上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は朝から晴天。
こりゃ行くしかない天気なんだけど、しかし朝は冷え込みますねー。
なかなか布団から出られず、てきとーに志摩方面まで走って茶を濁そうかとも思いましたが、やっぱりこの時期は走れる時に走っておかないと。
ってか、Newハンドルのモチベーションで行けたようなもんだけど(笑)

そんな訳でコースは今週もR260を通って紀伊長島。
他にないんかい!って言われそうでありますが、教えてもらった店が美味しかったし、冬場のR260は快適だし、前回のコースをややマイルドにしてペースもマイルドにすれば問題ないっしょ!ということで出かけました。

しっかしほんと寒いね。
出発してからガーミンの温度はドンドン下がり続け、度会あたりではマイナス3.4度とか表示してたし。寒いの苦手なんですが・・・orz


とりあえず指先とかつま先が冷えてしょうがないので、先週と同じコンビニで休憩。

P10003471.jpg
今週もヤマザキストア。
まだ30kmしか走ってないけど、おにぎり2個とコーンスープを飲んでしばしまったり♪

ここからはほとんど信号のないR260を延々と西へ向かいます。
海に面した南伊勢町は景色も綺麗だし、温暖だから冬場の練習にはちょうどいいですね!
というのを改めて気付いたわけであります(^_^;)


P10003481.jpg
R260を走ると、最初はアップダウンが多く、途中からはこじんまりとした峠っぽい山が多くなりますが、後半にやってくる勾配12%となる強烈なZ坂。
今回は練習の意味で21Tのシッティングでゴリゴリと登ってみました。


その後はいつも心が折れる登りのトンネルを抜け、ダウンヒルを経て錦へ。
が、この頃からちょっと風が強くなってきたような(・_・;)
紀伊長島まではもう少し山を超えなければならないので先を急ぎます。


P10003491.jpg
お気に入りの錦の景色。
ここはいつ来てもきれいなだぁ・・・


P10003501.jpg
遠くに見えるのは大台ケ原方面でしょうか。
昨日の影響か雪が見られます。


いつもならそのままR42に合流するところですが、今回は紀伊長島の漁港方面を抜けてショートカット。ってか、余計に遠回りな気もしますが、ちょっとのんびりした町中を抜けて行きます。


P10003511.jpg
初めて走ったループ橋

いや、ここもめっちゃ景色いいじゃないですか!
今度からこっちを走ろうと誓ったのが、最後に10%ぐらいの山を超えなければならないのが難点でした(^_^;)


そんなこんなで今週もやってきた紀伊長島の”秀”。
先週より15kmほど近いルートだったので11時過ぎに到着しましたが、店は開店していました♪

P10003521.jpg
前回は磯めし定食だったけど、今回は”おすすめ定食”。

刺身がメインでカマスのフライが付いています。
カマスのフライってどんなんだろうと思ったけど、干物を切ってフライにしてるんですね。でもこれサクサクして旨かったです。

そして刺身は、

・キハダ
・カンパチ
・スズキ
・ダレ

と書いてありましたが、ダレって・・・(・・?
きっとグレでしょうね(^_^;)
ご飯が足りなくなるほど美味しかったです!


さてさて、いつものことながらこれで終わりなら申し分ないのですがここは中間地点(泣)
この後、重い腹を抱え荷坂峠をヒイコラ登り、そこからしばらく快速区間ダー!と思ったらまともな向かい風で下りなのに25キロしか出なかったり、そんなこんなではありましたが何とか大台町まで戻って参りました。

コンビニでちょいと補給し、そこから伊勢までの30キロちょっとは待ってましたの神風ヽ(`▽´)/
失われたAveを回復しながら帰宅したのでありました。


ところでポジションを見直したハンドル。めっちゃ持ちやすくなりました。下ハンもいい感じです。ちょっと気になっていたところがあったので、帰宅後にショップへ行きましたが、これでほぼイジるところがない感じでしょうか。
リアのディレイラーは以前よりサクサク変速してくれるようになりましたが、フロントはちょっとレバーが重くなったかな。ワイヤーにテンションがかかりすぎているでしょうか。まぁそのうち軽くなるかも(笑)


本日のルート
ルートラボ

1/19 紀伊長島-磯めしライド2
走行距離 140.00km
走行時間 5時間13分
平均速度 26.8km/h
最高速度 194.6km/h (゚A゚;)ゴクリ
カロリー 2,313C
高度上昇値 1,557m



スポンサーサイト
2013.01.19 Sat l サイクリング l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

(ノ_・,)
新しいハンドルで楽しかったでしょうね♪
紀伊長島まで行ってご飯を食べて帰ってくる…
ヽ(・∀・)ノすごいや…
しかも連続…来週もかな?

自転車も快適で良かったね(*^^*)
2013.01.19 Sat l みぽりん. URL l 編集
No title
新しいハンドル楽しいでしょうなぁ^^!w
いいですなぁ磯めし!

それにしても後半の断面図みると
かなりキツそうな勾配ですね(汗)

これでほぼいじるところがない?!?!?
!(*_ _)ノ彡またまた~www(爆)
2013.01.19 Sat l てっちゃん. URL l 編集
新しいハンドル、イイですね!
自分はローラー専用機のアナトミックハンドルが気に入らずにもんもんとしています。
140kmですか、いいですね。今年は一度も100kmover走ってないです。
ランチが美味しそうです。
2013.01.19 Sat l A星 わん. URL l 編集
お疲れ様です(^^)140㎞すごいですね^^;
磯飯美味そうですね(^o^)
次回は是非参加したいです(^^)v
2013.01.20 Sun l ドカ. URL l 編集
No title
 元気なおじさんだナァ(笑)
 こちらは残雪が… との言い訳でサボってます(笑)

 それにしても伊勢ならでは、という濃い内容ですネ。
 山あり海あり、そして美味しいモノもあり! オマケにニューハンドルと来た日にゃぁ、これは行かないワケにはいかん! と(笑)

>これでほぼイジるところがない感じでしょうか。
 え、そうなの…?(笑)
 クランク、Q-Ringにしてくださいヨ Ψ( Φ∀Φ)Ψ

>最高速度 194.6km/h (゚A゚;)ゴクリ
 ワロタ
2013.01.20 Sun l こた. URL l 編集
No title
これだけ読んでると紀伊長島も近くていいな〜って思うけど、実際は2週連続で行くようなお優しいコースじゃないですよね(^ ^)

でも次回は是非とも行きたいと思いますので宜しくね(^o^)

にしても冬場でも当たり前の体操のごとく、100kmオーバーの連発はたいしたもんですね
2013.01.20 Sun l 慎之助. URL l 編集
1/16の日記にコメントした者です。お返事とアドバイスありがとうございます(o^∪^o)ロード購入しました~。

最高時速194km/hって(笑)峠をフルスピードで下るとそのくらい出るのですか(´>ω<`)?
景色良いですねー!4月までに伊勢神宮にロードで行くのが目標です(o^∪^o)
2013.01.20 Sun l Yap. URL l 編集
みぽりんさん
ポジションばっちりで非常に気分よく乗れました!
さっさと換えとけば良かったと思ったよ。

紀伊長島も距離的にはちょうどいいんだけど、山超え谷超え・・・
R260が気分のいいルートだけに、もう少し平坦だということないですね(笑)

>しかも連続…来週もかな?
来週はぜひご一緒に!
( ̄ー ̄)ニヤリ
2013.01.20 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
前のヤツより派手になったけど、やる気にさせるハンドル&ステムですね。
常に目にするパーツだから、やっぱりハンドルトステムは重要だと実感!

荷坂峠の登りはきつそうに見えるけど、実際は最高で8%ぐらいの坂です。でなきゃこんなルート選ばないって(笑)

>これでほぼいじるところがない?!?!?
>!(*_ _)ノ彡またまた~www(爆)
あ、ステアリング周りの気になったことが解決したということですよ!
あ、いや、他も含めていじるところはないですから!
(爆)
2013.01.20 Sun l HIDE. URL l 編集
A星 わんさん
アナトミックはちょっと持ちにくいですよね。
安いアルミのシャロー系とかどうですか?
ローラーならそちらが快適かも!

>140kmですか、いいですね。今年は一度も100kmover走ってないです
いつもお忙しそうですね。
でもわんさんなら100キロなんて3時間ぐらいで走ってしまうと思いますので、てか、もっと濃い内容の練習されてますから、距離は関係ないような・・・(^_^;)
またタイミングが合いましたらR260ライドにご一緒してください!
2013.01.20 Sun l HIDE. URL l 編集
ドカさん
志摩方面だとせいぜい100キロコースになってしまうけど、R260を西に行けばけっこう距離が走れると今更気が付きました(笑)
今回は都合が合いませんでしたが、次回はぜひご一緒しましょう!
この店、何食べても美味しそうだから(^^♪
2013.01.20 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
>こちらは残雪が… との言い訳でサボってます(笑)
残雪が言い訳にならないのは分かっていますよね(笑)
まぁあの方は特別ですが、先週出張で幕張まで行きました。既に3日も4日も経つのにすごい残雪。
相当な雪だったんだなぁと実感しました。
こたさんのホームコースの葛西臨海公園も雪が残ってましたから。

>山あり海あり、そして美味しいモノもあり! オマケにニューハンドルと来た日にゃぁ、これは行かないワケにはいかん! と(笑)
今回ばかりは寒さに負けそうだったけど、ニューハンドルのモチベーションだけで出発できたような(笑)
って、こんなんじゃ冬場は毎回のようにニューアイテムが必要になってしまいますがorz

>クランク、Q-Ringにしてくださいヨ Ψ( Φ∀Φ)Ψ
あ、いや、そういう意味じゃなかったんだけど、そう言われると欲しくなりますなぁ・・・
でも、買わないよ!(`・ω・´)
(爆)
2013.01.20 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
確かにちと遠いのが難点ですね。
往きは磯めしの勢いで走れますが、食べてしまうと後は何にもないですからね(^_^;)
まるで会社の出張と同じようだ・・・(爆)

>でも次回は是非とも行きたいと思いますので宜しくね(^o^)
はい!
次回はドカさんと物欲女王も連れてですね( ̄ー ̄)ニヤリ

>にしても冬場でも当たり前の体操のごとく、100kmオーバーの連発はたいしたもんですね
あ・た・り・ま・え・体・操~♪
(爆)
2013.01.20 Sun l HIDE. URL l 編集
Yapさん
おおっ!
ロード購入されましたか!
ってか既に購入が決まっていたような(^_^;)

>最高時速194km/hって(笑)峠をフルスピードで下るとそのくらい出るのですか(´>ω<`)?
出ません出ません、絶対出ません(・_・;)
ガーミンは時々こんなお茶目なことをしてくれる可愛いやつです!

早くロードに慣れて、伊勢にお越しくださることを楽しみにしていますね!
2013.01.20 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
また行かれたのですか!!
真の変態ですね~。でも、前回もわざわざサニーなんか通らずに、このコースにすればよかったですね。
おすすめもおいしかったでしょ。最初に行ったときは、おすすめのごはんを+400円で磯飯にしてもらいました。
次はカキフライが食べたいと思っております~
2013.01.20 Sun l ノリスケ. URL l 編集
No title
二週連続で紀伊長島ですか! 美味しいもの威力は偉大ですネ
お店の名前にも惹かれるものもあるんでしょうか (・◇・)エッ! チガウ?

冬の柔らかい太陽の光が錦の海に映えてキレイな景色も( ´∀`)bグッ!です
グルメと気候と景色、三拍子揃っててアッチ方面も(・∀・)イイ!!ですね
結構大変そうですが体力付けて行ってみようかな
2013.01.20 Sun l りんぷー. URL l 編集
ノリスケさん
いやいや、真の変態はノリスケさんで間違いないのですが、ヘタレな私は前回走ったコースをマイルドにアレンジして楽しんで参りました♪
ご飯は400円で磯めしに変更って書いてありましたが、何だかコスパが悪い気がして普通のご飯にしてしまいました(^_^;)
でもこれが磯めしだったら最強でしょうね!

>次はカキフライが食べたいと思っております~
( ・∀・)イイ!!
2013.01.21 Mon l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
食事が美味しいのも理由ですが、お店の名前が最高で(違笑)
でもこの時期にどこへ向かうか考えると、R260って坂を除けば人に優しい気がします。
欲を言えば、もう少しコンビニがあるといいんだけど・・・。

昼間の景色としては、私の中では上位に入ります。
コースは距離あり、坂ありで大変ですが、のんびり走ればこんないいコースはないかと!
ぜひ一度走ってみてくださいね!
2013.01.21 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/471-96f3640c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。