上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
相変わらずしょうもないネタばかりのブログですが、今年もよろしくお願い申しあげます。


年末からちょっと頭痛に悩まされ、元旦は深夜から朝方にかけて神宮にいたためかまたまた頭痛が再発し、家に帰って昼まで寝ていました。といっても昼まで寝ているパターンは例年と同じですが・・・。
それから嫁さんの実家にお泊りでグタグタし、3日に初ライドかなぁなんて思っていたら今度は強風。結局初乗りはローラーで茶を濁すはめになりました_| ̄|○

そんなわけで、本日ようやく初ライドに行って参りました。

しかし今朝の寒かったことったら・・・。
朝からファンヒーターの前でグズグズ。やっぱり明日にしようかななんて思いが何度も頭をよぎりましたが、9時ぐらいになってようやく意を決して出発!


P10003101.jpg
まずは伊勢神宮前。
交通規制をしているせいか普段より車が少なく、人も少ないように思えますが、このあとどっと増えてくるんでしょう。今年はご遷宮のため人の多さが予想されますが、古い建物を見る最後のチャンス。また建設中の新しい建物もチラッと見ることができるため、貴重な光景にめぐり逢えます。


ところで寒い寒いと思っていたら、気温の方は市内で3度。神宮を通り過ぎて山道に入ると1度台と、シューズカバーをしていてもつま先が凍えるような寒さです(´・ω・`)
こんだけ寒いと伊勢神宮を参って帰ったろかとかいう案が浮かんできますが、ここはもう一度気合を入れて、今年一発目の剣を登ります。

振り返ってみるとこれで4週連続で剣ヘ来ているみたいですが、今回のタイムは15分9秒と平凡なもの。ってか来るたびに遅くなっているような気もしますが、とりあえず正月明けで体が重かったからでしょうか(・・;


P10003111.jpg
思っていたよりどんよりな空

峠の途中、ランの人がいて、お互いゼイゼイしながら「おはようございます」なんて声をかけましたが、駐車場までけっこうな速さで登ってこられました。

少し話をしたところ今日はミタスから来られたとのこと。
ミタス、ミタス・・・
\(◎o◎)/!

往復42kmほどってフルマラソンですなぁ。しかもこんな峠まで入ってるって・・・
ランの方もすごい人がいるもんですね。


剣はこのまま伊勢側に引き返したい気持ちもたっぷりありましたが、寒さをこらえて当初の予定通り五ヶ所側に下ります。しかしこの下りがまた寒くてとうとう1度も切って0.6度なんて表示が出ています。
たまらずに五ヶ所のサークルKに避難しますが、本当ならパールロードへと考えていた心がポッキリと折れ、けっきょく磯部から鳥羽を回って帰ることに決定。

P10003121.jpg
寒い時はこんな補給が多くなりますね。
しかしコンビニの店頭って、どうしてこんなにゴミゴミしているんだか・・・


ここからは大した登りもないし、適当に流して帰ればいいかなんて考えていたものの、意外と風があってしかもどこへ向いても向かい風のような・・・(-_-;)
鳥羽も過ぎてもうすぐ朝熊道ってところで反対車線を走る女王を発見!


P10003131.jpg
Uターンして着いてきちゃいました(爆)

って、最近こんなんばっかりのような気がしますが、少し先のコンビニでおにぎりをせしめられ、私はスイーツ系を補給してそこから一緒に引き返すことになりました。
朝熊の登りも足付きなしで登れるようになっていましたな( ̄ー+ ̄)


ということで寒さ&風によってコース変更なんてこともありましたが、とりあえず初ライドも無事に終了しました。今年は思ったより体重増加もありませんが、春先のヒルクライムに向けて少しずつペースアップしていこうと思います。

本来であれば「今年の目標」などを掲げるべきかもしれませんが、まぁいつものごとく【適当】に(笑)いろんな企画やレースなんかに参加していく予定ですので、本年もよろしくお願いします!


本日のルート
130105-01.jpg

1/5 剣峠~鳥羽
走行距離 76.37km
走行時間 3時間06分
平均速度 24.6km/h
最高速度 46.8km/h
カロリー 1,391C
高度上昇値 798m


スポンサーサイト
2013.01.05 Sat l サイクリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
改めまして… あけましておめでとうございますv

今日も本格的に寒くて外出るのが億劫になりますネw
今年も色んなネタで楽しませてもらいたいと思いますのでよろしくお願いいたしますv
2013.01.05 Sat l りんぷー. URL l 編集
No title
今更ながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。
九州に帰省してたので挨拶が遅くなり申し訳ないです。

春のヒルクライムにむけ着々と準備してますね!
今回、自分は仕事がどうなるのか?不明な為、参加見合わせです。

先月まったく乗らなかったので、ブログネタにも困り更新もstop中だし・・・・
今年は気合を入れ直さないと駄目ですね(笑)
2013.01.06 Sun l step2541. URL l 編集
No title
 とりあえずこちらでも…
 あけましておめでとうございます(笑)

 初乗りお疲れっした(^^)/
 まぁこの時期は寒さとの戦いですよネ。オレは不戦敗が多いですが(爆)
 山方面は凍結してなかったんですネ。初乗りは筑波山あたりでも、とかって考えないでもなかったのですが、凍結してたらヤダからヤメた… と言い訳をしておきます(笑)

>まぁいつものごとく【適当】に
 【適当】なら負けませんゼ!(笑)

 今年もよろしくであります(^^)
2013.01.06 Sun l こた. URL l 編集
No title
あれは・・ある意味ストーカ・・e-445
手を振って合図したらいつの間にか後ろをひた走るなんて。
めっちゃびっくりしました。気楽なサイクリングが、鬼コーチ登場で・・・
でも人と走るのは平地は楽しいです。
坂は・・・(笑)
2013.01.06 Sun l みぽりん. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます。
皆寒さに負けずしっかり乗ってるところが立派です。
それにしても、この時期でも上れる峠まである環境が改めて羨ましく思います。
僕は雪があることを言い訳に、春までハムスター運動のみになる予感がしています(笑)
お正月の暴飲暴食で明らかに体が重いので春までには何とか絞り込まねばと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2013.01.06 Sun l みっちー. URL l 編集
りんぷーさん
明けましておめでとうございます(^^)v
年が明けて急に冷え込みましたね。
今日は昨日より暖かくなったのに何だかんだと用事がありまして走れませんでした(´・ω・`)
ネタといえばりんぷーさんの方がたくさんお持ちだと思うので(^_^;)、私も楽しみにしていますよ~!
2013.01.06 Sun l HIDE. URL l 編集
step2541さん
新年あけましておめでとうございます。
いつも遠方まで帰省されるのはたいへんですね!
今年もよろしくお願い致します。

春のヒルクライム、ホームグランドなのに残念ですね・・・
申し込みだけしておくとか。

>先月まったく乗らなかったので、ブログネタにも困り更新もstop中だし・・・・
冬場はそちらの方は大変ですね。
ローラーだけではネタが続かないし(^_^;)
天気の良い日に、ぜひ南の方へお越しください!
2013.01.06 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
おめでとうございます~、ってもう何度目かな(笑)

寒いとどうしても億劫になるのですが、昨日は意を決して&めっちゃ厚着して出かけました(笑)
しかし足先や指先は如何ともし難いですし、風も・・・
(´・ω・`)

峠は私も凍結しているだろうからという理由をつけてやめようかとも思いましたが、実際に走ってみると全く平気だし、いつもより路面がきれいなぐらいで、これからどうやってサボればいいのか、別な理由を考え無くてはならないくなりました(爆)

>【適当】なら負けませんゼ!(笑)
お互い【適当】が座右の銘ですからね(爆)

本年もよろしくお願い致します!
2013.01.06 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます。

昨年は、春日部の平地王のお伊勢ツアーに爆走王、峠の女王と一緒に行くつもりでいました。
でも都合で行けず非常に残念でした。

今年はお会いできる機会もあるかもしれません。
そのときには、年寄りをいたわっての走行をよろしくお願いいたしますね(笑)



2013.01.06 Sun l くろうさぎ. URL l 編集
みぽりんさん
ス、ストーカーだなんて人聞きの悪い・・・
おにぎり返せ!ヽ(`⌒´メ)ノ
(爆)

でも時間があれば精力的に走ってますね。
今は苦手だと思っている坂も、そのうち坂道を選んで走りに行くようになると思いますよ。
あ、ホイール換えると坂も楽になるけどね・・・(爆)
2013.01.06 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
明けましておめでとうございます!
北陸に比べるとまだ寒さもマシなはずなのに、なかなか億劫なんですよ(^_^;)
もう少し頑張らないといけませんね。

>それにしても、この時期でも上れる峠まである環境が改めて羨ましく思います
三重県内でも雪が少ない地方ですので助かります。
山が低いというのもあるのですが、それ故にサボる理由にならないんですよ(爆)

私も最近はハムスター族になりつつありますがww、冬場の練習にはそれもいいかもしれませんよ。
正月休みの分、お互いこれから絞らないといけませんね。

本年もよろしくお願い致します。
2013.01.06 Sun l HIDE. URL l 編集
くろうさぎ監督
明けましておめでとうございます。

昨年は来勢のご一行にぜひご参加いただきたかったので残念でした。
峠にもご一緒したかったんですが。
今年は何とか関東遠征を実現させたいと思いますので、その際はよろしくお願いします!

あ、峠は【ゆるーい】ところが希望です!(爆)
2013.01.06 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
なんだかんだで!新年は元気に走ってるような
(爆)
剣峠は自分も今度はアタックしたいなw

物欲女王のサポートもいい感じ^^!
そのうち伊勢の峠の女王に
なっちゃいそうな勢いですねww
2013.01.06 Sun l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
いつも新年はロングでスタートしてたんですが、今年は小じんまりとスタートしました(笑)
でも走り納め、走り初めに剣ヘ行けたからいいかなかと。

>物欲女王のサポートもいい感じ^^!
そう、サポートしてあげたつもりなんですが、本人は何故かブーブー言っています┐(´~`;)┌

>そのうち伊勢の峠の女王に
( ̄∇ ̄)ノ_彡☆
2013.01.06 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/464-aa2a84d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。