--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
再度ポジションを決めたので早速乗ってみた。
と言ってもこの寒空の下ではムリなのでやっぱりローラー台です。

前回違和感のあったポジションですが、今回は見事シックリ(^^♪
ブラケットも持ちやすいし、下ハンも楽に持てます。
このポジションが欲しかった♪
とりあえずはハンドル交換は大正解でした。


ところで3Tのステム。
今回100mmを購入しましたが、他社のものとは基準が違うらしく他社の110mmと同じぐらいになるそうです。確かにBianchiについてるFSAの100mmステムと比べると少し長め。
今回90mmから100mmに変えてみたけど、実際は20mmほど長くなっています。
が、ハンドルがアナトミックからシャローになったので、その関係でもちょうど良かった感じです。

ステムは短いより長いほうがかっこいいし、やっぱり今回は正解でした\(^o^)/


P10003291.jpg
ローラーの上からパチリ(笑)
まだスマホでつぶやくレベルまではいけませんが、とりあえずボトルの水を飲んだり汗を拭いたり、こうやって写真を撮るくらいはできるようになりました。

そして・・・

P10003301.jpg
手放しでもけっこう長く乗れるようになりました。
食事と着替えはまだまだかな(笑)
ケツが痛くなった時に軽くダンシングくらいはできるようです。


以上、近況報告でした(^^)b



2013.01.16 Wed l その他 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 ハンドル交換大成功の巻、でよかったですネ♪
 これでまた爆走三昧ですナァ(笑)

>ステムは短いより長いほうがかっこいいし
 いや、ワタシのR3を見ていただければおわかりの通り、やはり総
合所見かと(笑)

>食事と着替えはまだまだかな(笑)
 サーカスかい!

 (爆)
2013.01.17 Thu l こた. URL l 編集
No title
3本ローラー楽しそう^^ww

ついに曲芸レベルを目指しますか!

ラーメン食べながらだとバランスが難しそうだし
乗りながらパンにバター塗るとかww
極めたら回しながら居眠りとか(爆)
呑みながら・・・・・(爆)

す、すんません!くれぐれもお気を付けて~
(笑)
2013.01.17 Thu l てっちゃん. URL l 編集
No title
私も年末の大掃除で部屋を片付けてローラー環境バッチリにしたので、最近はちょくちょく乗るようになりました。
慣れるとぼーっとテレビ見ながらのんびり漕ぐことも出来ていいもんですね(*^_^*)
でも手放しまではまだ程遠い感じです
2013.01.17 Thu l 慎之助. URL l 編集
ロード初心者です。というか購入前なのです。
東京在住なのですが、三重の伊勢神宮、京都に行きたいなと思ってロードを買おうと思ってます。
三重から東京まで行った事はありますか(´>ω<`)?
経験ありましたら是非教えて頂きたいです。
いきなり失礼致しました。
2013.01.18 Fri l . URL l 編集
こたさん
おかげさまで大成功の巻でした(^^)v
しばらく気持よく走れそうです。
といっても爆走は私じゃなく”あの方”ですよ(笑)

>いや、ワタシのR3を見ていただければおわかりの通り、やはり総合所見かと(笑)
こたさんのR3は突き出てますからね(^_^;)
ってか、まだあのまま乗ってるんだwww

>サーカスかい!
いやいや、食事と着替えができると上級レベルらしいですよ。
私も固定ローラーならできそうですが(爆)
2013.01.18 Fri l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
ローラー楽しくもあり苦しくもあり(笑)
でも雨の日や雪の日にも乗れるからいいよ!
あ、てっちゃんには不要か!(爆)

>ラーメン食べながらだとバランスが難しそうだし
そぉっとそぉっと・・・、あちちち・・・ってなるよ(´・ω・`)

>乗りながらパンにバター塗るとかww
あ、これなら鼻歌交じりでできそう♪

>極めたら回しながら居眠りとか(爆)
すんません、眠気はまったくこないです(・_・;)

>呑みながら・・・・・(爆)
ヾ(・∀・;)オイオイ

(爆)
2013.01.18 Fri l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
あら、あの部屋片付きましたか(^_^;)
でもローラーは酒の誘惑との戦いですよね。
そんな私は本日負け組です(笑)

>慣れるとぼーっとテレビ見ながらのんびり漕ぐことも出来ていいもんですね(*^_^*)
あ、いや、玄関だからテレビはないんですよ。
前は壁ですからね。
そんな訳でフリースタイルアクオス欲しくなってます(爆)
2013.01.18 Fri l HIDE. URL l 編集
名無しさま!
コメントありがとうございます。

東京から伊勢ですか!
実は構想にはあるのですがまだ実行したことはありません。
まだこれからご購入ということですが、ルートに関してはルートラボで”キャノンボール”で検索したら、自転車向けのルートが出てくると思います。
ただ、国道1号線がメインになると思います。
交通量が多いし大型車も多いので、まずはロードバイクに慣れてから実行されたほうがいいと思いますよ。

また伊勢にお越しの際は渥美半島を通って、伊勢湾フェリーを利用されることをお勧めします。
行程が100kmほど短縮されますし、景色もいいので。

お気をつけて(^O^)/
2013.01.18 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/470-d6a7424f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
