--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日デビューです(・∀・)

121206-204202-01-DSC_4050.jpg


固定ローラーもちょっとしか乗ったことがないのに、いきなり3本ローラーになってしまいました。
実はちょっと前から、いやローラー自体はずっと前から欲しい物リストには入っていましたが、最近本当に欲しいモードに入っておりまして、買うならミノウラのV270かなぁってあちこち物色。

そこへ楽天スーパーセール期間中にV270が半額のタイムセールを見つけてしまいました。
土曜日の深夜25時スタート。
1台限りなので翌朝ロングで早起きにもかかわらずベッドの中からスマホでポチッとな!

がしかし、込み合ってるとかエラーだとかやってるうちにショッピングカートに入ったものの売り切れにorz
もうこうなったら通常の値段でポチったろかとも思いましたが、冷静に見ていると翌日にも20時から同じ商品があるではないですか(^^)b


そんな訳で翌日はPCからポチッとなと・・・
ショッピングカートにも入り購入手続き、そして最後にどうせならポイントを使ってどうのこうのとやっていたら、またまた売り切れに・・・
(ノ`0)ノ ⌒┫:・'.::・┻┻:・'.::・


こうなったら21時スタートの3本ローラーをと、もう周りがよく見えていない状態でポチ、ポチ、ポチっとやったら今度はすんなりお買い上げと・・・

il||li _| ̄|○ il||li



そんなこんなで昨日我が家に3本ローラーがやってきたのでありました。

ご飯を食べたら早速組み立て、ちょいとばかり乗ってみるかと思っていたのですが、嫁さんから

「どこでやるの?」

「え?和室」

といった時に眼の奥でギラっと光るものが見えた気がして、昨日は組み立てだけで終了しておきました(汗)
ってか、ビールと焼酎も飲んでたしね(^_^;)


そして本日。

場所を玄関に移して壁に寄り添いながら恐る恐る・・・

げげっ(・。・;
こんなもん乗れるんかい!ってなもんです。
壁に手をついててもフラフラしてすぐに落ちそうになるし、どうするんよこれ!


そんな気持ちになりましたが、気を取り直してペダリングに集中して思い切って手を離してみると、最初はフラつきながらも5分ほどすると乗れるようになったではありませんか\(^o^)/
もちろん最初だからスニーカーではありますが、その後30分ほど回してみると片手なら離して漕げるようになりました。調子に乗って両手を離したら落ちそうになったけど(爆)


121206-204137-01-DSC_4049.jpg

よく言われることですが固定ローラーより実走感があって楽しいですね。
まだビンディングは付けていないけど、もう少し慣れたらそれも可能でしょうか。
しかし回し始めは壁がないとどうにもならない気がするのですが、上手い人はどうしているのかな?


121206-205846-01-DSC_4051.jpg

ということでこんな姿で乗っておりました。
あ、落車の危険がなくなるまでBianchiです(^_^;)



スポンサーサイト
2012.12.06 Thu l 買い物 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ついにローラーに手をだされたのですね、ストイックにあのオッサンみたいに・・・・・・・・(怖)

30分ものったら下ビシャビシャになってしまいますので僕は銀マット引いてますよww使うたびに穴があきますが(笑)
僕は初めから何も考えずにビンディングでやりましたが意外と大丈夫ですよ^^b
逆に安定すると思います、引き足を意識して回すと安定するってマイミクの人が言ってたと思います
2012.12.06 Thu l スッス. URL l 編集
3本ローラーは乗りこなせるようになるまではとても楽しいです(^^)d
しかし、乗りこなせるようになれば固定ローラーとあまり変わらないかも…( ̄▽ ̄;)
その内、両手放しでスイスイですに(^^)d(笑)
2012.12.07 Fri l 芳福. URL l 編集
No title
私、はじめは廊下で両側が壁になってるところで練習しました。今は片方だけで何とかなりますが、油断して一度落車したことが(^_^;
2012.12.07 Fri l Taka. URL l 編集
No title
こんにちは

以前、知り合いから三本ローラー借りて乗りましたが、
落車して以来 怖くて乗れず、返却してしまいました。
(センスがない・・・って事ですな! orz)

その後、冬季対策?として固定ローラーを購入しました。

三本は判りませんが、固定は長丁場に向いていない気が?(飽きるのが早い)
いつかは再度、三本にチャレンジしようかな?(笑)

2012.12.07 Fri l step2541. URL l 編集
No title
HIDEさんも3本ローラー買ったんですね。
僕も先週から乗ってます。
どうもHIDEさんとは同じような時期に同じような買い物をする傾向があるような。。。(笑)
僕も最初からビンディングシューズで乗ってます。
スッスさんも書かれてますが、その方が乗りやすい気がします。
北陸はすっかりオフシーズンなので、この冬はローラーで運動不足を解消する予定です。
2012.12.07 Fri l みっちー. URL l 編集
No title
もう冬の準備万端ですネw
私は三本ローラーだと落車して机の角で頭打ってポックルなんて事になりかねないので…(・◇・)エッ!?
固定にしましたがやっぱり三本の方が楽しそーですネv

あ、やっぱりタオルはそうしますよねw

奥様にヽ(`Д´)ノウルサイゾ!って言われないようにほどほどにv
2012.12.07 Fri l りんぷー. URL l 編集
スッス君
ストイックにあのオッサンって・・・(笑)
たぶんそこまではストイックになれないと思うけど(^_^;)

いちおう汗予防として100均のマットを置いてるし、ハンドルからトップチューブのタオル、頭にねじりハチマキで完璧だと思ってるんだけど(爆)
てか、穴が空くってどんな汗だっちゅうの!

ビンディングはもうちょっと慣れたら導入します。
確かにフラットより回しやすく感じるから。
2012.12.07 Fri l HIDE. URL l 編集
芳福さん
めちゃ楽しいやん♪って思ったのに、慣れたらつまらないの?(`;ω;´)
まぁ練習メニューとか決めてやるとモチベーションが保てていいんだろうけど、自分の場合そっちの人じゃないし(^_^;)

>その内、両手放しでスイスイですに(^^)d(笑)
今は片手でも恐る恐るだけど、頑張ってみまーす(^^)v
2012.12.07 Fri l HIDE. URL l 編集
Takaさん
自分の場合、片方が壁、もう片方が柱です。
柱の方に落車したらどうなるんだろうって心配ですが、あまり考えないようにします(^_^;)
落車はけっこうみなさんやってますよね(´・ω・`)
2012.12.07 Fri l HIDE. URL l 編集
step2541さん
こんばんは(^^)

私は逆に固定ローラーをお借りしたのですが、居間の隣でやったので嫁さんからクレームが出て、けっきょくほとんど乗れませんでした(^_^;)
なので音の静かなタイプにしようと考えたのですが、諸般の事情により(笑)なぜか3本ローラーになってしまいました。

固定ローラーは飽きるとよく言いますね。
3本も少し練習したら乗れると思いますヨ。
とにかく前を見て真剣に漕いでいるので、実走より疲れますが(爆)
2012.12.07 Fri l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
あれれ(゜o゜;
またまた被っちゃいましたか!
ほんと、みっちーさんとは買い物のサイクルが同じというか、物欲のベクトルが同じというか(爆)

>僕も最初からビンディングシューズで乗ってます
おおっ、そうでしたか。
自分ももう少し安定して続けられるようになったらビンディングにしようかな。
踏み足だけだと変に疲れる気もするし、引き足の練習にならないですしね。

ところでそちらの方は大変な天候ですね。
雪降ろしとかお気をつけ下さいね!
2012.12.07 Fri l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
冬でも夏でも乗るんですけどね(^_^;)
でもちょっと時間が開いた時や、夜練などに活躍しそうですね。
3本は最初乗ろうとしたときはちょっと後悔しかかりましたが、とりあえずまだポックリはいってません(笑)
油断した頃が危ないんだろうけどなぁ・・・

>あ、やっぱりタオルはそうしますよねw
ミノウラのネットを買おうかとも思いましたが、タオルでいいじゃん!という結論に(笑)
これまた100均で買った洗濯バサミだけですみました(^^)v

>奥様にヽ(`Д´)ノウルサイゾ!って言われないようにほどほどにv
実はこれが一番の心配事!(爆)
2012.12.07 Fri l HIDE. URL l 編集
No title
ローラー台!キタ━(゚∀゚)━!!
しかも3本!!イイネ^^!

家族との攻防も見逃せないしww
それにしてもライディングはやはり技術が
要りそうですね、HIDEさんなら
すぐ乗りこなしちゃいそうですけど^
今冬の脚力強化!頑張ってね!
2012.12.07 Fri l てっちゃん. URL l 編集
No title
おおっ!928MONO-Qが三本ローラーに(ノ゚ο゚)ノ
よそのおウチとは思えない写真です(笑)
頑丈な木のイスは手すりにしないほうがいいですよ。
コケたとき危険ですから(爆)
春になったらますますパワーアップされますね。
頑張ってくださ~いp(*^-^*)q
2012.12.08 Sat l サムライダー. URL l 編集
てっちゃん
てっちゃんみたいに月に1600kmも乗れるといいのですが(^_^;)、夜のお供に買ってしまいました。

>しかも3本!!イイネ^^!
ちゃんと3本入ってて良かったです(笑)

>家族との攻防も見逃せないしww
ううっ(;・∀・)
今のところ玄関だからいいんだけど、暖かくなって部屋を開けっ放しにするとクレームがきそうな、そんな気配を感じますwww
何とか音に慣らさねば・・・(爆)

>今冬の脚力強化!頑張ってね!
あざーっす!
今日みたいな寒い日だとローラーでいいか、みたいになりそうでヤバイかもwww
2012.12.09 Sun l HIDE. URL l 編集
サムライダーさん
同じバイクで同じカラーだと親しみを感じますよね(^^)
チェレステは今でもけっこうお気に入りです。

>頑丈な木のイスは手すりにしないほうがいいですよ
そ、それは実体験でしょうか(;・∀・)
とりあえず玄関の壁で頑張る予定ですが、反対側にこけるとどうなるのか考えたくもないんですよ(怖っ)

>頑張ってくださ~いp(*^-^*)q
あざーっす!
パワーついてくれるかな・・・
2012.12.09 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/454-36db557f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
