--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週末はどこへ行きましょうか。
なんて考えていたけど、昨日は強風により引篭もりで外に出られず。
それどころか乗ろうと思っていたローラーまでおサボり(;^ω^)

そんでもって今日はそれなりに走っておきたいところであるけど、予報では昨日ほどでもないけど風はありそうだし、冷え込みが厳しそう・・・(´・ω・`)

こうなったら2日連続でサボっちまうか( ̄ー ̄)

なんて少し思ったらスッス君からお誘いのメッセージが・・・。
しかもコースを聞くと堀坂から裏の山の方へ行くとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
素敵なコースをありがとう・・・


朝の8時、某ローソンで待ち合わせ。
今日はスッス君、ドカさんと3人です。

とりあえずコンビニを出発してしばらく走るといつものごとくスッスくんがペースアップ(泣)
玉城から多気までの間、ほとんどまともな向かい風で遮るものがないから強風。
3人でローテーションしながら走っていても、平地なのに心拍数が170とか超えてるし・・・orz

このままでは堀坂までも持たなさそうなので、多気からは道を知らないこともあって最後尾を暖めさせていただきました(;^ω^)
そんなこんなで堀坂近くのサークルKまでやってきたけど、もう寒くて寒くて、足の指の感覚がないので少しまったりと休憩。ここへ来るまでに最低気温はマイナス3度近くを表示しているし、コンビニの時点でもまだマイナス表示。
もうこのまま追い風にのって帰りたい気分ではあったけど、このあと堀坂から山だらけなんだよね(;O;)

ここでUターンという願いも叶えられずに堀坂へ向け出発。
ここへ来るのは去年の春以来2度めだけど、とりあえず高速の高架下からラップを取ります。
といっても3人とも寒さから戦意を喪失しているのでそれほど上げていない、というよりむしろまったりとしたスタート。

ここは最初だけ緩やかな登りだけど、森林公園を過ぎたあたりから急坂に変わり、あまごセンター辺りで12%、13%、14%・・・ってどこまでいくねん!とツッコミを入れたくなるくらい勾配が増し、最高16%ぐらいを表示してくれていました_| ̄|○
しかしこの先も10%オーバーの勾配のオンパレード。なかなか休むところがないので、いつきても心の折れる峠でございます。初めて来たときはそろそろ頂上かという雰囲気に騙されましたが、今回はなんとなく景色を覚えていたのでペース配分して登れました。
タイムは23分20秒と、去年とあまり変わりませんが(^_^;)

P1000355.jpg
登山者の車もけっこう多かったです。
しかし川の水が凍ってるわ雪は残ってるわ・・・。
風が強くて長居できないです(>_<)


そこから裏堀坂へ抜け、お決まりの伊勢山上方面に向かいますが、ここも15%以上の坂が待ち受けます。距離は短いけど堀坂を登ったあとではけっこうキツイです。
とりあえず寒いし休む程でもないので写真はなし!


その後はダラダラとした長い上りが続き・・・

P1000356.jpg
なぜかスッス君が絡むとムキになってしまい、こんなところでゼイゼイ(;´Д`)ハァハァ
けっこう雪が残ってるし・・・

ここまできたら後は裏細野を登ってそこから気持ちのいい2車線のダウンヒル。
これまた調子に乗ってスッス君を追っかけてたらちょっとリアスライド(汗)
ブレーキのワイヤーを少し張りすぎたか、ちょっと遊びが少ないようでした(^_^;)


で、細野を下りたらお待ちかねの昼食♪

P1000357.jpg
人気の前島食堂!
光り輝いていますなぁ(笑)

店はけっこう広くて10時半開店。
11時に着いたのに既に待っている客がいるほどの人気ぶりです。


10分ほど待って我々もいざっ!

P1000359.jpg
ここではこーんな美味しそうな顔になっちゃうわけですね(爆)

焼き鳥3人前、レバー1人前、ご飯3人前、鍋で出てくる鶏のスープ1つを注文して、一人あたり900円ほど。下手な店でランチしている場合じゃないですね。とうぜん黄金の飲み物が欲しくなるわけですがここはグッと我慢して、腹がいっぱいになったところで退店。

この後はスッス君の練習コースでとある坂を越えて往きの道へ。
さっきは頑張っても25キロとかだったのに、帰りはらくらく40キロ巡航で帰って参りました(^^♪


本日のルート
ルートラボ

1/27 堀坂、伊勢山上、細野
走行距離 82.79km
走行時間 3時間30分
平均速度 23.6km/h
最高速度 59.7km/h
カロリー 1,518C
高度上昇値 1,207m

しかし82キロで獲得上昇値1,200mって・・・(;・∀・)


さてさて・・・
実は家に帰ってから、今度はちょいと写真を撮りに出かけました。
この季節の限られた時期にしか撮れない写真があるんですね。

それがこちら

20130127-174041_DSC_4292.jpg
二見浦の夫婦岩からの、月の出の写真

太陽は有名ですが、最近は月も有名になってきています。
満月の幻想的な絵は雰囲気たっぷり!
夕方は風も止んでよかったです(^^)



スポンサーサイト
2013.01.27 Sun l サイクリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
寒いのに、お疲れ様でした~。私はあの磯飯ライドから休みが1日しかなく&出張続きでバイクには乗れてません~。話題の堀坂峠って、そんなところにあるんですねWW
志摩サイジャージもできたようですし、また引いてくださいね~。
今週末は、木津川マラシンのフルを走ってきます。もちろん、ナスビで笑
2013.01.27 Sun l ノリスケ. URL l 編集
お疲れ様でした(^o^)
いや~今日はhideさんにぶっちぎられましたね~( ´△`)
前島食堂は美味かったですね~(⌒‐⌒)
また走りに行く時はお手柔らかにお願いします(^_^ゞ
2013.01.27 Sun l ドカ. URL l 編集
私も堀坂はしばらく走ってないな~ なんとなく遠いしきついしでついつい足が遠のいちゃうんですよね
にしても、細野まわりの前島食堂って黄金コースですね。
2013.01.27 Sun l 慎之助. URL l 編集
坂、峠、山…好きやね~ヽ(・∀・)ノ
子供の年齢のようなスッス君にムキになるとは…(  ̄▽ ̄)気持ちだけは青年さん(笑)

月の撮影はお見事でございます。
師匠と崇めますので、レンズ下さい!(*^▽^)/★*☆♪
2013.01.28 Mon l みぽりん. URL l 編集
No title
 お疲れさまです(笑)
 これ以上、最適なことばが見つかりません(笑)

 強風+峠+強力メンバーで、もう怖いモノなしですナ。
 ひとりで行くと、どうしても気ぃ抜いちゃうケド、こんな皆さんと一緒だったら、そうもいかんだろうし、ん~… ツラい(笑)

>ここではこーんな美味しそうな顔になっちゃうわけですね(爆)
 確かに(笑)
 これは激ウマそうです(飢)

>実は家に帰ってから、今度はちょいと写真を撮りに出かけました。
 どこまで元気なんでしょう、このおじさんは…(爆)
2013.01.28 Mon l こた. URL l 編集
No title
おおお、、お疲れさまですwww

わかります、、40代半ばでスッス君を
追う辛さはよくわかります、そして
何故かムキになってしまうのも分かります~
(爆)

自分、こないだは、みんなが居ない所でゼイゼイしてました
(爆)

それにしても夫婦岩!
お見事な写真!綺麗ですなぁ^^^^
2013.01.28 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
ひや~、この寒いのに堀坂ですか…(;゚Д゚)!
しっかり雪も残ってますネ
まぁ私は寒くなくても堀坂行きたくないですけどw
お疲れ様でしたv

日の出とはまたちがってイイですネv
幻想的な夫婦岩の写真
ポスターになってもいいぐらいじゃないでしょうか
2013.01.29 Tue l りんぷー. URL l 編集
No title
日曜日はありがとうございました^^
HIDEさんにはものたりないコース内容だったかもしれませんがまたお願いしますww
それにしても前島食堂の僕の顔ひどいですねwwってきり顔写ってない物かとおもってましたよwww
2013.01.29 Tue l スッス. URL l 編集
ノリスケさん
堀坂は好きじゃないから今回が2度めなんですよ・・・。
ってか、峠はどこも好きじゃないですが(^_^;)
磯めしライドからけっこう経ってしまいましたが、相変わらずお忙しそうですね。

>今週末は、木津川マラシンのフルを走ってきます。もちろん、ナスビで笑
きぐるみキタ――(゚∀゚)――!!
(笑)
あれ着ても速いんだから、やっぱりノリスケさんは変◯です(爆)
がんばってきてください!
2013.01.29 Tue l HIDE. URL l 編集
ドカさん
寒い中疲れましたね。
しかし堀坂をノーマルクランクで登るんだから私にゃぁ真似出来ませんよ。

前島食堂は安くていいですね!
あまり松阪方面へは走りに行かないけど、焼き鳥を理由に行くのもありかと。
また練習行きましょう!
2013.01.29 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
去年連れてってもらって以来の堀坂で、去年よりキツくなっていたようですが、やっぱり気のせいでしょうなぁ(^_^;)
前はキツくてサイコン見る余裕もなかったのかな。

しかしこのコースは最後にご褒美があるからいいですね。
なんだか定番コースになりそう・・・(笑)
2013.01.29 Tue l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
いや、特別好きだと思ったことはないけど、練習のために”しかたなく”登っております。

>子供の年齢のようなスッス君にムキになるとは…(  ̄▽ ̄)気持ちだけは青年さん(笑)
なぜか「くそー」となってしまう、ってか叫んでる時もあるし、向こうも叫んでるときあるからついつい(ー_ー;)
完全に術中にハマってるな・・・orz

>師匠と崇めますので、レンズ下さい!(*^▽^)/★*☆♪
ナンデヤネン(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
2013.01.29 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
>お疲れさまです(笑)
最適な言葉をありがとうございます!
ほんとに疲れました(爆)

>強風+峠+強力メンバーで、もう怖いモノなしですナ
いやいやいや、全部怖いんですが・・・
途中の道は平坦なのに山かっ!っていうくらいに心拍上がってるしwww

>これは激ウマそうです(飢)
ちょっと目がいっちゃってますね(゚∀゚)

>どこまで元気なんでしょう、このおじさんは…(爆)
v(´∀`*v)
2013.01.29 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
おっさんなのにがんばってきましたw

>わかります、、40代半ばでスッス君を
>追う辛さはよくわかります、そして
>何故かムキになってしまうのも分かります~
>(爆)
だよね~
あの夏の日、てっちゃんも同じ目に遭っていたからね。
今度はおじさん同盟で玉砕してやりましょう(・∀・)

>それにしても夫婦岩!
>お見事な写真!綺麗ですなぁ^^^^
あざーっす!
年に数回しかないチャンスだから、走り終わった後で準備して出かけちゃいました(^^)v
2013.01.29 Tue l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
この日はほんまに寒かったです。
堀坂のてっぺんなんて風がビュービュー。
しんどいけど休んでいられなくてすぐに下山しました(´Д`)
あ、私も嫌いなところだから普段は近寄りませんw

二見は絵になりますね。
11月末の頃だと海から月が昇るようです。
うまくいけば富士山とも絡むので、その時は更に人でごった返すんですよね・・・。
2013.01.29 Tue l HIDE. URL l 編集
スッス君
こちらこそありがとう!
ぜんぜん物足りなくないよ(;・∀・)
往きのトレインはどうなるかと思ったけど・・・

>それにしても前島食堂の僕の顔ひどいですねww
顔が写ってるからどうしようかなって思ったけど、面白いからそのまま載せちゃいやした。
許せ!(爆)
2013.01.29 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/474-0661b501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
