上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は昨日より穏やかな日でした。
が、起きたら9時過ぎ(・・;
というのも昨夜の新年会から帰って爆睡してしまいました。
そして朝起きたらヤマダ電機の日替わり特価でブルーレーレコーダを買いに行こうと思っていました。

そんなこんなで今日のライドはこの時点でサボり確定なわけですが、実はうちにはまだHDDレコーダーとかブルーレイとかがありませんでした。まぁ規格が移り変わるタイミングだからちょっと放置していたところもあるのですが、さすがに家族がビデオテープでテレビを録画して見ているのはかわいそうで、安くなったBDレコーダーを購入することになりました。
といっても、せっかく嫁さんの実家から貰ったお年玉を嫁さんに回収されてしまったわけですが・・・(´・ω・`)
(爆)


とりあえず開店の20分ほど前に並んで、目的のブツはゲット!
家に帰って接続やらなんやらやっていると・・・

ピンポーン♪


P10003141.jpg


( ・ω・)モニュ?
(爆)


すっかり忘れていましたが、初ポチリの品が到着しました。
しかし1日にポチったものが2日に発送されてすでに到着!
いつもこうだといいんだけど・・・


それはそれとして、気になる中身は何なのかといいますと、

P1000315.jpg
3Tのハンドル、ステム、予備のタイヤにカステリのバフ、そしてヘルメットの交換用パッドであります。

ハンドルはこれまでFSAのアナトミックタイプを使っていましたが、腕の短い私はどうもこのハンドルに馴染めなくて、下ハンはほとんどもたずに走っていました。
が、これではいかんということでハンドル交換を企てていました。
3Tは前から気になっていたメーカーでもあるし、英国の新年SALEで思わずポチッと・・・。

ステムはハンドルと揃えるのが基本だから当然として、バフもカステリにしてみました。上から下までますますサソリだらけではありますが(・・;

そしてKASKの交換用パッド。
かなり弱ってきていたので交換したかったのですが、最近になってようやく在庫が補充されたようです。新品に交換したら、更にかぶり心地が良くなりました(復活したというべきか)。

そしてタイヤ。
これは消耗品の補充ですがなぜ1本かというと、今回の買い物により後日バウチャーが発行されるため、それを受け取ったらタダぐらいで手に入る計画です( ̄ー ̄)ニヤリ


P1000316.jpg
ハンドル比較の図

アナトミックタイプとコンパクトではこのぐらい違いがあります。ポジションはかなり改善されるはず。

それでは早速交換、
といきたいところですが、ハンドルを交換するとなるとFSAはワイヤーが中を通っているため、どうせならワイヤーも交換し、それならいっそのことコンポ類もオーバーホールしてしまおうという計画です。
後からポチったワイヤー類がまだ届いていないというのが最大の理由でもありますが(笑)


てことで近々バイクの大掃除&リニューアル予定となっております。
こんな時にBianchiがあるのは大助かりですね。



スポンサーサイト
2013.01.06 Sun l 買い物 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
正月早々!きましたね!
伊勢の物欲爆走王www
やりますな~、3Tのハンドルはカッコイイですね
自分もウィリーのハンドルがシックリこなくて
物欲しそうな勢いなんですが、別なものに・・・
(爆)
O/H後のコルナゴ様爆走が楽しみですね^^!
2013.01.06 Sun l てっちゃん. URL l 編集
No title
へ~、写真でみると結構コンパクトなんですね~
ハンドルはやっぱコンパクトの方がいいんでしょうね。
お次はTTバーなんていかがですか?(笑)
アベが3~5kmは上がりますよ。お尻が痛いですけど(笑)
2013.01.06 Sun l YU-PO. URL l 編集
更にサソリに…毒を吐きそう…^_^;
一年の計は元旦にあり…元旦からポチれば
この一年、間違いなくポチリまくり!!
物欲王には誰にも追随を許さない貫禄が
今年も頑張ってね~(^o^)/
2013.01.06 Sun l みぽりん. URL l 編集
てっちゃん
25%オフのセールと円安の流れから、欲しいものはさっさと買っておこうかと(^_^;)
とりあえず欲しかったものと消耗品を織り交ぜましたww

>3Tのハンドルはカッコイイですね
あれ?てっちゃんはリッチー派じゃなかったっけ?
釣られてドンドンいっちゃってください!
( ̄ー ̄)ニヤリ

>O/H後のコルナゴ様爆走が楽しみですね^^!
多分遅さは変わらないと思うんだけど(悲)
(爆)
2013.01.06 Sun l HIDE. URL l 編集
YU-POさん
こうやって比べてみるとかなり違いますよね。
コンパクトな方が私には嬉しいのですが、腕の長い人ならアナトミックの方がいいのかもしれません。

>お次はTTバーなんていかがですか?(笑)
うっ(・・;
実はちょっと気になっていたりするんですが・・・。
とりあえず当面は直視しないようにしておきます(爆)
2013.01.06 Sun l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
>更にサソリに…毒を吐きそう…^_^;
更にってどういうことでしょうかヽ(`⌒´)ノ

まぁ女王様には敵いませんが、無理して苦しいポジションで走るより、体にあったものに換えてしまおうと、清水の舞台から飛び下りる覚悟で出費しましたwww
後は消耗品系だから、これ以上円安になる前に買っておこうと。
2013.01.06 Sun l HIDE. URL l 編集
3Tのハンドルとステムカッコいいっすね(^^)d
バージョンupしたM10を見るのが楽しみですねo(^o^)o
2013.01.06 Sun l ドカ. URL l 編集
No title
 新年早々、ハデにやってくれます。
 さすが物欲大魔王ですナァ(笑)

 地デジテレビに買い換えた時、1TBのHDDも買ったんですケド、んもう録画と、貯めた映像の検索の簡単さは別次元ですヨ。おかげでどんどん録画がたまっていき、見るのが追っつかない(笑) 上の子なんて倍速でドラマ見てて、気持ち悪くなったって言ってたし(爆)

 3Tのハンドルかぁ…
 いいナァ… (  ´・ω・`)

 ワタシもハンドルは替えたいのですが、何せ大きくて丸いモノのおかげで万年資金難に(辛) 
 ところで、FSAのハンドルはどーすんの…? ちなみにサイズは…??

 (爆)

 バイクの大掃除&リニューアルは、ご近所でしたらジャマしに… 違… お手伝いに行きたいところですが(笑)、ド平坦な江戸川から生ぬるく応援してます(^^)/
2013.01.07 Mon l こた. URL l 編集
ドカさん
けっこう見栄えもいいし、軽くてネットの評価もいいんですよ。
バーテープとワイヤの取り回しにちょっと悩みそうですが、今週末からボチボチととりかかる予定ですので、完成しましたらお披露目ライドに行きましょう(^^)v
2013.01.07 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
[電柱]_ ̄))ソォ-
(爆)

この時期にハンドル買う予定ではなかったのですが、とりあえずセールのうちにと逝ってしまいましたorz

>地デジテレビに買い換えた時、1TBのHDDも買ったんですケド・・・
1Tですか・・・
私のは3Tです(違爆)
撮るのも見るのも楽になるでしょうね!
といいつつまだ撮ってないのですが(;^ω^)

>ところで、FSAのハンドルはどーすんの…? ちなみにサイズは…??
めっちゃ食いついてますね(笑)
とりあえず【ドナドナ】予定ですヨ( ̄ー ̄)ニヤリ
サイズはC-Cで42cmです。
アナトミックですからドロップもリーチも大きめですが、こたさんにはピッタリかも!
必要でしたらまた業務連絡くださいね(爆)

>バイクの大掃除&リニューアルは、ご近所でしたらジャマしに… 違… お手伝いに行きたいところですが(笑)・・・
今週末ぐらいからじっくり時間かけてやろうかと考えています。
Bianchiも乗れる状態になっていますので、こんなときに助かりますね(^^)v
2013.01.07 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/465-cfb0502d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。