--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
090607-044655-01.jpg

おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


めっちゃがんばって更新していた記事が、エラーで消えてしまい、半分以上やる気がなくなっています(^_^;)
すっごいいい文章で、これまでにない最高の内容だったのですが・・・

ということで簡単に更新します。

年末年始の休暇は何度か走りにいく気はあったのですが、けっきょく年末だけで2回も午前様。年明けは食う・呑む・寝るの三拍子であっという間に休暇が終わろうとしています。
おかげでバイクに触ったのは年末の掃除だけというていたらくぶり
本来であれば初乗り!とか本年の目標という記事でスタートするのが本来だとは思いますが、ここは私らしく、現在の物欲ランキングという内容でスタートしたいと思います。

それでは発表します、現在の物欲ベストテン(*^_^)_∠※☆

第10位
 コンポ
  別に今の105が気に入らないわけじゃないのですが、
  ゆくゆくは6700系のアルテグラに替えたいというの
  があります。ま、替えても速くはならないのですが・・・

第9位
 シューズ
  これも今のシューズに不満があるわけではありませ
  んが、やはりSIDIへの憧れやスペシャライズドの魅力
  を感じます。

第8位
 ヘルメット
  これも別に・・・。

第7位
 GPS
  車に乗るときはGPS。GPSに慣れきった身体にとって、
  今更ちまちま地図を開いて調べられない・・・

第6位
 冬用タイツ
  本来こういうものが上位に来るのでしょうが、今の
  タイツでもまだそれほどの寒さを感じていないので・・・

第5位
 冬用アンダーシャツ
  同上

第4位
 フェイスガード
  これは早々に必要か?

第3位
 サドル
  ここからは物欲魂が全開となります。
  一番欲しいのはフィジークのアリオネ。
  できれば軽量タイプを手に入れたいところですね。

第2位
 ペダル
  今のペダルはただで着けてもらったKeoイージーで、
  いずれは交換予定でした。LookであればMAX2、シマノ
  であればアルテグラというところですが、シマノのコ
  スパはいいですね。

第1位
 ホイ-ル
  やはり行き着くところは誰しもここではないでしょ
  うか?今はMAVICかシマノの軽量ホイールに物欲がき
  まくっています。来年ぐらいまで貯金して、という
  計画を立てる予定です。


という訳で必要なものとどうでもいいものが混在して、しかもどうでもいいもののほうが順位が上だったりするのが私の物欲のいいところですが、さて、来年になったらどのような順位になっていますことやら・・・



スポンサーサイト
2010.01.03 Sun l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします♪

 ワタシも結果的には同じような年末年始でしたが(笑)、ちょいと体調を崩してしまい、ツラい数日でした(泣)
 物欲ベスト10楽しませていただきました(笑)
 パーツの選び方というか、物欲の燃える方向がこれまた同じような感じ…

サドル
-----
 HIDEさんは最初からフィジークなんですよネ。乗り慣れてる、ということからもフィジークの上位グレードに目が行くのはよくわかりますっす。
 ワタシも替えるならサンマルコのもうちょっと上のヤツ、と考えてますです。

ホイール
-----
 やっぱりMAVICですよネェ〜♪
 これにミシュランPRO3かパナレーサーあたりのタイヤにしたいナァ…

 って…
 問題は資金ですが、貯金は無理なのがわかってますので、他力本願のロト6狙いです(笑)
2010.01.04 Mon l こた. URL l 編集
こたさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

体調の方は戻られましたか?私は病気とかはありませんが、年末に2日ばかり二日酔いでダウンしました。ある意味病気か・・・(^_^;)

物欲ランキング公開しちゃいました♪こたさんもいかがですか?(笑)
ロト買わずに貯めておいたほうが近道だったりして(^_^;)

サドルはフィジークしか知らないので、とりあえずフィジークですね。サンマルコもかこいいですね。
あと、ホイールは・・・。もう物欲ファイヤーが燃えまくりなんですよ。金もないのにヤフオクで物色したりWiggleで調べたり。
でもロードバイクが買えそうな値段なのはどうにかならないかと・・・(爆)
2010.01.04 Mon l HIDE. URL l 編集
新年あけましておめでとうございます。

今年の記事は物欲からのスタートですか(笑)
コンポは俺も替えてみたいですね、SRAMred辺りに(汗・笑)
冬ものウエアーはあるから。。。。
ホイールなら履いてみたいのがありますが、相当貯めないと無理だろうな^^;

俺もこたさん同様、ロトに夢と希望を託すしかないな(爆)

では、今年もよろしくお願い致します。
2010.01.04 Mon l 儀助. URL l 編集
あけましておめでとうございます
物欲は楽しいですね。ネットで自転車用品みてると時を忘れます
デパート好きな嫁の気持ちが少しわかってきました
MAVICからキシリウム10周年記念ホイールってのが出てますよ
ポチっとやっちゃいますか??
2010.01.05 Tue l グラコロ. URL l 編集
儀助さん

新年明けましておめでとうございます。
私も10日間ほど乗っていませんので、物欲の方に走ってしまってます。
ロトかぁ。こうなったら買ってみようかな・・・(笑)
ちなみにロトで当たったらコルナゴの最高級の完成車を買って、ホイールは・・・、とまたまた違うレベルの物欲がスタートするわけなんですが(^_^;)

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。
2010.01.05 Tue l HIDE. URL l 編集
グラコロさん

明けましておめでとうございます。
だめっすよー、誘惑しないでください(笑)

でも正直なところ、軽量ホイールがいいのか、ディープリムがいいのか分からなくなってきました。ロトが当たれば間違いなく両方行くところですけどね(^_^;)

貧乏人がこうやってあれこれ考えているだけで楽しめる、いやぁ物欲ってほんといいものですね。
2010.01.05 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/47-256c7a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
