上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、英国から今年第2弾の荷物が届いていました。
まぁ消耗品と小物類ではありますが、今回はバウチャー作戦にまんまと騙され、お気に入りリストに入っているものをいくつかポチる羽目になりました。


そもそもバウチャーの話ですが、年明け早々にポチった時のこと。
「28,800円以上のお買い物で4,200円分のバウチャーコードが2月にもらえる」
こんな感じのセールがありました。
そこで、何とかして28,800円以上になるよう、ハンドル、ステム、その他をポチったものの、2月に入って送られてきたバウチャーを入力しても・・・

( ・ω・)モニュ?

どうやら2月に28,800円の買い物をしなければ、そのバウチャーを使うことができないという、なんとも騙されたような話でした。


そしてもう一つ。
年明け時に25%オフというセールが同時にあり、そのバウチャーコードが「UWANOSE25」だったと思います。日本人がコードを見ると表示価格から更に25%割り引かれる様に見えるのに、実際には定価から25%オフが限度。
もちろん安く買えてはいるのですが、どう見ても騙すようなバウチャーコードであります。


4,200円のバウチャーが発行されたらそれでタイヤを1本買えるからと、正月には1本しか購入していなかったため、今回タイヤ1本と送料を無料にするための諸々をポチる羽目となりました(#゚Д゚)
今後このショップでの購入は考え直したいと心から思った瞬間です。


というわけでタイヤ以外の購入品。


P1000382.jpg
ガーミン純正のマウント

Edgeに付いてくるマウントでもいいのですが、ゴムのバンドがどうしても1年ぐらいで伸びてしまい、振動などで角度が変わってお辞儀した状態になってしまいます。予備のバンドがあるので交換すればいいのですが、こっちならバンドも不要だし、お辞儀も恐らくすることはないと思われます。

ただしバンド式のマウントの良いところは、角度を気軽に変えられるところでもありました。太陽の光が反射して眩しい時や、雨の時は立て気味にすることで水滴をつけにくくするなど、意外と使い勝手が良かったのですが、今度のマウントだとそれができなくなります。


P1000380.jpg
実装するとこんな具合。
中心に置くとライトと干渉するため、取り外す際はライトを外してからになってしまいます。このぐらい開けると何とか外せますが、いっそのこと反対側に持ってきてもいいのかも!


もう一つはそれこそ小物!

P1000381.jpg
Lezyneのリアライト

けっこう評価が良かったのでエイリアンからこちらに交換しました。
ボタンの感触から、押せたのか押せなかったのか分かりにくいスイッチであるのがちょっと・・・。
明るさはまぁこんなもんじゃないでしょうか。エイリアンよりは明るくなっていると思われます。
デザインとしてはGood!



おまけ!

スプロケ掃除用に購入した100均の毛糸!
これがなかなかスグレモノです。

2013-02-10 10.50.28
使用前使用後、みたいなwww

スプロケの間に挟んでゴシゴシやるだけ。
数分できれいになります。
手も汚れないし、いちいち外して掃除する手間が省けるからお手軽!


以上、小物ネタでした。



スポンサーサイト
2013.02.13 Wed l 買い物 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 確かに英国での買い物は、よくチェックしないと 「あれ…?」 っていう時はありますよネ。
 「バウチャーが反映されてないのでは?」 と、ワタシも何回か思い、その都度キャンセルしてました(笑)

 サイコンのマウントだけど、自画自賛だけどワタシが使ってるヤツは、けっこういいと思いますヨ。サイコンフォルダーには、インシュロックでマウントを付けてるケド、フォルダーの素材がカーボンなので(笑)、容易に位置が変えられて、しかも固定できます。角度調整も思いのまま。
 しかし角度によっては、自分の顔が映り込んでしまい(笑)、不愉快極まりないので(自爆)、100均で無反射のスマホ用画面保護フィルムを貼りました。

>Lezyneのリアライト
 最近、Lezyneづいてますナァ(笑)
 ワタシはこれの長いヤツを考えてます。
 うまくサドルの下に付けられれば、サドルバッグの上にのぞかせて、高さも稼げるので視認性もあがるかと。
 って、ほとんど夜など乗らないから、基本的にいらない、という話もありますが(笑)

>スプロケ掃除用に購入した100均の毛糸!
 スプロケ掃除マニアとしては(笑)、これはぜひほしい(笑)
2013.02.14 Thu l こた. URL l 編集
No title
このマウントいいですよね~。
ただ、ちとお高いので、コレ買うならもう一個スピードセンサー買いたいな(笑)。

あ、100均の毛糸は速攻で買いに行きます(爆)。
2013.02.14 Thu l nebochito. URL l 編集
No title
コツコツと物欲、さすが物欲王の鏡ですな~^^!
やっぱり前からいいなと思っていた
このリアライトめちゃくちゃカッコいいですね
それにしてもバウチャーの誘い水は
危険ですなぁ~(爆)

それにしても自分もガーミン欲しいぞ~(爆)
2013.02.15 Fri l てっちゃん. URL l 編集
こたさん
去年の秋ぐらいから割引の適用範囲が限定になったりしていますよね。
ウェア限定だったり・・・。

>サイコンのマウントだけど、自画自賛だけどワタシが使ってるヤツは・・・
こたさんのはどこのでしたっけ?
私の前のやつもカーボン性のパイプでしたが、測ってみると60gぐらいありました。
アルミ削り出しのやつが30g、ガーミン純正が28gとかでしたので、迷わず純正に決定したと。

>100均で無反射のスマホ用画面保護フィルムを貼りました
最初にチャレンジしようと思ったんですが、綺麗に切れなくて、もういいや!と(笑)

>最近、Lezyneづいてますナァ(笑)
製品としていいですよね。
本当はフロアポンプなんかも欲しいのですが、さすがに予算が(泣)

>スプロケ掃除マニアとしては(笑)、これはぜひほしい(笑)
もうね、こたさんにこそ使ってほしい逸品です(笑)
2013.02.16 Sat l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
Edgeに付いてくるゴムバンド式は、最初「はぁ?」って感じでしたが、使い勝手は意外と良かったです。
が、やっぱり少しでも前に出したほうが見やすいので、別途マウントがあった方がいいですね。

マウントよりセンサーですよね。
そしてその次はマウントを2個(爆)

>あ、100均の毛糸は速攻で買いに行きます(爆)
これマジでおすすめです。
毛糸って50mぐらいあるのかな?
めっちゃ使いでがあります(^^)v
2013.02.16 Sat l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
物欲といっても、今回は消耗品やら小物やらでいまいちスッキリしませんwww
ライトもスイッチの「押した」感覚が少し弱いので、トンネルなどが続くとちょっと不安になったり。

ガーミンとマウント、ぜひポチっちゃってください(^^)b
なかなか楽しめますぞ!
2013.02.16 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/481-9fc932bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。