上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
というわけでこの時期にロングちょっと足らずの予定です(笑)
伊勢から出発して紀伊長島を過ぎたところで磯めしを食べて帰ってくるのですが、わざわざサニーロード経由でR260という・・・(´・ω・`)
こんな変態コースを考えたのはウルトラマラソンを走る、言わずと知れた変態ノリスケさんでありますww

そこへ参加するのが最近ちょっと大人になった滋賀から参加のひかげさん、実業団チームで走るみやむーさん、たぶん変態の慎之助さん、この中では絶対ノーマルな私となりました。グルメイベントにしては参加者少ないのですが(・_・;)

ということで朝8時の集合場所へ向かいます。

P10003171.jpg
線路の木が真っ白。
風はないけど相当冷え込んでいます(>_<)

待ち合わせのコンビニでノリスケさん、みやむーさん、ひかげさんとご対面し、慎之助さんの待つ次のコンビニへ。途中でなでしこレースの行われたコースを走りました。ここは練習にいいかも( ´∀`)bグッ!

慎之助さんとも合流してR260を目指しますが、わざわざ遠回りとなるサニーロードでちょっと頑張ってしまいこんな調子で磯めしまでたどり着けるのかという不安がよぎりますが、R260はみやむーさんが実に程よいペースでほぼ牽いてもらえて助かりました。
スッス君なら途中で変なアタックがかかって無駄なエネルギーを使ってしまうところですがww


P10003181.jpg
順調に南島へ到着。
ガソリンスタンドに隣接してコンビニができたので今後はなにかと使えそう♪
用事があるので途中離脱予定の慎之助さんも、順調な行程にもう少しご一緒します。

P10003201.jpg
南島から錦へ向かう途中のZ坂。
せいぜい1kmほどだけど、ここの坂はけっこう苦手です。

P10003191.jpg
ちょっと遅れてしまったひかげさんを待ちますが、下の方に小さく見えていました(^^)b
あ、わからないですよねwww


その後、錦の手前で慎之助さんとはお別れ。
我々はもう一山越えて、錦から紀伊長島を目指します。


P10003211.jpg
錦へ来たときはお気に入りの景色。
この辺りはほんと綺麗な景色が望めます!


P10003221.jpg
それからえっちらおっちらR42へ合流し、目的地の”秀”までやってきました。
名前がいいです( ̄ー ̄)bグッ!
何度も、いや、何十回も前を通っている道なので店の存在は知っていましたが、まさか人気店とは知りませんでした。

4人全員が注文したのは・・・

P10003231.jpg
磯めし定食(爆)

釜飯がメインなのですが、あさり、サザエ、ホタテが入って炊き上げられています。
出汁が効いて最高に(゚д゚)ウマー

そしてフライもホタテ、エビ、魚、エビカツ?、それにいろいろ付いて1,000円はなかなかお得でした。他にも刺身を中心とした定食があったので、これは改めてリピートせねばなりません(^^)v


さて、ここまで90km弱を走って来ましたが、帰りは初っ端の峠を登ればあとはダラダラと帰れます。行きのこれでもかというぐらいのアップダウンとはまた違った様相。


P10003241.jpg
で、初っ端の荷坂峠(・_・;)
いや、それほど勾配はないのですが、それなりに走った後だし、食べた後だし、4kmほどあるしw、ちょっと変な汗をかきつつ登ります。
ゆっくり走っているみやむーさんに置いていかれます(・・;

その後は60kmほどの行程となるわけですがネタはここまで。
阿曽のコンビニまではサイクリングを逸脱したようないいペースで走りましたが(笑)、その後はちょっとヘタレながらだらだらと走って帰宅。

きついところをかなり牽いてくれたみやむーさん、ありがとうございました。またお暇なときはこちらにも遊びに来てください!

そしてノリスケさん、ひかげさん、慎之助さん、またグルメ企画で走りに行きましょう!


本日のルート
ルートラボ

1/12 紀伊長島-磯めしライド
走行距離 157.78km
走行時間 5時間49分
平均速度 27.1km/h
最高速度 67.5km/h
カロリー 2,669C
高度上昇値 1,662m



スポンサーサイト
2013.01.12 Sat l サイクリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
何ともステキなライドですね。
私も、希少なまともな人、ですので、ご一緒したかった。
一日仕事してました。
2013.01.12 Sat l A星 わん. URL l 編集
No title
お疲れ様でした~。本日はいろいろと勉強になりました。ありがとうございました~。
 それにしても、マイガーミンの数値と違いすぎてますね~。少し不安を感じてましたが、今度点検に出してみます。
 また、練習の際にはお付き合いくださいね~
2013.01.12 Sat l ノリスケ. URL l 編集
No title
変態ライド楽しそうでしたね~
お疲れ様でした。でも・・ノーマルって誰のこと?
いくら考えても分かりませんe-264

紀伊長島の店、昨年行きました。
有名とは知らずに。もちろん車で(笑)

あんなに走って登って平均27なんだ・・(怖)
やっぱり・・変態でしょe-461
2013.01.12 Sat l みぽりん. URL l 編集
No title
変態… あ、いやセンチュリーライドお疲れ様でした
昼間は暖かいいい天気でしたが朝方はヤッパリ寒かったようですネ
それにしても毎回いい企画立てますネv
アベレージ27ってのが恐ろしいですが…w
2013.01.13 Sun l りんぷー. URL l 編集
No title
 恐れ入りました(笑)
 この寒さの中、坂込みで160キロ弱、Avが27キロ… 走行時間が6時間切ってるワケだから、このAvも納得ですが、それにしても…

>この中では絶対ノーマルな私となりました。
 まぁ「隣の芝生はキレいに見える」と言うケド…
 あれ、意味が違う…? (爆)

>スッス君なら途中で変なアタックがかかって無駄なエネルギーを使ってしまうところですがww
 (爆)
 挑発に乗らなきゃいいじゃん。
 もう大人なんだから:p
 オレはもちろん【乗れない】方です(笑)

>磯めし定食(爆)
 いいネェ~
 磯めしと言うからには、刺身かと思ったけどフライなんですナ。
 それもありでしょう♪

 あ、前回の記事も読ませていただきましたが、3Tもいいネ!
 あのステムのギミックは、ちょっと嬉しくなりますナ。
 酔っ払って気がでかくなったオレを諫めてくれて、ありがとうございます(笑)
 いつもあぁやってポチっちゃうんです(笑)
2013.01.13 Sun l こた. URL l 編集
No title
お疲れ様でした^^!
やっぱり速いナ~このアップダウンで
AV27は凄いと思います~(汗)
この美味しそうな磯めしパワー??(爆)
海の写真も絶品ですね^^
2013.01.13 Sun l てっちゃん. URL l 編集
めっちゃ行きたかった~( ´△`)
でもかなり変態なコースですね^^;
自分は変態じゃないですけど、次回は参加したいですねo(^o^)o
2013.01.13 Sun l ドカ. URL l 編集
No title
景色が良くて、おいしいものがあって路面もきれいで混雑もない。
やはり伊勢には一度は行って、走ってみたいですね~。
今年あたりお邪魔してみようかな?

160kmをAve27km/hで走る方々は、正規の変態です。(爆)
ワタシはヘンタイではないので、伊勢のコースはホントはとっても厳しいのかも(笑)
2013.01.13 Sun l くろうさぎ. URL l 編集
A星 わんさん
昨日は穏やかな日で自転車日和でした。
お仕事で残念でしたね。
ここにわんさんも参加して欲しかったです。

>私も、希少なまともな人、ですので、ご一緒したかった
ん?
あ、いえ、みなさんそう思ってないと思われwww
2013.01.13 Sun l HIDE. URL l 編集
ノリスケさん
お疲れ様でした!
楽しい企画をありがとうございます!

ガーミンの記録はどうなんでしょう?
自分のは正常だと信じているんですが(爆)
距離に関しては、ルートラボがちょっと違っているかもしれませんね!

またご一緒してください!
2013.01.13 Sun l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
変態ライド楽しそうですか?
じゃあ次回は拉致していこうかな(^^)b

>紀伊長島の店、昨年行きました
おおっ!そうなんや。
こんな旨い店があるなら早く教えてくれなきゃ!
次は刺身定食が食べたいから、ぜひ自走で( ̄ー ̄)ニヤリ

>やっぱり・・変態でしょ
俺以外はみんなへんたいでした( ´∀`)
2013.01.13 Sun l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
もうちょっとで変態センチュリーだったんですけどね、私はノーマルだから最後に離脱でした(^^)v
(笑)

昨日の朝はマイナスでした(´;ω;`)
でも南伊勢に着く頃から気温が上がり、途中は暑いくらいでしたよ。
早く春になって欲しいですね。。
ってまだ早いか(爆)
2013.01.13 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
昨日はほとんど牽いてもらってましたので助かりました(^^)
登りは苦労しましたが・・・

>まぁ「隣の芝生はキレいに見える」と言うケド…
いやいや、むしろ自分だけきれいに見えていますから(爆)

>挑発に乗らなきゃいいじゃん
それがさぁ、ヤツにしかけられると「チクショー、この若造が!」ってなるわけなんですよ(^_^;)
【大人】としては(笑)

>磯めしと言うからには、刺身かと思ったけどフライなんですナ
あ、いや違うんですよ!
磯めしは貝類の入った釜飯の方です。
てか、この店きっとなに食べても美味しいと思われます(^_^;)

>あ、前回の記事も読ませていただきましたが、3Tもいいネ!
ふっふっふ!
実はもうほとんど換装できましたよ( ̄ー ̄)b
しっかりポチっていただけましたか?
ハンドルは待ってくれませんよ~(爆)
2013.01.13 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
すごいアップダウンですけど、ほとんど牽いてもらったので(^_^;)
多分ひとりで走ったらAve24ぐらいだと思われwww

夏に雨が振らなかったらもっとすんごいの考えていたんだけど残念でした(爆)
てことでまたリベンジしにきてね!
雨を連れてこないように(・∀・)
2013.01.13 Sun l HIDE. URL l 編集
ドカさん
来て欲しかったですよー!
ほとんどみやむーさんにお世話になりっぱなしのライドでしたが、快適なグルメライドでした!
また改めて企画して行きましょう!
2013.01.13 Sun l HIDE. URL l 編集
くろうさぎ監督
R260はサイクリングにもいいし、練習にもいいなと今回改めて思いました。
美味しいものもたくさんあります。
ぜひ一度はお越しくださいね!

>160kmをAve27km/hで走る方々は、正規の変態です。(爆)
あ、いや、私はほとんど牽いてもらっていましたので(・・;
アップダウンが多いですが、それほど厳しい上りはないので監督なら余裕ですよ!
2013.01.13 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/467-4aa8bee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。