--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝からまたまた奉献団の集まり。
明日は町内の祭りで車を展示するため、それなりの形にするところまで作業。
経験者がいなくてちょっと不安もあったけど、とりあえずの形にはなりました。


そんな訳で午後から練習へ。
明日も午後からしか時間がとれないし、天気予報もちょっと怪しいため、今日はある程度負荷をかけておきたい。
ということで今年一発目の獅子ヶ岳に行くことにしました。


P1000430_01.jpg
獅子ヶ岳の手前で宮川を渡るところ。
天気はいいのですが、黄砂か花粉か分からないけど霞んでいます(´・ω・`)

因みに今日はガーミンの気温計で20度オーバー。
シューズカバーはもちろん、冬用のタイツも要りません。
上は長袖アンダーに半袖ジャージ、下はビブショーツにレッグウォーマーといういでたちで調度良かったです。

このまま花粉がなくなって暖かくなってくれることを切に願います。


P1000431_01.jpg
Σ(゚Д゚ υ) アリャ


P1000432_01.jpg
クマ子さんをそそのかして連れて来ました(爆)

初の獅子ヶ岳(-ω☆)キラリ


とりあえずゆっくり登ってもらうことにして私はアタック!
いつもよりトルク重視で、19Tか21Tを中心にして登りましたが、やっぱり最後の方はタレてしまいます。
それでもいつもならインナーローでヘトヘトだったのを考えると、今年のトレーニング効果も出ているのでしょうか。

そんなこんなでタイムは・・・

走行時間 26分20秒
距離    6.01km
平均速度 13.7km/h
平均心拍 167bpm
最高心拍 174bpm


P1000433_01.jpg
25分台いけるかなと思ったけど、最後にタレたのが残念でした。
が、今までのベストより1分半ほど縮まっていますので、それなりのトレーニング効果は出ているようです。
どうして剣は縮まらないのか・・・(・・;)

ということで置き去りにしてきたクマ子さんの様子を見に行きます。
2キロほど下ったところで発見。
押して歩いてないかと心配しましたが頑張っているようです。

私は3キロ地点まで戻り、そこからいつものようにアウター縛りで登り返し(・_・;)
さすがに2本目の獅子ヶ岳をアウターで登ると、ケイデンスが25とかいうところがありましたが、とりあえず急勾配区間を過ぎて何とか登ってきました。

P1000434_01.jpg
クマ子さんももうすぐゴール
いつもよりキツそうですが、それでも足着き無しで獅子ヶ岳を登ってしまいました。
何だか峠の女王が降臨しそうな(゚∀゚)ヨカーン

(゚A゚;)ゴクリ

(爆)


P1000438_01.jpg
霞んでいるのが残念


P1000436_01.jpg
すっかり春の装い!

しかし花粉のせいなのか黄砂のせいなのか、登っていても息がキツイですね。それと暑さもあって途中から腕まくり。本当に花粉だけが残念です。

そして、できれば小萩側に下山したかったところですが、工事のため通行止めとの掲示があったのでムリをせずに来た道を引き返しました。自転車なら行けるのかもしれませんが・・・。


P1000439.jpg
帰りは久しぶりの宮川サイクリングロード(勝手に命名、笑)


ということで短時間ではありましたが効率よく練習することができました。
明日も走れるといいのですが、午後から天気は荒れ模様のようですね。
最近春を通り越して初夏のような陽気でしたが、来週からは寒さが戻ってくるとか。
これだけ寒暖の差があると体が持ちません・・・(´・ω・`)


本日のルート
130309-01.jpg

3/9 獅子ヶ岳
走行距離 60.68km
走行時間 2時間53分
平均速度 20.9km/h
最高速度 48.7km/h
カロリー 1,071C
高度上昇値 968m
平均気温 19.5℃ (^^♪



2013.03.09 Sat l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日は凄い花粉でしたね!それにしても獅子ヶ岳だなんて><
それもお代わりまでww
2013.03.09 Sat l スッス. URL l 編集
No title
なんかすごい勢いでレベルアップしてますね。

私はいつから獅子ケ岳登ってないんだろうって状況ですが
伊吹山までには2回くらい登りたいと思ってます。

にしても最近のクマ子さんの走りこみ様は大したもんですね
これで明日も志摩行くんだからすごいや
2013.03.09 Sat l 慎之助. URL l 編集
No title
 今日は暖かくて最高の日和でしたね^^!

クマ子さん凄いな~~いよいよ
峠の女王ですか!コレは期待大です(笑)

あっ、忘れてた・・・
HIDEさんも頑張れ~(爆)

あっ、午後からだからグルメが・・・w
2013.03.09 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
騙された・・・騙された・・・
戻ってくるなら、待っていても良かったのに・・(涙)

まあいっか・・・登頂成功ってことで(笑)
自分の遅さに驚きましたが、5㎞台でも進めることに
感心した私です。

明日・・100Km走れるんだろうか・・・
やっぱ鬼コーチ??
2013.03.09 Sat l みぽりん. URL l 編集
スッス君
ほんまに今日の花粉のひどかったこと!
マスク持参で、帰りはマスクして怪しい姿やったわ(笑)

>それにしても獅子ヶ岳だなんて><
堀坂でも同じようなもんやろ。
お代わり無料やで~!
2013.03.09 Sat l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
3ヶ月計画ですが、ちゃんとやったらレベルアップするみたいですね(人ごと、笑)
最近になって時間が取れないので焦っています(・_・;)

>伊吹山までには2回くらい登りたいと思ってます
1回に付き2回登れば、4回登れますよ!
1回に付き3回登れば・・・www

>にしても最近のクマ子さんの走りこみ様は大したもんですね
何ですかね、ムリとか何とか言ってるけど、何だかんだ言って走ってしまうので凄いです。
陸上部魂でしょうか(゚A゚;)ゴクリ
2013.03.09 Sat l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
今日は暑いくらいだったね。
登りはレッグウォーマーもアームウォーマーも要らないぐらいでした。

>いよいよ峠の女王ですか!コレは期待大です(笑)
なんか最近目覚めたかのようです。
クマ子が冬眠から覚めて女王に・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>あっ、忘れてた・・・
>HIDEさんも頑張れ~(爆)
忘れるなーゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
(爆)

>あっ、午後からだからグルメが・・・w
なーんも食ってないっす(涙)
2013.03.09 Sat l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
>騙された・・・騙された・・・
ひ、人聞きの悪い・・・(・_・;)
本当に小萩に抜けるつもりだったんだから、気持ち半分くらいはwww

>まあいっか・・・登頂成功ってことで(笑)
そうそう、何だかんだ言ってあなたは走れてしまうんだから(^^)b

>明日・・100Km走れるんだろうか・・・
ムリだと思ったら鈴虫さんが用意している輪行袋を奪ってしまうとか(爆)
でも天候の様子を見ながら、がんばってきて!
明日はもっと鬼コーチがいるから(゚A゚;)ゴクリ
2013.03.09 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
 昨日、今日とホントにいい天気でしたネ。
 昨日は雑用山盛りで、R3ばっか乗ってたケド(笑)

>それなりのトレーニング効果は出ているようです。
 40とっくに過ぎて、トレーニング効果が出てる… ゴクッ
 (笑)

 アタシャ、大台を目の前にしてさっぱり。
 久々に行ってきましたが、ヘトヘトです(老)
2013.03.10 Sun l こた. URL l 編集
こたさん
昨日から今日の午前中までですね(笑)
これで花粉がなければもう最高なんだけど・・・

>40とっくに過ぎて、トレーニング効果が出てる… ゴクッ
とっくに過ぎてるのはこたさんで、私はちょっと過ぎてるだけだからΨ(`∀´)Ψケケケ
いや、でも若い子たちの伸びは凄いものを感じます(・・;)

>久々に行ってきましたが、ヘトヘトです(老)
歳とっても凄いおじさんはたくさんいますから、まだまだ頑張りましょう(^^)b
2013.03.10 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/489-788dc481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
