--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の続編

予報ではわかっていましたが、今日は朝から大荒れの天気(゚A゚;)
成人の日ではありますが、伊勢では昨日成人式が行われ、今日ではなくて本当に良かったです。

さてさて、こんな日は外に出るのも億劫だし、家でバイクを弄るに限ります!って、昨日の続きをやることに決めていたんですがw
実は昨日、仮で組んだ後にワイヤーも通し、ケーブルをハンドルに固定してみました。


20130113-172721_DSC_4246.jpg
バーテープで隠れるところはビニールテープで固定し、露出するところは昨日のストームガードでこうやって巻いておきます。


20130113-182531_DSC_4247.jpg
前から見たところですが違和感はないですね。
これで2周巻きつけていますが、それほど分厚くならないし、下の文字も綺麗に見えています。接着強度の方も申し分なく、てかビニールテープより強いぐらいなので、これはマジで買ってよかった!

ちなみに、Amazonで幅30mm、長さ2mであれば送料込みで580円ほどです。他にも50mm幅とかあったからいろんな用途に使えそうです。


20130113-182545_DSC_4248.jpg
バーテープも巻いてみました(^^)


20130114-095806_DSC_4249.jpg
裏から見るとこんな感じですが、ケーブルも思ったよりしっかりと固定されています!


20130114-095829_DSC_4250.jpg
ステムのデザインも堪らない!


さて、外見はそんなところで、後はワイヤー類。
ブレーキケーブルは簡単だから昨日のうちにやってしまったので、残すはシフトケーブル。
これも前後とも特に苦労することなく調整が完了しました。これまでのハンドルだと変にテンションが掛かってしまうのが原因か、わりとディレーラー調整に苦労したのですが、それも解消されたのでしょうか。助かります。


20130114-113642_DSC_4252.jpg
FD


20130114-113703_DSC_4253.jpg
RD
あ、スプロケはモコモコの毛糸でこれゴシゴシやっただけでこれだけきれいになります(^^♪


とりあえずこれで完了でいいのですが、アウターケーブルを交換したら保護テープの位置がちょっと・・・。
そんな時にもストームガードが活躍!


20130114-114331_DSC_4254.jpg
こんな形に切って貼り付けてみましたが、なかなか良い感じです!
もちろん反対側も。
50mm幅のやつを購入すれば、チェーンステーなども保護することができそうです。


20130114-121044_DSC_4255.jpg
ライトとサイコンを着けるとこんな感じ


20130114-121116_DSC_4256.jpg
サイコンはハンドルに固定してみました。


ところが・・・

この後、試しにローラーに乗ってみたところポジションがダメダメで、もう一度バーテープとビニールテープをはがしてポジションを出し直し、今度こそ本当に完成。

そんなこんなで3連休は終わるのでありました(/_;)



2013.01.14 Mon l メンテナンス l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れ様でした^^
ワイヤーがからむと時間かかるんですよね~!
それでもかなり綺麗にまとまってますね
テクニシャンですね~^^!

男前に仕上がってますね!コルナゴ様^^!!
走りに行きたくてうずうず??(爆)
2013.01.14 Mon l てっちゃん. URL l 編集
三連休、自転車に費やしたようですね、
作業に熱中したらあっという間だったでしょうね(^o^;)
真っ黒のコルナゴから赤が混じった
新コルナゴ君に、真っ黒なさそり姿で
颯爽と現れるのを期待してます♪
2013.01.15 Tue l みぽりん. URL l 編集
No title
 う~む…
 かっちょいいぃぃ~(笑)

 ブラッキーなM10にハンドルとステムが紅一点という感じですナ。
 だったらホイールはフルクラムの方が合ってるヨ。
 それならFFWDはもう使わないだろうから、ハブだけちょうだい。
 ってか、着払いでいいですからハブ送ってください(爆)

 ストームガードというのも、なかなかよさそうですが、はがれてきたりしないですかネ…?
 ワタシのコンさんにもワケありげなツブツブテープが貼ってあるのですが、だんだんハガれてきて、そこからほこりとか汚れが付着して、めっちゃ汚いんですヨ 。・゚・(ノД`;)・゚・。

>今度こそ本当に完成。
 (爆)
 まるで自分の姿を見るようダ(爆)
2013.01.15 Tue l こた. URL l 編集
てっちゃん
そうなんですよ。
特にアウター換えるとなると大掛かりですよね。

>それでもかなり綺麗にまとまってますね
あざーっす!

>テクニシャンですね~^^!
(∀`*ゞ)テヘッ
(違爆)

>男前に仕上がってますね!
(´∀`*)ポッ

>コルナゴ様^^!!
自転車かーい(`(エ)´)ノ_彡☆

(爆)
2013.01.15 Tue l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
そうやって言われてみると、3連休は自転車以外のことやってないわ(爆)
まぁ初日はがっつり走れたし、その後の時間で完成できたから良かったかな。

>颯爽と現れるのを期待してます♪
え?
いや、いつも颯爽と現れてるつもりですがww
2013.01.15 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
かっこいいでしょ!
物欲のファイヤーは再燃しましたか?(笑)

>だったらホイールはフルクラムの方が合ってるヨ。
え?そうなの?(´・ω・`)

>それならFFWDはもう使わないだろうから、ハブだけちょうだい
そんなことかーい(`(エ)´)ノ_彡☆
(爆)

>ストームガードというのも、なかなかよさそうですが、はがれてきたりしないですかネ…?
これが今のところ剥がれる気配がないので良い感じです。
耐候性とかはまだこれからですが、黄ばみも少ないそうですし、3mあるんだから剥がれたらまた貼ればいいし(^^♪
訳ありなツブツブテープもこれに張り替えますか?www

>まるで自分の姿を見るようダ(爆)
こたさんならもうひと捻りありそうなんだけど(核爆)
2013.01.15 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
ほんと自分で何でも出来るから尊敬します。(^o^)

3Tのハンドルはやっぱり透かしでロゴが見えるからカッコいいですよね。私も時期フレームにはこれだなって思ってますが、買いそびれていつになることやらです(^_^;)

あと新兵器のテープをサクッと見つけてくる辺りもさすがです(^o^)

なんか相当使えそうなので、メモっておこっと


2013.01.16 Wed l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
電気系とカンパ系はできませんよ(笑)

>3Tのハンドルはやっぱり透かしでロゴが見えるからカッコいいですよね
ハンドルが白いやつは、逆に黒で浮かび上がるようです。うまいこと考えていますよね!

>私も時期フレームにはこれだなって思ってますが、買いそびれていつになることやらです(^_^;)
今日は少し円高になっていたから今のうちにどうですか?
早くポチらないとすぐに高くなってしまいますよ~(爆)

>なんか相当使えそうなので、メモっておこっと
気泡も入らずにきれいに貼れますので、けっこう色んなところに使いまわせそうですよ。
他にも、3Mからは「超強力 多用途補修テープ 透明タイプ」というのが出ています。
こちらも気にはなっています(^_^;)
2013.01.16 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/469-016d1263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
