--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝から奉献団の用事があったため午後からのライド。
遷宮の今年は夏にかけてこういうことが多くなります。
さて、半日である程度走るとなると五ヶ所方面となってしまいます。
それならクマ子さんをお誘いしてゆるりと・・・。


まずは北西風を避けて朝熊道で鳥羽方面に向かいますが、この時期にしては珍しく北東方面からの風であまり追い風感はございません(・・;)
朝熊道はクマ子さんを置き去りにし、ちょこちょこあるアップダウンを使ってインターバル練習。あまりやってなかった練習のためけっこう息切れです。

P1000392_01.jpg
クマ子さんを待つふりをして休憩(笑)
安くて有名な自販機の前。おでんは買いませんでしたwww

P1000393_01.jpg
そうこうしているとクマ子さんがやってきました。


とりあえずお昼なのでどこかでご飯をと思いましたが、けっきょく入ったのは某チェーン店。

P1000395_01.jpg
でも意外と美味しく感じたチャーシューメン。
今日は餃子等のオプションはなし(笑)


食べたらさっさと出発しますが、今日の空はどんより鉛色の雲で覆われています。鳥羽の周辺は晴れていたんだけど、なんとも寒そうな空ですこと・・・(´・ω・`)
でもってR167を磯部方面に走って五知峠。ここは最近マイブームの低ケイデンス走。
アウタートップでやっつけてみました。

P1000396_01.jpg
御食つ国、志摩だそうな・・・


この後コンビニでトイレ休憩して五ヶ所方面へ。
この辺りは予定通りというかやっぱりというか向かい風。こういう時は珍しく東風になってくれないんですね(-_-;)


P1000399_01.jpg
この前はまだ蕾だった梅も、そろそろ咲き始めています。


ん?

この梅の場所は・・・


P1000401_01.jpg

クマ子さん、剣デビュー(爆)


剣に連れてきちゃいましたwww
でも一緒にゆっくり登ってあげようとしたら、
「さっさと行って折り返してこい!」との厳しい声が(;・∀・)


ということで1本目は裏剣をちょっと本気で登ってみましたが・・・

走行距離 4.62km
走行時間 16分30秒
平均速度 16.8km/h

途中までは15分台いけるかなという感じでしたが、最後の1キロがヘタれてしまいましたorz
でも裏剣はまともに計ったことがなかったので、これがベストかもしれません(・・;)
まだまだ課題が多いですなぁ・・・


ゴールしたら折り返してクマ子さんの様子を・・・

P1000404_01.jpg
ということで、実はさっきの画像も含めて2度めの登り。
今回はまたまたアウターでゆっくりと。


P1000406_01.jpg
無事に制覇されましたよ\(^o^)/


P1000407_01.jpg
五ヶ所はちょっと霞んでいるか・・・

こうやって写真を撮ったりしていたら何やら白いものがチラチラ orz
それから下りの寒かったこと。
ガーミンの温度計は2度台でした(*_*)

P1000410_01.jpg
いちおうここも記念写真かな


帰りはあまりにも寒いので茶店で温まりに・・・

P1000411_01.jpg
人気のシロノワール!
ではありますが、アイスクリームの機械が壊れているらしく、上に乗っているのは生クリームでした orz


そんなこんなでクマ子さんの剣峠デビュー戦!
けっこう普通に登れていたので、もうどこも恐れることなくツーリングに行けると思います。

剣が癖になってたりして(゚A゚;)ゴクリ


本日のルート
20130223-01.jpg

2/23 朝熊~剣峠
走行距離 78.03km
走行時間 3時間36分
平均速度 21.7km/h
最高速度 60.6km/h
カロリー 1,157C
高度上昇値 953m



2013.02.23 Sat l サイクリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あり?似たようなコースを走ってましたね~。
私はパールから剣でしたのでちょっとだけの違いでしたね。
この写真のおかげで、鳥羽でクマ子さんをお見かけしても自信をもってお声掛けできますわ。
2013.02.23 Sat l ノリスケ. URL l 編集
No title
みぽりん大出演の巻ですね^^

いよいよ伊勢の峠の女王と爆走王なんですなぁ
(爆)
是非こっちにも遠征してきてほしいこの頃^^!

ラーメンもおいしそうだし、コメダの名物も
極上ですね!お疲れ様でした~w
2013.02.23 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
寒風の中お疲れ様でした… イヤHIDEさんじゃないですよ 熊子さんネ ( ´,_ゝ`)プッ

初剣で流し撮りできるほどのスピードでシャカシャカ登れるポテンシャルは只者じゃないですね
(・◇・)エッ! 写真の腕?
神と崇めますのでデジイチ下さいw

是非ともおでん缶新しいの補充計画に御協力くださいませw
2013.02.24 Sun l りんぷー. URL l 編集
裏剣で16分30秒って自分はそんなタイムで登れないですよ( ̄▽ ̄;)
熊子さんもやりますね~(  ̄▽ ̄)
サニーに続いて剣まで制覇するとは(^^)d
2013.02.24 Sun l ドカ. URL l 編集
ノリスケさん
あれれ、ニアミスだったんでしょうか。
風がキツかったからパールも大変だったんじゃないですか?

>この写真のおかげで、鳥羽でクマ子さんをお見かけしても自信をもってお声掛けできますわ
この顔にピンときたら、「クマ子ー!」って呼んであげてください!www
2013.02.24 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
気がついたらいっぱい出演していますね(;・∀・)
掲載料をたっぷり貰わんと・・・(爆)

>いよいよ伊勢の峠の女王と爆走王なんですなぁ
峠の女王育成プログラムですからwww
いや、でもそっちへはマジで行きたいっすよ!
日帰り出張ではしょっちゅう行ってるんだけど(´・ω・`)

>ラーメンもおいしそうだし、コメダの名物も
>極上ですね!お疲れ様でした~w
シロノワールはアイスじゃないのが残念でしたが、疲れた体には( ̄ー ̄)bグッ!でした!
2013.02.24 Sun l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
>寒風の中お疲れ様でした… イヤHIDEさんじゃないですよ 熊子さんネ ( ´,_ゝ`)プッ
いつもならまだ冬眠している時期ですからねwww

登りの流し撮りは凄いでしょ?
もちろんテクニックが・・・
と言いたいところですが、日陰だからシャッターが遅かっただけですw
そんなわけでデジイチはお預けですwww

>是非ともおでん缶新しいの補充計画に御協力くださいませw
これはわいださんにも手伝ってもらわないと(爆)
2013.02.24 Sun l HIDE. URL l 編集
ドカさん
またまたそんなこと言って!
一緒に登ると勝てたことないし(・_・;)

サニーを越えて剣も越えて。
もう一人前ですね!
2013.02.24 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
ついに連れて行っちゃいましたね。
しかも鳥羽周りで行って結構普通に登れたみたいなので、
クマ子さんも日頃の練習の成果が実っている感じですね。(^^)

それに引き換え私は、地区の用事が毎週のように入り
おまけに田植えの準備もチラホラと、でもって娘の進学準備や
引越しやなんやらで、伊吹山までまともに走れる時があるのか
どうかって感じになってます(;_;)

ちなみに私は裏剣20分切った記憶がありませんorz
2013.02.24 Sun l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
思ったより軽く制覇していましたよ!
変態の兆しがあるかもしれません(笑)

>それに引き換え私は、地区の用事が毎週のように入り
毎週いろいろと大変ですね(^_^;)
私ももう少しすると何だかんだと予定が入ります。
まぁこれも楽しみなんですけどね・・・

>ちなみに私は裏剣20分切った記憶がありませんorz
裏から登る時はけっこう疲れていますからね(^_^;)
でもみぽりんさんが先に20分切ったりして( ̄ー ̄)
2013.02.24 Sun l HIDE. URL l 編集
クマ子が浸透している今日この頃…
どちらでコメントしていいのやら…

剣制覇に連れていってもらって
ありがとう(*^▽^*)
道中、完全に自分のペースで追い付こうともせず失礼しました。
剣でボロボロになりたくなかったから我慢して温存♪

まだまだ登っただけだから、徐々に進化していきたいです。
コーチングこれからも宜しく(°▽°)
反抗するとは思うけど…(笑)
2013.02.25 Mon l みぽりん. URL l 編集
No title
 一度、HIDEさんに見そめられると休みだろうが、強風だろうが、否応なしに自転車乗らされるワケですネ!(爆)
 オレはもう朝起きた瞬間に響いてきた ごぉーっ! という風の音で失神しました(笑)
2013.02.25 Mon l こた. URL l 編集
No title
つ、ついにクマ子さんが峠でびゅーを…。
あなおそろしや(笑)。

剣は景色も素晴らしいし、碑も立派だし(笑)、イイ峠ですよね。
今度行ったら逆側(五ヶ所側?)から是非登ってみたいです。
2013.02.25 Mon l nebochito. URL l 編集
みぽりんさん
私的にはクマ子の方が馴染んでいるような・・・ww
それはともかく、寒い中をお疲れ様でした。

とりあえず峠らしい峠を越えられたし、剣は雰囲気もいいから達成できて良かったです。
そのうち剣TTかなwww

>まだまだ登っただけだから、徐々に進化していきたいです
ほんまにTTしそうやし・・・(゚A゚;)

>反抗するとは思うけど…(笑)
素直になりましょう(^_^;)
2013.02.25 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
いやいや、無理やり連れて行ったわけでなく、同意のもとに・・・ww

>オレはもう朝起きた瞬間に響いてきた ごぉーっ! という風の音で失神しました(笑)
あ、これは分かります。
私もひとりだったら絶対にサボってますから(爆)
2013.02.25 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
伊勢の峠の女王育成計画、いまのところ順調でございます(笑)
最近、物欲度は本家に負けているようでありますが( ̄ー ̄)

>剣は景色も素晴らしいし、碑も立派だし(笑)、イイ峠ですよね
ほんとそうですね。
途中の神々しい雰囲気が抜群です!

>今度行ったら逆側(五ヶ所側?)から是非登ってみたいです
お、それなら伊勢から五ヶ所へ、五ヶ所から伊勢へと2度美味しいコースをご案内せねばなりませんね(爆)
2013.02.25 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/485-37044592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
