--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週は木曜日にローラーをやる予定でしたが、どうも体調が良くないためムリをせず休養。けっきょく熱が出て次の朝になっても引かなかったため仕事を休ませてもらいました。ちょっといろいろな案件が盛り沢山な時だけど、万が一インフルとかだと周りにも迷惑をかけるので・・・。ただの風邪でしたが(^_^;)

土曜日は病み上がりだし強烈な風のため早々に白旗。
そして日曜日は奉献団の作業と、ここのところ全く乗ることができていませんorz


明けて今日。
ジテツーで少し走ったら足が回らないこと(・・;)
病み上がりが原因なのか走れていないのが原因なのかわかりませんが、年明けからけっこう頑張って調整してきたのに、ここでリセットされるのはちょっと。かなり焦りが・・・。

今週末も奉献団の都合により走れない可能性が高いため、まだ時期的には早いけど夜練に出かけることにしました。
まぁローラーでもいいのですが、足の筋肉にちょっとばかり刺激を入れときたいので、できればどこか手頃な坂道を。


ということで選んだのは母校の前にある緩い坂道を利用してインターバル5本。
坂道を全力で登ったらUターンしてゆっくり休め、下からまたまた全力ダッシュ。

そんな訳で割とへとへとになって、今度は徴古館横の坂道を通って古市から牛谷坂へ・・・。

今度は12%の坂道を、アウター×21Tのシッティングのみで5本。
これもまた登ったらゆっくり下って登り返し。
散歩の方にはちょっと怪しい行動に見られたかもしれませんが(^_^;)・・・


最後はR23からなでしこロードを流して帰って来ました。
距離の割に足にきています。


2013-03-04 21.12.13
本格的な夜に使ったのは初めてのSUPER DRIVE @350ルーメンモード
トンネルなどでは明るさが分かりづらいですが、暗闇で使うともう強烈!
下の方を見ていただくとわかりますが、自分のタイヤがこれだけ照らされています。
前方のスポットも強烈に明るいし、周りも広角に照らされて死角のないライトです。


130304-01.jpg
すべてのグラフが笑えるくらいジグザグwww


本日のルート
130304-02.jpg

3/4 夜練
走行距離 24.85km
走行時間 59分05秒
平均速度 25.2km/h
最高速度 44.4km/h
カロリー 525C
高度上昇値 267m


 === H25.3.6追記 ===

 SUPER DRIVE XLの諸元

【ENDURO】350 lumens 2.5 hr
【BLAST】500 lumens 1.5 hr
【ECONOMY】175 lumens 5 hr
【FLASH】350 lumens 5 hr

画像は350ルーメンのモードです。



2013.03.04 Mon l サイクリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
負荷練ですな~(凄)
ついに夜練っ!

それにしてもSUPERDRIVEと800が
非常にサイバーでカッコいい!
がんばってね^^
2013.03.04 Mon l てっちゃん. URL l 編集
夜練お疲れさまです(^o^)
このライトはかなり明るいですね(☆o☆)
自分も夜練ではかなり役立ってますd(⌒ー⌒)!
鈴鹿スカイラインヒルクライムは今月ですよね!?頑張ってくださいね(^_^)v

2013.03.04 Mon l ドカ. URL l 編集
No title
夜練、お疲れ様です~。
最近、歳とって夜見えにくいのでバイクは危ないかな~と思って乗りませんが、そんな明るいライトなら大丈夫そうですね。ケチって安物買ったので、後悔してます。いいの買おうっと。
2013.03.04 Mon l ノリスケ. URL l 編集
ついに夜練!お疲れさま( ・∇・)

母校って高校のことね。
確かに歩いていたらちょっと気持ち悪い行動かも。
ナニナニ?(゜〇゜;)?????って
それも気にせずやり抜くところが凄いね~さすが師匠♪

2013.03.05 Tue l みぽりん. URL l 編集
夜練お疲れさまでした。
すごい練習…こういうのを『しんどそう』と思ってしまう私は未熟者ですね(´・ω・`)
ライトは明るい!
その明るさでどれくらいの時間保つのかしら?
でもこれだけ明るいと心強いですね。
2013.03.05 Tue l あおこ. URL l 編集
No title
 あら、カゼですか…
 オレも先週はちょいカゼ気味でしたが、濃いめの焼酎お湯割りにレモン垂らして『おとなのレモネード』で乗り切りました(笑)

 早くも夜練かぁ
 昼間すらも寒くて走らない、というオレなのに(爆)

>今度は12%の坂道を、アウター×21Tのシッティングのみで5本。
 (爆)
 スゴ過ぎ
 意外と短かったりして(笑)

 やっぱりレザインはよさげですネェ♪
 350lmもあったら相当スゴいんでしょうネ。
 画像見て、ちょっとうなった(笑)
2013.03.05 Tue l こた. URL l 編集
No title
この年になると、せっかく鍛えてもちょっと休むと体のリセットが早すぎるので、あれだけ走った成果はどこ行ったんじゃって思うこと私もしょっちゅうですよ

しかし最近めちゃ乗れていたのでちょっと乗れなくなると焦りますよね(^_^;)

私も日曜日は家族プチサービスのあと、岩坂から大野木の坂登っての周回を3回しておりました。
2013.03.05 Tue l 慎之助. URL l 編集
No title
病み上がりで夜練とは恐れ入ります(笑)。
こういう日々の積み重ねが大切とは分かっていても、それを実行するのは大変・・・。

しかし、暗い夜道で明るいライトを付け何度も往復する自転車って怪しすぎますよ(笑)。
2013.03.05 Tue l nebochito. URL l 編集
てっちゃん
距離は短かったけど、負荷だけはかけられたかなと。
そろそろ夜も走れそうな陽気ですね。
が、この時期は花粉が・・・orz

Edge800のバックライトはなかなかかっこよくて気に入ってます(^^)v
見やすいしバッテリーの持ちもいいですよ!
2013.03.06 Wed l HIDE. URL l 編集
ドカさん
最近は温かいから夜練もいいですね!
しかしいつも夜練のドカさんにはぴったりのライトでしょう!
もう少し安いと言う事なしなんですが・・・(・・;)

>鈴鹿スカイラインヒルクライムは今月ですよね!?頑張ってくださいね(^_^)v
がんばりまーす!
って、ドカさん出ないんでしたっけ(^_^;)
2013.03.06 Wed l HIDE. URL l 編集
ノリスケさん
これから夜に走るのも気持ちのいい季節ですね。
でも走り慣れた道ならいいですが、慣れない道でしたら明るいライトは必須かなと思います。
カメラバッグと自転車のライトは、なかなか1個でいいものに出会えないので、みなさん何個か買い換えているようですよ!
2013.03.06 Wed l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
夜道は危ないからあまり走らないんだけどね(;・∀・)
あまりにも走れてないから・・・

>母校って高校のことね
そうそう、御幸道路の坂。
けっこう散歩の人がいるから、別に悪い事してないのに気になりますね(笑)

>それも気にせずやり抜くところが凄いね~さすが師匠♪
だれが師匠やねん!
2013.03.06 Wed l HIDE. URL l 編集
あおこさん
【しんどそう】だと思うとやってみたくなるのがあおこさんじゃなかったっけ?(笑)
でもインターバル練はけっこう効くみたいですよ!

SUPER DRIVE XLの諸元を一番下に追記しました。
予備のバッテリーも付いてくるので、知多半島から自走で帰ってきても大丈夫ですよ(^^)v
2013.03.06 Wed l HIDE. URL l 編集
こたさん
久しぶりに熱が出ました(・・;)
インフル疑いで休んだけど、けっこうすぐに熱が下がって翌日は走れそうでした(笑)

>『おとなのレモネード』
それ、普通に『お湯割り』ですから!(爆)

>昼間すらも寒くて走らない、というオレなのに(爆)
最近寒かったですからね。
この日の夜のほうが暖かかったですよ(^^)

>意外と短かったりして(笑)
Σ(゚Д゚;)ギクッ
実は300m弱しかないのはナイショです(笑)

>やっぱりレザインはよさげですネェ♪
騙されたと思っていっちゃってください。
何なら1000ルーメンのメガドライブを人柱として・・・
2013.03.06 Wed l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
最近お忙しそうですね。
1週間休むだけでマイナスを感じますね。
今週末も予定があるのでちょっと焦り気味です(・・;)

>岩坂から大野木の坂登っての周回を3回しておりました
周回練が流行りでしょうか(笑)
でもあのコースは練習になりそうですね。
トンネルさえなければ・・・
2013.03.06 Wed l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
休んで完全に寝ていたのでちょっと心配したのですが、通勤で実際に乗ったら唖然と・・・。
焦って夜練に出てしまいました。

>しかし、暗い夜道で明るいライトを付け何度も往復する自転車って怪しすぎますよ(笑)
やっぱり?(^_^;)
散歩の方の視線が気になってましたが、なん往復かしているのを見て練習だと分かった様子でした。
今度から背中に「練習中」と書いていった方がいいかな(爆)
2013.03.06 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/488-14d440b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
