--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年初の3連休初日、明日は風も弱く穏やかな日になりそうです。
予定では今年初のロングライドイベント。
コースはちょっと変態チックな予感なので走りの方も穏やかな日になって欲しいところですが、メンバーが私以外変態ばかりなんですけど・・・(;・∀・)、どうなることやら・・・。


さてさて。
今年初めて( ・ω・)モニュ?っとしたのは前回の記事のとおりですが、その後ケーブルなども届いていよいよ臨戦態勢になりました。といっても明日のロングライドが終わらないと取りかかれないのですが、待てない大人は(笑)荷物を引っ張りだしてきてはニヤニヤ( ̄ー ̄)

今日はちょっと重量でも測ってみようかと・・・


20130111-204627_DSC_4207.jpg
まずはハンドル。
カタログ値198gに対して実測190g。
優秀です。
今のK-Wingが240gだから50gの軽量化(^^)v


20130111-204711_DSC_4208.jpg
続いてはステム。
こちらはカタログ値120gに対して125g。
保護テープもついたままだからまずまずでしょうか。
というか良心的ですね(^^)
こちらも今のFSAが167gに対して42gの軽量化となり、合わせると100gほど軽くなります(b´∀`)


20130111-204814_DSC_4209.jpg
今回はアウターケーブルも交換です!


20130111-204853_DSC_4210.jpg
バーテープの在庫。
どちらを巻こうか、まだ迷っています。
高い方のチネリにしようかな・・・(^_^;)


20130111-205619_DSC_4211.jpg
3Tのステムですが、ステムだけ見るとこんな感じで味気ないのですが・・・

ハンドルに着けると、


20130111-205812_DSC_4212.jpg
3Tの文字が浮かび上がるようになります。
ちょっとベタぼれ*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*


ところでちょっとだけ悩み事・・・

K-Wingはハンドルの中をケーブルが通っていたんですが、3Tはハンドルの下に溝があります。

20130111-210032_DSC_4213.jpg
こんな感じです。
とりあえずケーブルを溝に沿わせてビニールテープとバーテープで隠してしまえばノープロブレムですが、今回買ったERGONOVAはハンドルの中心までロゴが描かれています。


20130111-210051_DSC_4214.jpg
こんな具合。
これを隠してしまうのももったいなくて、バーテープを肩のあたりで止めたいわけですが、そうするとケーブルをどう処理するか。ビニールテープで止めたら固定はできるけどデザインを損ねるし、セロテープというわけにもいかないし・・・。
いいアイデアがありましたら教えて下さいねm(__)m



2013.01.11 Fri l 買い物 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさ~ん、ほんまにゆっくりライドでお願いしますね~。
でも、速い方々とご一緒できるので楽しみです。
いろいろわからない&不思議なことをお聞きするかと思いますが、うるさい奴だと思わないでくださいね。
よろしくお願いします~
2013.01.11 Fri l ノリスケ. URL l 編集
ノリスケさん
私もLSDでお願いしたいところです(^_^;)
しかし一発目のイベントにこんな変態コースをもってくるところ、さすがノリスケさんです(笑)

>いろいろわからない&不思議なことをお聞きするかと思いますが
何なりと(^^)v
てか、明日はもっと詳しい方が参戦するので、一緒にお聞きしましょう!

明日のグルメ、楽しみにしています♪
2013.01.11 Fri l HIDE. URL l 編集
待てないんだ…(  ̄▽ ̄)生き急ぐのでなく
買い急ぐ…????
自転車のことはよく分かりませんが…
また変化したら見せてくださいね~(^o^)v
明日は楽しく苦しんで来てね~(^o^)/~~
2013.01.11 Fri l みぽりん. URL l 編集
No title
待てないよね…(  ̄▽ ̄)生き急ぐのでなく
買い急いじゃうよね…????

(爆)

3Tハンドルまじカッコいいですね
確かにこのデザインがバーテープで
隠れてしまうのは勿体無いすな~
tokenでだしてる薄めのクリアバーテープ
なんてどうかな??
2013.01.12 Sat l てっちゃん. URL l 編集
みぽりんさん
>待てないんだ…(  ̄▽ ̄)
お預け状態やからね・・・(´・ω・`)

>生き急ぐのでなく 買い急ぐ…????
あ、いやいや買い物は既に終わってますから(  ̄▽ ̄;)

>また変化したら見せてくださいね~(^o^)v
ほんまに変化したの分かってもらえるかなぁ(・_・;)

とりあえず今日は変態ライドいってきました。
風がなくて自転車日和やったよ(^^)b
2013.01.12 Sat l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>待てないよね…(  ̄▽ ̄)
大人は持てないよねwww

>生き急ぐのでなく 買い急いじゃうよね…????
コピペヲシテチョットダケカエナイ!ヾ(^^ )

>3Tハンドルまじカッコいいですね
でしょ、でしょ!
軽いしデザインいいし、形も工夫されていて握りやすいみたい。
ぜひてっちゃんもいっちゃって!( ̄ー ̄)ニヤリ

>tokenでだしてる薄めのクリアバーテープ・・・
あ、やっぱりてっちゃんもそれ知ってるんだ。
透明なビニールテープ巻いたようなイメージなんだけど、もっといいのかな(・・?
2013.01.12 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/466-0389405c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
