--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は珍しく名古屋に出張。
会議が終わってからメーカーの方々と飲みに行きました@280円均一のお店。
いいなぁ・・・。田舎にもこんな店が欲しいのですが(´・ω・`)


そんな訳で今日は駅に置いてきた車を取りに行かねばなりません。
昨日の夜から降っていた雨も上がり、昼前には日差しも出て来ました。
これなら自転車で取りにいける!

ご飯を食べて準備!

P10003601.jpg
真冬なのに可哀想な足!
貸しているシューズカバーが返してもらえないので寒そう(´Д⊂グスン

って、今日に限ってはそうでもなさそう。
先週までの寒さから加減がわからず、とりあえずインナーの上にウィンドブレークジャケットを着て出かけたら、途中からもう暑いこと暑いこと(ー_ー;)
後で確認したらガーミンの最低気温は11度、高い所では20度ぐらいありました。
暑いはずだ・・・(*_*)
ジャケットは胸までファスナーを開け、腕まくりの状態でちょうどいい感じでした。


さて、天気はすっかり回復して暖かいし、こりゃ車を取りに行くだけではもったいないので、少し遠回りをしていくことにしました。


P10003611.jpg
初めて来た岩坂峠
距離は短いけど、勾配も手軽だし車は少ないし、これは練習にいいかも!

今日は脚に負荷をかけるために全行程でアウター縛りの予定です。
岩坂を降りて今度はサニーロードへ。

P10003621.jpg
ここはアウター×21tでゴリゴリと登ります。
途中、ケイデンスが30台なんて出ましたがお構いなし(笑)
今までは回す意識が強かったですが、こういう練習も必要なんですね。

サニーの下りは路面も乾いていたのでイケイケ状態。
今年最速をマーク( ・∀・)

P10003631.jpg
あまりにも天気がいいのでこんなショットも!


P10003641.jpg
で、いつものサークルK

この時期はおしることかコーンスープとか欲しくなるところですが、今日は冷たいものが欲しくなってこんな補給♪
いちごのバウムクーヘンも結構なお味でございました(・∀・)

あとは五知の峠を超えて朝熊道で伊勢へ。
朝熊の登りもアウター×21tでゴリゴリと!

登りきった自販機のところで半袖姿の元気な方がいて、よく見るとわいださんでした(^_^;)


本日のルート
130202-01.jpg

2/2 岩坂峠、サニーロード、朝熊道
走行距離 72.91km
走行時間 2時間38分
平均速度 27.6km/h
最高速度 72.9km/h 今年最速(^^)v
カロリー 1,399C
高度上昇値 818m



2013.02.02 Sat l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
さすがHIDEさん、いい感じですね~。
サニーに行かれたんですね。私はあそこは鬼門です。ジャージもきましたので、また、稽古つけてくださいね(^^)V
2013.02.02 Sat l ノリスケ. URL l 編集
No title
このコースをアウター縛りとは、お疲れ様でした。

今日はホント暖かかったですね。
明日はまた元通りみたいなのが残念ですが...
2013.02.02 Sat l わいだ. URL l 編集
No title
私も明日走れなくなったので、なんとしても今日は雨あがって欲しかったんですが、それにしても暑かったです。

同じく普通に冬ウェアで出発して度会橋で後悔しましたが、着替えに戻るのもめんどくさくそのまま行きましたが暑すぎました

手袋も指切りでもいいんじゃないかって思いましたよ。

それはそうと近くなのに岩坂初めてだったんですね。

時間のない時にとりあえず坂って時は最高なので、また活用してくださいね
2013.02.02 Sat l 慎之助. URL l 編集
益々…変態に…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ここまで来たら極めてください♪
シューズカバー人聞きの悪い。
新年会で返したのに、忘れていったのは
紛れもなく自己責任d(⌒ー⌒)!

岩坂と言えば…慎之助さまとラブラブで
登って、帰りに骨折した(;つД`)
私も軽々登るようになりたいな~

2013.02.02 Sat l みぽりん. URL l 編集
No title
おお~凄い気迫を感じるような・・・
アウター縛りに最高速アタック!
ノリノリですね^^

海沿いのショット綺麗ですね(感嘆)
やっぱり今年も伊勢には絶対行くぞ~!
(爆)
2013.02.02 Sat l てっちゃん. URL l 編集
ノリスケさん
いえいえ、真性変態のノリスケさんならランで走ってしまいそうなコースですよ(;・∀・)
サニーは距離がそれほどでもないので、慣れたらなんてことはないと思います。
暖かくなったらまたみんなで練習ライドに行きましょうね!
2013.02.03 Sun l HIDE. URL l 編集
わいださん
昨日はどうもでした!
ほんと暑かったですね。
私も腕まくりしていましたが、半袖までは・・・(^_^;)
今日も少し走って来ましたが、すっかり寒くなっていました(悲)
2013.02.03 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
鳥羽方面から度会方面へと大移動だったんですね。
何となく行くところがいつも被っているのが笑えます。

私も出発してすぐにウェアを失敗したと気付いたのですが、南伊勢方面は完全にオーバーヒートでした。

>手袋も指切りでもいいんじゃないかって思いましたよ
あ◯こさんならマジで指切りグローブでしょうね(笑)

>それはそうと近くなのに岩坂初めてだったんですね
なぜか今まで縁がありませんでした。
岩坂を絡めていい練習コースが作れそうなので、これから活用しようと思います!
2013.02.03 Sun l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
>益々…変態に…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
誰が益々やねん!(#゚Д゚)

>ここまで来たら極めてください♪
いやいや、ノリスケさんという大先輩の域には達せませんから・・・。

>新年会で返したのに、忘れていったのは
>紛れもなく自己責任d(⌒ー⌒)!
あの状況で返すのはむしろ忘れていくのを計算していたような。
まぁようやく無事に帰って来ましたが(・_・;)

>私も軽々登るようになりたいな~
軽々登れる人はなかなかいないけど、近所だから練習にいいんじゃないかな?
2013.02.03 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
てっちゃんにパワーで負けているから、最近ちょっと筋力をつけようかと・・・
雪道は勝負しませんけど(爆)

>海沿いのショット綺麗ですね(感嘆)
冬とは思えない景色でしょ(^^)v
今年も待ってますよー!
いや、こうなったら毎年いらっしゃーい!
( ´∀`)bグッ!
2013.02.03 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/476-57703a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
