日は獅子ヶ岳を1本半(笑)走ったので、今日はLSDかなと是非とも志摩へ行きたかったのですが。それなら一人でパールから剣かな。

が・・・。

出発する頃には予報通り強風となっています。気温は暖かいものの吹いてくる風の冷たいこと・・・(・・;)
これですっかり戦意喪失となり、もう引き返そうかなと思いましたが、とりあえず鳥羽まで行きましょうと。あ、もうこの時点でパールロードはありません(笑)


P1000446_01.jpg
久しぶりにカモメの散歩道
進むのも戻るのも怪しい空模様(黒い雲が・・・)
更に雨までパラついてきましたが、とりあえず空の明るそうな南伊勢を目指します。

鳥羽から磯部にかけての道は追い風になったり向かい風になったり。
五知峠の登りなんて25キロ出ていたかと思えば次の瞬間に16キロとかになってるしw
しかし五知を過ぎてからは追い風で、しかも爆風とはこのこと。
平地なのに気がついたら54キロとか出てるしwww

そんなわけで爆風を楽しみ(笑)、磯部から五ヶ所までは向かい風基調の中を進みます。
もうこうなったら剣で風を避けて帰るしかありません(^_^;)

でもその前に・・・


P1000447_01.jpg
コンビニで発見してどうしても食べたくなりました。
いちおう昼ご飯食べてからきたんだけど(笑)

強風の中、コンビニの前に座り込んでこってりしたやつを補給。
そうこうしていると風はどんどん強くなってきてるし、気温も低くなって来ました。

今日のウェアは悩みましたが、上はカステリの長袖ジャージ、下はビブショーツにレッグウォーマ。それにウィンドブレーカを持って出かけました。
昼前はまだ20度ぐらいの気温で、予報では6度ぐらいまで冷え込むようなので悩んだものの、けっこう正解だったかな。先っちょだけのシューズカバーを持ってきたら完璧だったかも。


P1000448_01.jpg
剣の手前にある梅林もすっかり満開、を過ぎているか(^_^;)
綺麗なところを選んで撮っています。


そして今日は無理をせず心拍数を150台くらいで剣を登りましたが、インナー×19Tくらいでけっこう行けました。

P1000450.jpg
ちょっと霞んでいますね

で、上りの途中でピコピコ鳴っていたスマホを見ると、五ヶ所のサークルKから強風で進まないから剣を下って押しに来いとクマ子さんからLINEのメッセージが・・・(・・;)
登ったばかりなのに南伊勢側にもう一度下り、イベントの御一行様を見送って下のスタート地点からまたまた登り返し。
予定外だったのですっかり脚にきていましたが、1本目よりさらに緩いペースで登ります。
この時点で雨がけっこう降っていましたが、とりあえず酷くなることはなくやれやれ・・・。


P1000452_01.jpg
ということで御一行様方と本日2回めの剣

ここからの帰りはかなり冷え込んできて、気温は4度くらいまでいったでしょうか。
朝から20度ぐらい下がっていますが、1日でこんなに差があるのは珍しいことでしょうか。


P1000453_01.jpg
とりあえず無事に内宮に到着

そんなこんなで、なぜか予定より9キロくらい余分に走った気がしますが、とりあえず練習になったのでよしとしましょう。パールを走れなかったのは残念ですが、この天候で行っても楽しくないですしね。またの機会ということで。


本日のルート
130310-01.jpg

3/10 鳥羽~剣峠
走行距離 84.25km
走行時間 3時間40分
平均速度 22.9km/h
最高速度 67.2km/h
カロリー 1,515C
高度上昇値 1,336m

最高気温 19.0℃ (^^♪
最低気温 4.0℃ (゚A゚;)ゴクリ



スポンサーサイト
2013.03.10 Sun l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
天候の変化からスピードの変化まで緩急激しい日でしたネ
この調子だと裏剣の梅も「あ、間違えた」って蕾に戻るんじゃないでしょうかw

凄いですねぇ 迎えに行ってもちゃんとスタート地点まで戻ってから追い立てるなんてw
お疲れ様でしたv
2013.03.11 Mon l りんぷー. URL l 編集
No title
 日曜日は日本全国大荒れみたいでしたネ。
 オレは暴風が吹き狂う直前に帰宅できたので、何とか難を逃れましたが、シャワー浴びてる時に暴風の音を聞いて、「あぁぁ あの時すれ違った連中とか大丈夫だろうか」と心から心配しました(他人事・爆)

 ペンネめっちゃウマそう…
 昼食べたのに、さらにコレなんて、その余裕が憎たらしいです(笑)
 オレだったら、そこには炭酸系が来ちゃうんですが、それでまた腹が膨れて一死二鳥だと ヾ(^^;字ガ違ウ

 (笑)
2013.03.11 Mon l こた. URL l 編集
一人お楽しみのところ呼び出しまして…すみませ~ん(反省の色無し)
因みに隣に居た慎之助さんも、「呼んだれ呼んだれ!!」って言ってたからご報告を(笑)
本当に戻ってきてくれて感動したけど( ・∇・)
でもまあ凄い天候でしたね。それと桜を観に行けなかったのは残念だったね。
2013.03.11 Mon l みぽりん. URL l 編集
No title
こちらは「煙霧」とやらで、強風とも相まって全く出かける気がしない一日でしたが、何もこんな日にオデカケしなくても…(笑)。
お疲れ様でした。

ところで、剣峠って風の通りが悪い所なんでしょうか。
こっちだと、あんまりそう言う峠ってない気がしたもので…。
2013.03.11 Mon l nebochito. URL l 編集
りんぷーさん
ほんと激しい日でしたねー・・・。
できたら午前と午後が入れ替わってほしいところでした。

>凄いですねぇ 迎えに行ってもちゃんとスタート地点まで戻ってから追い立てるなんてw
けっこう下の方で発見したので最後まで下りたのですが、意外と脚にきていたのでちょっと後悔したのはナイショです(笑)
2013.03.12 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
ネタ的には私より”こたさん向き”の天候だったんですけどwww
しかし関東の方はこちらとは比べ物にならない強風でしょうね。
うーん、やっぱり平地より山のほうがいいかも(笑)

>昼食べたのに、さらにコレなんて、その余裕が憎たらしいです(笑)
これでも体重が減りすぎて困ってるんですけどΨ(`∀´)Ψケケケ

>オレだったら、そこには炭酸系が来ちゃうんですが・・・
あ、もう少し暑くなったら炭酸ですね。
欲を言えば黄金色の・・・ry)
(爆)
2013.03.12 Tue l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
>一人お楽しみのところ呼び出しまして…すみませ~ん
楽しんでた訳じゃないけど、登って画面見てまさに o r z でした。

>隣に居た慎之助さんも、「呼んだれ呼んだれ!!」って言ってたからご報告を(笑)
まぁそんなことだろうとは思っていました。
さっさと下っておけばよかった・・・。

>それと桜を観に行けなかったのは残念だったね
行事ごとだからしかたがないけど・・・。
やっぱりこの時期にイベントとか入るのは厳しいなぁ・・・(・_・;)
2013.03.12 Tue l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
関東方面はえらく煙っていたようですね(・_・;)
こちらはすれほど酷くはありませんでした。
まぁいつものように春霞ってところです。
これが花粉で霞んでいるような気がして、それはそれで辛いのですが・・・(゚A゚;)

>ところで、剣峠って風の通りが悪い所なんでしょうか
ご存知だと思いますが、鬱蒼とした森の中を抜けている道ですので、風の影響は少ないですね。
日も当たらないから路面はよくありませんが、夏場は涼しいし、夏も冬も快適ですよ♪
2013.03.12 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
剣峠を颯爽と下ってくるマットブラックのバイクを見た時はあらためてLINEの恐ろしさを実感しましたよ。(^_-)

すれ違い時はもうちょっと愛想よくしたかったんですが、自己ベスト目指してのTT中で全く余裕なかったです(^_^;)

おかげさまで自己ベスト更新できました
2013.03.13 Wed l 慎之助. URL l 編集
No title
暴風の中お疲れさまでした~!^^!
剣の風景はやっぱり良いな~
裏からの方がキツイのかな?
ここの所、峠も一本で終わらず
物凄い強化してる予感!!ww
爆走王もいいけど
物欲がお留守ですぞ!!!


(爆)
2013.03.13 Wed l てっちゃん. URL l 編集
慎之助さん
LINEは恐ろしいですねぇ・・・
登ってる最中にピコピコ鳴っていたのですが、峠について確認した瞬間戻って来いと・・・orz
見なきゃ良かった(・_・;)

>自己ベスト目指してのTT中で全く余裕なかったです(^_^;)
自己ベスト更新おめでとうございます。
もうすぐニューマシーンになりますから、今度は1割ぐらい短縮ですね!
早くお目にかかりたいです(^^)
2013.03.13 Wed l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
いやいや、ほんとすごい風でした。
ペンネが飛ばされちゃうんじゃないかって(爆)

>剣の風景はやっぱり良いな~
>裏からの方がキツイのかな?
原生林って感じでいいですね!
キツさはどちらも似たようなものですが、裏の方が少しだけ長いです。
ただ雰囲気があるのは表の方ですね。

>爆走王もいいけど
>物欲がお留守ですぞ!!!
ふっふっふ!
実はポチッと・・・(爆)
2013.03.13 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/490-945b7d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。