上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨夜は飲み屋で珍しく日本酒。
ヒレ酒とかにごり酒とか、口当たりが良くてついつい飲み過ぎたようで、今朝は頭痛の目覚めでしたorz

寒いし頭痛だし布団の中でグズグズしていると、嫁さんが雪が降ってるとかいってるし・・・
雪+頭痛で今日のサボり理由が正々堂々とできました(笑)


が、それから起きて外をみてみると雪は止んでいて、頭痛もそれほど大したことがなかったので、走らなければいけなくなりました(´・ω・`)

って、走りたくないんかーい(笑)


そんなこんなで11時半頃から出発となりましたが、今日は 「クマ子強化プログラム 坂道編」 を発動し、岩坂峠から度会方面をウロウロすることになりました。

岩坂までは田んぼの中の道を走るため、強風向かい風。ちょっと危険を感じるような中をゆっくりと岩坂の入り口に到着。岩坂ではクマ子さんを切り離してちょっと真剣に登り、Uターンしてもう一度クマ子さんを追いかけますが、さすがに逃げ切られてしまいました。しかも2本目はダンシングでガンガンいったら途中マジで息切れ(・_・;)

P1000384.jpg
すっかりお待たせしてしまって、M子はぐったり(ヽ´ω`)


そこからUターンではなく度会方面へ走り、今度は女鬼峠を目指しますがここも強風でクマ子さんはちょっと遅れ気味。どうやらお腹が空いているらしいのですが、冬場は餌が・・・あ、いや、この辺りはコンビニも何もないのでもう少し頑張ります。
しかしチラチラしていた雪は途中で本格的になってきて、何だか特訓でもしているかのような雰囲気に(・_・;)


P1000386.jpg
そんなこんなで女鬼の手前。

ここはちょいと後ろからクマ子さんを追いたて、自分は例の筋トレゆっくりケイデンスで登ります。
何だかんだ言っても足付きなしてこのぐらいの坂は超えられるようになったので、もうちょっと遠出にチャレンジしていいのかも( ̄ー ̄)b


てことで今度こそ餌場を探しますが、それならアグリへ行こうということで行き先決定!
ここのランチも評判が良かったので一度行ってみたかったんですね。


P1000391_01.jpg
写真はよく撮りに来ていましたが、中は小ぎれいな庭とかマウンテンバイクのコースなんかもあるようです。


さてさて、ようやく腹ごしらえができる・・・。

P1000389_01.jpg
期待していたランチなのに、何故か頼んだのはカツカレーという、どこでも食べられそうなものだったのはご愛嬌。しかもちょっとお手つきしています(^_^;)
デジカメのモードを「お料理」にしてみたのですが、なかなか美味しそうに撮れていますかね?


P1000390_01.jpg
こちらはクマ子さんの日替わり定食。
これで680円はとってもお得!

他にもトンテキとか魅力的なメニューがいっぱい!
BBQセットなんてのもあったし( ´∀`)b

この後、クマ子さんはおみやげのパンを買って、激追い風の中を楽々と(ほんとはちょっと恐怖、笑)帰って参りました。


本日のルート
130216-01.jpg

2/16 岩坂~女鬼
走行距離 39.88km
走行時間 1時間49分
平均速度 21.8km/h
最高速度 51.7km/h
カロリー 564C
高度上昇値 520m



スポンサーサイト
2013.02.16 Sat l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
最近、クマ子に名前がかわってしまってる・・・(涙)
しかも浸透しつつある・・・クマ好きだけどね(笑)

今日の強風は恐らく一人だったら帰ってきてたと・・
鬼コーチのお陰で完走できました。ありがとうv-353

次回から、忘れずに餌持って出掛けますね(鮭)
2013.02.16 Sat l みぽりん. URL l 編集
こんな寒いのによく走りに行きましたね^^;
岩坂二本とはクライミングリピートが癖になってますね(((・・;)
今度は堀坂で二本登るんじゃないですか(゜〇゜;)
2013.02.16 Sat l ドカ. URL l 編集
No title
 雪と二日酔いでも、HIDEさんのモチベーションは奪えないワケでつネ…

 (泣)

 って、何でオレが泣いてるんダ…(笑)

 このところ、風が強いですよネ。
 陽射し自体はあるから、ポカポカではあるんだが、超絶烈風がナァ
 今日は久々に友人から出動要請がかかり、これから 【ちょっとだけ】 行ってきます(笑)
 あ、そんな書いた瞬間に風が ごぉ~っ! とかって唸った(爆)
2013.02.17 Sun l こた. URL l 編集
みぽりんさん
クマ子さん改め、物欲女王にしますか?(笑)
次回はフランスパン2本背中に刺して走ると面白そうヾ(=^▽^=)ノ

しかし今日は寒かったなぁ。
途中の平坦な道が峠のようだったから(;・∀・)
鬼コーチにはなれませんが、時間があれば練習のお供はしますよ。
2013.02.17 Sun l HIDE. URL l 編集
ドカさん
風が強い予報やったけど、まさか雪まで降られるとは思っていませんでしたよ。
でもこの時期に夜練するドカさんチームも私には信じられないのですが。

>今度は堀坂で二本登るんじゃないですか(゜〇゜;)
うーん、堀坂は1本でもキツイですね。
でも一度やってみたいかも。
その時はぜひご一緒しましょうwww
2013.02.17 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
普通なら絶対にサボり決定だったけど、日曜日は完全に予定が埋まっていて走れないんですよね。
とりあえず近場の坂道でも走っとくか、みたいな。

>このところ、風が強いですよネ
ですよね!
寒くてもいいから風は止めてほしいですよ。
でもこちらの風より関東の方がすごいでしょうから、やっぱり三重県に住んでて良かったかもと思います(笑)

>今日は久々に友人から出動要請がかかり、これから 【ちょっとだけ】 行ってきます(笑)
あ、今日は昨日よりいいんじゃないですか?
またブログのネタを楽しみにしています(爆)
2013.02.17 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
伊勢の峠の女王育成プログラム
着々と進行中ですね^^!
あっ、物欲の女王も?!??!
何役もこなしますなぁ(爆)

勝つカレー美味しそうですよ^^
この勢いで鈴鹿決戦ですね!(応援)www
2013.02.17 Sun l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
着々と進行していますよ~
調教・・・、あ、いや、育成プログラム(爆)
物欲はどうなんでしょう(;^ω^)
でもコツコツとこなしてくるので春ぐらいには変態の仲間入りしているかもしれませんwww

>勝つカレー美味しそうですよ^^
鈴鹿で”勝つ”ですね(^^)b
う~ん、それはムリっぽいから、物欲に負けないようがんばります(爆)
2013.02.17 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
岩坂峠の看板、素朴でいいなぁ(笑)。
あ、鬼コーチ(?!)お疲れ様でした(爆)。

私も土曜日に少しだけ走ったのですが、あまりの強風に重いクロモリでさえ飛ばされそうになり怖かったです。
ええ、もちろん速攻で家に帰りましたとも(笑)。
2013.02.18 Mon l nebochito. URL l 編集
nebochitoさん
おおっと!
いいところに気が付きましたね。
素朴すぎるだろって(笑)

>あ、鬼コーチ(?!)お疲れ様でした(爆)
誰が鬼コーチじゃ~!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
(爆)

>あまりの強風に重いクロモリでさえ飛ばされそうになり怖かったです
ほんと風が強かったですね。
雪まで降ってきた日にゃぁ、何やってるんだろ?っと思いましたYO(自爆)
2013.02.18 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/482-f1611495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。