上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は伊勢の地でロードレースが開催されました。
市内の中心部とバイパスとを結ぶ道路が開通するため、そのオープニングセレモニーを兼ねてロードレースを開催するという、自転車乗りにとっては何ともナイスな催しです!
新しい道路を使ってのクリテリウムなんていいなぁと思っていましたが、そのレースは「なでしこロードレース」。
出場資格すらありません(`(エ)´)ノ_彡☆
(爆)


ところが志摩サイから数名の女子が参加するため見学に・・・。
と思っていたらスッス君から前日にお誘いがあり、パールロードを走りに行く事に。そこへドカさんも合流して3人で出発しましたが、せっかくだからレースの会場を見学に・・・

レースのスケジュールがどうなっていのかはっきり分からないため、参加メンバーも見つけられず、まだレース前の静けさだったのでちょっとだけコースを試走(^^)v


P1000254.jpg
高架を気持良さげに駆け上がるスッス君( ̄∇ ̄)

P1000255.jpg
今にも飛びそうな勢い!

P1000256.jpg
あ、ここにも飛びそうになってる人が・・・(゜o゜;


そんな訳でちょっとだけレース会場に飛び入りし、パールロードに向けて出発!
したのはいいのですが、あまりの強風に誰からともなく剣に変更しようということになって一同合意(笑)
こんな日にパールロードに行ったらひどい目に合いそうです。

さて剣峠ですが伊勢側から登るのは随分と久しぶりのようで、調べてみたら夏前から行ってませんでした。このメンバーだから必然的にTTになる訳ですが、例によってスッス君の仕掛けによってスタート地点に到着前で既に脚を使ってしまい、それでなくても今日は足が回らない状態ですっかり作戦にはまってしまいましたorz

P1000257.jpg
気合を入れるスッス君(゚A゚;)

スタートしてすぐの緩斜面で二人においてかれちょっと凹みましたが、少ししたらスッス君を捉え、ドカさんも見えるものの付かず離れずでそのままゴール。うーん、何とか追いつきたいんだけど追いつけない存在です。

ちなみにタイムはベストより約20秒落ちの14分43秒。
来年春に開催される2つのヒルクライムに早くもエントリーしてしまったので、この冬も峠練習に励むことになりそうです。

度会にて
天気はいいけどちょっと霞んでるかな。

P1000259-1.jpg
日差しがいい感じ。
今日は日向にいると暖かいです。


さて、ハーフウェットの下りを慎重に降りて、もう一度レース会場に移動して応援です。
フリーライドクラスとエキスパートクラスが同時に周回しているようです。
志摩サイのなでしこ3人も無事にゴール。

P1000268-1.jpg
和気あいあいという感じ(^O^)


P1000262-1.jpg
会場はこんな感じで盛大に盛り上がっています。
振り返ると畑の真ん中ですが・・・(^_^;)


P1000263-1.jpg
よく見るとシクロのあの選手(゚д゚)!
生で初めて見ました。

そして最後のママチャリレースがスタート。
このカテゴリも楽しそうで、どこのチームも仮装したりで楽しんでいます。

P1000264-1.jpg
法被姿にサンタクロース♪


P1000267-1.jpg
ついつい応援してしまいます(;^ω^)


あ、レースの途中ですが腹が減っていることを思い出しwww、何人かでカレー屋さんに移動♪♪
伊勢で金沢カレーが食べられるというカレーのチャンピオン。
前から金沢カレーは食べてみたかったんです(^O^)

P1000269-1.jpg
注文したのはジャンボLカツカレーちょっとお手つき@780円(笑)

Lカツカレーで十分かなと思ったけど、みんなが行くので負けじと・・・(^_^;)
量も値段も満足でしたが、味の方も好きな味でした。
お腹いっぱいで大満足!

ここからなでしこレースの表彰会場となる外宮へ移動しますが、またまた大人気なくアタックかける奴がいるので、途中で何度もカレーが出てきそうになりながら会場へ着!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

そしたらレース関係者の人に伊勢うどんを振舞っているようで、我々にもどうですか?と声をかけていただきました。レース関係といっても冷やかしに見にきただけだし、何よりさっきカレーをガッツリ食べたばっかりだし、先に伊勢うどんが出されてたらなぁ・・・。



美味しそうだなぁ・・・



P1000270-1.jpg
もらっちゃった( ̄∇ ̄)

(爆)


因みに、これを書いている現在も胃がもたれております(´;ω;`)


P1000273-1.jpg
表彰式を見にきたのは右京さんがゲストに来られていたから。
自転車にまつわる貴重なお話などが聞けて良かったです。
それと豊岡選手、べっぴんさんです!(笑)
来た甲斐がありました!


ということで今週も距離的には走れませんでした、内容の濃い週末となりました(^^)v


本日のルート
12/16 剣峠とそのへんウロウロ(笑)
走行距離 53.49km
走行時間 2時間19分
平均速度 23.0km/h
最高速度 51.5 km/h
カロリー 1,078C
高度上昇値 626m



スポンサーサイト
2012.12.16 Sun l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あれー! HIDEさんもレース会場に居たんですか!
チェッカージャージの方々は見かけたんですがその中に居たんですネ
全然気づきませんでした(;^ω^)
わいださんはスグ分かりましたけどw

チームメイトの方が出場されてたんですね
滅多に無いイベントに加えて豪華ゲストと一緒と走れてずいぶん楽しめたんじゃないでしょうか

数いたコスプレイヤーの中から気合の一枚ですなぁ~
せくしぃ~サンタさんw

あら~、表彰会場まで行くと伊勢うどん食べれたんですか~ (´・ω・`)ショボーン
あ、ただの観客だからどのみち無理かw
2012.12.16 Sun l りんぷー. URL l 編集
お疲れ様でした!
剣ではひしひしとHIDEさんのプレッシャーを感じて必死で登りましたよ(^^;もう確実に抜かれますね(ーー;)
なでしこもそれなりに盛り上がってよかったですね(^^)
来年からヒルクライムの特訓よろしくお願いします(^_^ゞ
2012.12.17 Mon l ドカ. URL l 編集
No title
 何だかネタ満載というか、美味しさ山盛りというか、うらやましさテンコ盛りと言うべきか…(笑)
 こんだけ濃い一日も珍しいんじゃないですか? まったくもってうやらましい(笑)

 カレーも伊勢うどんもウマそうだナァ… そっちかい!(爆)

>今にも飛びそうな勢い!
>あ、ここにも飛びそうになってる人が・・・(゜o゜;
 タイタニック…?!(笑)
2012.12.17 Mon l こた. URL l 編集
No title
こんな日にパールロードに行ってひどい目にあったものです。
表彰式で伊勢うどんもらえたんですね。体が冷えちゃってパスしたんですが、惜しいことをしました。
2012.12.17 Mon l わいだ. URL l 編集
りんぷーさん
あれれ・・・
りんぷーさんも会場におみえでしたか!
同じくわいださんにはお会いしたんですが(^_^;)
最後までいたら伊勢うどん食べられましたのに(笑)
どう見ても参加者じゃないのに、応援ですっていったら振る舞ってもらえましたヨ!

イベントとしてはなかなか良かったですね。
参加者が集まらなくて苦労されていたようですが、楽しい雰囲気で良かったと思います。

>数いたコスプレイヤーの中から気合の一枚ですなぁ~
思わずコンデジで流し撮りしてしまいましたが(笑)、一眼レフ持っていけばよかったと後悔しましたorz
2012.12.17 Mon l HIDE. URL l 編集
ドカさん
お疲れ様です!
たぶん抜くのは難しいと思いました。
剣で30秒つめるのはなかなか大変です。

来年は早々から伊吹山に向けてトレーニングですね。
ちゃんと日記に書いてくださいよ(笑)
2012.12.17 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
いいでしょう!
かるーく峠を登ってレース観戦、そして炭水化物たっぷり!(爆)
伊勢うどんは何度食べてもおいしいですよ~!

>タイタニック…?!(笑)
なんだろう、勝利の雄叫びかな(^m^)
2012.12.17 Mon l HIDE. URL l 編集
わいださん
会場ではどうもでした!
あの風の中をパールに行かれたとは恐れ入ります。
伊勢うどんは、本当は参加者だけだったみたいですが、残ってたから振る舞ってくれたのかなと(^_^;)
欲を言えばカレーの前に食べたかったです(笑)
2012.12.17 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
HIDEさん楽しそうですな~^^
花がありますね~(爆)

そしてカレーと、伊勢うどんが羨ましすぎ!

みんなで競い合う峠練も楽しそうで
参加したい~www^^
2012.12.18 Tue l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
楽しいよ~
花もたくさんだよ~(笑)
時々こんなイベントがあると楽しいですね!

>そしてカレーと、伊勢うどんが羨ましすぎ!
カレーはみっちーさんところで食べるのが王道ですが、伊勢うどんはここでしか食べられないからね(* ̄▽ ̄)v
また食べに来てね!
そして剣TTもぜひ!!
2012.12.18 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/456-5d6f3e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。