--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は松阪競輪場でなんちゃってレースがあり、参加表明はしていたのですがチーム人数の関係で参加をキャンセル。競輪場を走ることができる楽しみなイベントだったのに残念・・・。それならまったりと走って参加者の応援にいこうかと思ったら、参加者も応援者も車で行くそうで何だか気が抜けてしまい完全休脚日となりました。
ローラーぐらいやれるだろって話ですが、モチベーションってそんなもんですね。


さて、今日は走るぞ!と気合を入れてみたもののえらく強風が吹いています・・・。
風を避けて走るならあそこだな、ということで向かったのは久しぶりの剣峠。
この時期でも混み合っている内宮前を通らなきゃいけないので、できるだけ避けたいところだったけどまぁいいや。

峠の入口までを淡々と走りますが足が回らず・・・。一昨日の疲労がまだ残っていますな(・_・;)
モットーである「あまりムリをせず」を実践し、いつものところからラップを取ってスタート!

疲れが残っているのもあって、いつもより軽めのギアで回してみたらどうかと思ったけど、結果は・・・

14分52秒 _| ̄|○

走りを変えてもいつもと変わらんのか・・・。
ここのところヒルクラに向けてパワーを付ける練習をしているのに実っていないようでガックリ。


2013-02-11 10.34.36
天気はいいけどちょっと霞んでいるか・・・
これが春霞ならいいけど、支那国からの汚染物質だとすると腹がたちますな(-_-;)


さて、写真を撮ったらさっさとUターン。
ただでさえ下りで体が冷えるからね・・・。

伊勢側の下りは1箇所以外ほぼ乾いていたけど、砂利とか葉っぱ、枝が多めだったので少し注意が必要。


2013-02-11 10.51.10
登りのスタート地点
ここまできたらUターン♪

え?
Uターン♪ってもう一本行くの、俺?
(゚A゚;)ゴクリ

てか、この場合も「♪」は要らないし・・・


そんなわけで、次は最近導入しているアウター縛りΣ(゚Д゚;
アウター×21Tに固定してシッティングのみ、ハンドルも上ハンを添えるぐらいで脚だけで登ります。
途中、ケイデンスが30を切りそうな箇所もありましたが、何とかクリア!

タイムは17分31秒

って、そりゃ遅いわな(^_^;)
当然ながら、ある程度回したほうが速いです。


2013-02-11 11.10.41
2度めの剣はちょっと場所を変えてww


さてさて、今度こそ南伊勢側に下ります。
こちらは伊勢側よりさらに路面がきれいでした。
いつもよりちょっと飛ばし気味!

ちょっと昼には早いけどすでにお腹は空腹。
ここまで来たらカレーを食べるか、トンテキか、海鮮系もあったけど、なぜか選んだのはラーメンのチェーン店、あじへいでした(・_・;)


2013-02-11 11.43.23
担々麺と・・・

2013-02-11 11.47.28
ぎょうざ!

美鈴の餃子には逆立ちしても敵わないけど、昔バス釣りの帰りに仲間とよく食べていた懐かしの味で、これはこれで( ´∀`)bグッ!


2013-02-11 12.04.51
食べたらしばし休憩!
ロードを始めた頃、サニーを走るといつものように休憩していた場所。
久しぶりに来てみたけど、冬場でも日当たりがよく風も当たらないのでポカポカ(=^・^=)
もうこのまま昼寝したろかってぐらい気持ちがいいです。


といってもこのまま居るわけにいかず、帰路に向かいます。
ここから帰るのはいろいろルートがありますが、選んだのはまたまた剣峠(爆)

いや、だって風裏ですから(^^)b

2013-02-11 12.27.57
途中で見かけた梅林、とまではいかないところですが、そろそろ梅も咲き始めてきていますね。
満開になったらきれいだろうなぁ・・・

で、写真を撮ったらさっさと出発。
すぐにまた裏剣が始まり、今度もアウター×21Tでやっつけときました。
って、最後の急勾配はかなり堪えたけど、とりあえず本日のノルマ達成。

参考ながらタイムは20分50秒(・_・;)


2013-02-11 12.54.23
本日3度めの剣
更に霞んできているな・・・
もう脚が売り切れたので今度こそ帰ります。


内宮前からひどい渋滞でしたが、とりあえず脚もヘロヘロだし向かい風だし、観光バスの後ろについてちょいと楽をさせてもらったり(^^)v
市内の道もずーっと向かい風なのでヨレヨレで帰っていたら、反対車線に何とニューマシンに乗るかおるちゃんが居るではありませんか( ・∀・)♪♪


2013-02-11 13.46.48
ニュー・ドグマを手にご満悦のかおるちゃん!

納車になったばかりで初ライドとのこと。
まだボトルケージもサイコンも付いていない状態で、まさに新品♪
かっこいいっすね( ´∀`)bグッ!


そんなこんなで今日も筋トレみたいなライドが終了(汗)

しかし家でガーミンのログを見たら・・・
130211-01.jpg
獲得標高 36,000m
最高高度 10,000m って何やねん!

そりゃ山ばっかりだったけど、そんなわけあるかい!とルートラボで調べてログを修正しました。
朝から高度計が不安定だったけど、たまーにこんなこともありますね・・・orz


本日のルート
130211-03.jpg
同じようなお山が3つ!
って、同じ山だっつうの!www

130211-02.jpg

2/11 剣練
走行距離 70.11km
走行時間 3時間05分
平均速度 22.7km/h
最高速度 47.5km/h
カロリー 1,339C
高度上昇値 1,180m
2013.02.11 Mon l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 同じ山を三本…
 ホントに【剣LOVE】なんですナァ!(笑)

 オレも何の気まぐれが大平山を二本行ったコトがあるけど、めっちゃ短い山なんです。
 でも短い割には二本も行ったら食べ過ぎでハラ壊した気分でした(笑)

>担々麺と・・・
 何でこの画像は細長いんですか…?
 (笑)

>しかし家でガーミンのログを見たら・・・
 (爆)
 ヒマラヤ級を4本以上登って、まだモノ足らなくて登ったわけネ!(核爆)
 雪崩とか凍傷に気をつけてネ、ってすでに自転車の領域を超越してるし(笑)

>って、同じ山だっつうの!www
 これからは 【剣HIDE】 と呼ばせていただこうかと思ったが、何だかかっこいいのでヤメた(笑)
2013.02.12 Tue l こた. URL l 編集
こたさん
>ホントに【剣LOVE】なんですナァ!(笑)
ほんとは同じルートを通って帰るのは好きじゃないんですが、風裏の剣はこれもありかなと(^^)

>オレも何の気まぐれが大平山を二本行ったコトがあるけど、めっちゃ短い山なんです
あれ?こたさんもやってましたか!
剣も4kmほどですから短い山ですよ!
もちろん、食べ過ぎ感はたっぷりww

>何でこの画像は細長いんですか…?
ふっふっふ・・・
丼の横には写ってはいけないアレが・・・
じゃなくて(^_^;)
携帯で撮ったらこんな画像でしたw

>ヒマラヤ級を4本以上登って、まだモノ足らなくて登ったわけネ!(核爆)
ガーミンコネクトに転送してびっくり!
このままログを残しといたろかと思いましたヨww
【剣HIDE】はかっこいいけど、私より速い人達に申し訳ないので、謹んでお断りをばwww
2013.02.12 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
あ~このラーメン屋さんって
鈴鹿に行ったとき毎日行ってたかも!!
確か食べ放題キムチの壷があるんですよね
美味しかったのでお店のスチロールに入ってる
お持ち帰りキムチを買った記憶が・・・
懐かしい・・・(爆)

・・・て剣峠お疲れさまでした(ついで爆)
2013.02.13 Wed l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
>確か食べ放題キムチの壷があるんですよね
すごい三重県通ですね!
鈴鹿にもあるはずですが、しかし毎日って。
ライスだけ頼んで食べ放題のキムチで・・・、なんてことはないですよね(^_^;)

>・・・て剣峠お疲れさまでした(ついで爆)
こたさんかーい!
(爆)
どちらかというとラーメンがついでのネタだったんですが(;^ω^)
2013.02.13 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
剣往復じゃ物足りなくて間にワンクッションですね

確かに強いひとは堀坂でも獅子ケ岳で何回か登ったりしてますが、

そのレベルに少し近づきましたね
きっとそのうち2本目や3本目のタイムのほうが速いぞなんてことになるんでしょうね(^_^;)
2013.02.13 Wed l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
確かにちょっと物足りないかな・・・(^_^;)
あ、でも風がなくて居心地がいいのは事実ですね。
夏は涼しいし、やっぱり剣LOVEなのかも。

>確かに強いひとは堀坂でも獅子ケ岳で何回か登ったりしてますが
あ、いや、その人達のレベルとはちょっと・・・
でも一度はやってみようかな。
その時はぜひご一緒しましょう( ̄ー+ ̄)
2013.02.16 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/480-b187a735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
