--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ2012年も残り少なくなってまいりました。
数日前の予報では年末は天気がよろしくなさそうでしたが、昨日の雨とはうって変わって朝から快晴です。
年末はなかなか走れる時間も作れないので、走れる時は走っておこうと朝から出かけました。

今年の走り納め(予)に選んだのはパールロードから剣峠。
今年何度も走ったコースですが、やっぱり締めはここしかないと。

出発♪

先ず向かったのは郵便局(笑)
昨日の夜にやっつけ仕事で年賀状を印刷し、今朝投函と毎年のことながらなんともドタバタ(汗)

そんなこんなで朝熊道から鳥羽へ向かいますが、今日は気温が高めのためすでにウィンドブレーカを脱ぎました。ちなみに上はカステリの長袖ジャージで、風は少し通すけど今日はそれでちょうどいいくらいの陽気です。
朝方まで降っていたのかけっこう道が濡れているため、朝熊の下りもいつもより慎重に・・・。
その後もパールロードまで日陰部分は気を使うライドとなりました。

しかし雨上がりにこれだけすっきり晴れると景色がいつもにも増してきれいです。

P10002961.jpg
日差しを受けた冬の海もきれいですね!

P10002971.jpg
晴天♪

途中から見える景色も、渥美半島の風力発電まですっきり見えたり、アルプスの山まで見えています。
これだけ晴れているとあの山が見えないか期待が膨らみます。

がしかし・・・

P10003001.jpg
あの山の周りだけ曇ってるよ・・・orz

P10003011.jpg
アルプスの雪山がけっこう見えてるんだけどな・・・


ということでなかなか見えないもんですね。
いつか夜明け時間にリベンジしにこよう・・・。
もちろん車で(爆)


さてさて、今日はあまり時間がないので長居はしていられません。
寒くなる前に休憩も切り上げて残りのパールロードをしばき上げに行きます。
いつもより調子よく鵜方に着いた時点でAveが28を超えていましたが、きっと追い風の影響でしょう(笑)

あとはどこかでご飯食べて剣を登って帰るだけですが、とりあえず鵜方のコンビニに立ち寄ったらローディが・・・。

ありゃ( ・ω・)?
よく見るとマイミクのブルーのさんと奥さんのUmiさんではないですか!

今日は五カ所までトンテキライドだそうで、たまたまコンビニで偶然しちゃいました。
いつもラブラブで羨ましいなぁ・・・

挨拶もそこそこにお二人は出発、私は軽く補給(^^♪

P10003031.jpg
とりあえず五カ所でカレーでもという予定だったのでおにぎりを1個補給。

P10003041.jpg
そういえば今日は上から下までカステリですな(・・;

コンビニの日向で補給してるとポカポカ陽気で、あとはもうどうでもよくなりそうですね(^_^;)

しかしUmiさんはいつ見てもべっぴんさんだったなぁ・・・


けっきょく・・・


P10003051.jpg

付いてきちゃった(核爆)


ふたりのお邪魔とは思いながらも、おいらもトンテキー♪
カレー食ってる場合じゃないです(笑)

P10003061.jpg
がしかし、大トンテキを食べると剣は走れなさそうなので、がっつり食べるブルーノさんを横目にちょっと控えめな來來憲定食(焼肉定食)をチョイスしました。
お味はこちらも抜群です(^^)b

そんなわけで今度こそお二人とはお別れし、私は山へ帰るのでありました(カラスか!)

がっつり食ったあとの剣はまじめに走るとどうなるか想像も難しくないので、「無理せず適当に!」登りました。が、34-21固定でそれなりに回っていたので、やっぱりローラーの効果は少しくらい出ているのかなとか思いながら峠に到着。

P10003081.jpg
ことし最後の剣はモニュメント前で!

P10003091.jpg
午後から一気に雲が出てきましたが、なんだかすごい空になってますな(・・;

あとは濡れた剣の下りに足をすくわれないよう、ボチボチと流して帰宅。
距離は100キロに200mほど足りなかったので家の前を一旦通り過ぎてUターンと、最後までせこい走りになってしまいましたwww

おしまい!


本日のルート
121229-01.jpg

12/29 パールロード~剣峠
走行距離 100.02km
走行時間 3時間48分
平均速度 26.3km/h
最高速度 62.6km/h
カロリー 1,816C
高度上昇値 1.302m


スポンサーサイト
2012.12.29 Sat l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 走り納めできたんだネェ♪
 オレも年内にもう一回走りたいケド、今日は雨予報だから予定を入れたら晴れやがって(笑)

 冬の晴天は気持ちいいですよネ。
 まさしく空気が透明だし(色付きはイヤだ・笑)、遠くまで見渡せるしネ。
 アルプスまで見えるんですか…? それもスゴい。

 お仲間とばったり、というのも楽しいですよネ。
 しかもべっぴんさんなら言うことなし(笑) オレも間違いなくついていってます(笑)

>ちょっと控えめな來來憲定食(焼肉定食)をチョイスしました。
 これで、控えめ…
 アタシ、食べられないワァ~(嘘自爆)

>本日のルート
 くるりとキレいに一周できて羨ましい。
 オレの100kmは直線で、行って来い! だから(爆)
2012.12.29 Sat l こた. URL l 編集
No title
今日の朝の空気の澄み具合は格別でしたね。私も同じくあの山を期待しましたがなんであそこだけ曇りって感じでしたね。

本当はほとんど同じコースを走る予定でしたが、昼過ぎには帰らないと
殺されそうな予感でしたので、展望台でいそいそと引き返しました(泣)

では良いお年をお迎え下さい
2012.12.29 Sat l 慎之助. URL l 編集
No title
走り納めおつかれさまです^^!
晴天のパールロードは最高に綺麗ですね

グルメも美味しそうだしべっぴんさんも登場で
剣で締める、最高の走り納めでしたね!
2012.12.29 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
充実した走り納めになったようでよかったですね~
朝の天気は格別でしたね~v-221

ブルーノさん夫妻に遭遇とはこれまた奇遇な
グルメにも便乗できて最高の締めくくりでしたね。

今年も色々お世話になりました。
また来年もよろしく!


2012.12.30 Sun l みぽりん. URL l 編集
こたさん
あらら、昨日走らなかったんですか。
めっちゃ自転車日和だったのにwww

パールロードからの景色はほんときれいで、特に冬は空気が澄んでいて最高です!
今回のコースは9月にご案内したかったルートとほぼ同じです。この景色を見ながら坂道をヒイコラ登って欲しかったんですが(笑)

>アタシ、食べられないワァ~(嘘自爆)
ヾ(ーー )ォィ
(爆)

>オレの100kmは直線で、行って来い! だから(爆)
サイクリングロードだとそうなっちゃいますよね。
来年はいろいろとアレンジされることを期待していますよ~(^^♪
2012.12.30 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
FBの投稿見て笑ってしまいましたが、時間差で同じようなことしていましたね。
パールに向かうにつれて景色がどんどんよくなり、石鏡の手前の上りはわくわくして登ったんですが、残念ながら見えていなかったので疲れが一気に来ました(笑)

>昼過ぎには帰らないと殺されそうな予感でしたので・・・
(゚A゚;)ゴクリ
(爆)

1年間どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
2012.12.30 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
パールロードいいでしょう!
9月にご案内したかったのですが・・・(・・;
でも走り納めがこんないい天気で良かったです。
最後まで修行になったらかなわんですから(笑)

>グルメも美味しそうだしべっぴんさんも登場で
はい!
最後にいいライドになりました(^^♪
2012.12.30 Sun l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
お疲れ様、いろいろと(笑)
天気のいいパールロードは疲れも吹き飛ぶから、来年はここを一緒に走れるといいな!

>ブルーノさん夫妻に遭遇とはこれまた奇遇な
ほんと!
サークルKでビアンキ2台見たときは嬉しくなったよ。
こうやって知り合いが増えると楽しいね!

>今年も色々お世話になりました
いえいえこちらこそ( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、違ったm(__)m
来年もよろしく!
2012.12.30 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/461-c5cc2eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
