--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今月、気が付けばいろいろあって2回しか乗れていないではないか。
ブログの方は適当にごまかして更新していましたが、そろそろごまかしも効かなくなりそう(ネタ切れ、笑)なので、今日はサイクリングクラブ三重のイベントで志摩方面へグルメライドに行ってきました。


P1000079.jpg
あ、その前に今日はパールイズミのタイツ(笑)
購入して4シーズン目に入りますが、某物欲女王様がおっしゃっていた通り、確かにパールのタイツは縮む気がします。今シーズン限りかな・・・(・・;)


P1000080.jpg
先ずはR23の宮川大橋を渡ったところにあるコンビニに6人が集合。
追い風に乗って鳥羽へと向かい、鳥羽で更に5人が合流して合計11人という久しぶりに大所帯のサイクリングとなりました♪

鳥羽からはパールロードに向かい、最初のグルメポイントへ・・・


P1000082.jpg
慎之助さん、ひかげさん、タマさんが到着

P1000085.jpg
続いてブルーノさん、向日葵さん、Umiさんがやってきました。

P1000086.jpg
そしてちょこさん、てんちゃんも到着。

あ、看板で何を食べるのかバレましたね(^_^;)
そう、この時期といえば牡蠣の食べ放題ですが、今日は食べ放題ではなくつまみ食いです。


P1000087.jpg
食べ放題は自分で食べたいだけ焼いて食べますが、ここはお店のおっちゃんたちがこうして焼いてくれます(^^)


P1000088.jpg
プリップリの牡蠣が6個で500円!
でも食べてみるまでは美味しいかどうかわからないしね・・・

で、ひと粒食べたら・・・


激(゚д゚)ウマー

6個なんてあっという間になくなり、お代わりと黄金の飲み物が飲みたくなりましたがここは自粛!


P1000089.jpg
ここにも所狭しと11人のバイクが並んでいますが、何だか物欲を刺激するものが先頭に写り込んでしまいましたよ・・・orz

食べたらさっさと出発し、今度は鳥羽展望台を目指します。


P1000090.jpg
陽気なブルーノさん


P1000092.jpg
展望台に到着。
今回は私もBianchiで参加しましたが、11人中3人がBianchiでした(・∀・)


P1000093.jpg
ここの目的は大内山ソフトクリーム。
濃厚なミルクの味が美味しいですが、冬の海にソフトクリームの絵はどうなんだかと・・・


でも、めちゃ(゚д゚)ウマー

寒っ!


P1000094.jpg
景色の方もまずまず!


さて、寒くなったところで残りのパールロードをやっつけます。
風はけっこう吹いているみたいですが、この時期は追い風だから余裕を持ってゴール。
全員パールロードを走りきりましたよ~(^^)v


P1000097.jpg
そしてお昼はブルーノさんが何店かピックアップしてくれた中から長太屋をチョイス。
松阪牛がお値打ちに食べられ、そして自転車で乗る付けるにはちょっと似合わないキレイな佇まいですが、まぁそこは入ったもん勝ちですね(笑)


P1000096.jpg
バイクもごちゃごちゃと縛り付け(笑)、待つこと10分くらいで席が確保されました。

そして注文したのは・・・

P1000098.jpg
肉鍋御膳@1,300円!

\(◎o◎)/!

何ですか、この肉!
鍋にお代わりの肉もついてこの値段!

そして御味の方も・・・


爆(゚д゚)ウマー


鵜方周辺では何を食べようかと迷った挙句、いつも担々麺などを食べていましたが、そんなの食べている場合じゃなかったよ・・・orz
他のメニューも美味しそうだったし、しばらくはこの店のメニューをやっつけに来なければ!


ということで食べたら14時過ぎ。
本当なら二見でスイーツをやっつけて完了するツアーでしたが、残念ながら時間的に厳しくなったので、グルメに関してはこれでお終い。

後は行きに楽をした分、向かい風を苦労して伊勢まで戻って参りました。
風が強くて寒い日でしたが、大勢で楽しくサイクリング&グルメを楽しめ、満足の行く1日でした♪


本日のコース
121124-01.jpg

11/24 パールロード周辺、グルメライド
走行距離 93.68km
走行時間 4時間09分
平均速度 22.5km/h
最高速度 53.5km/h
カロリー 1,661C
高度上昇値 971m



2012.11.24 Sat l サイクリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ぐわ~~~!美味しそう過ぎwww
特に肉鍋凄いぃ・・・
まさに黄金がないのが悔やまれますナ^^;
(笑)

ビアンキ最近活躍してますね^^
グルメライドにそろそろクロモリはいかが??
(爆)
2012.11.24 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
今日は前を牽いていただいてありがとうございました。練習系もいいですが、ゆるゆるライドも楽しいですね。次はHIDEさんのプロフにあった五ヶ所にカレー屋さんに行ってみます。
次はゴリゴリ系で稽古つけてくださいね。
今後とも、よろしくお願いします。
2012.11.24 Sat l ノリスケ. URL l 編集
No title
お久しぶりです。鈴虫です。
イイな〜!どれもこれもうまそう!
明日、無ければ、絶対参加してたのに、。
残念。次回に期待してます。
2012.11.24 Sat l 鈴虫. URL l 編集
No title
ぶ、物欲王が正真正銘のグルメライドを・・・・!!!
(゚ロ゚屮)屮
(爆)

さすが御食国。
牡蠣も肉鍋もめちゃくちゃ美味しそう!
あ、アイスは寒そうだからノーコメント(笑)。
更にスイーツまで堪能する予定だったとは恐るべし…。

皆でワイワイ食べるとより美味しく感じますよね。
また次のグルメライド記事も期待していますよ~!
2012.11.24 Sat l nebochito. URL l 編集
No title
あ~、もうそんな季節なんですネ
焼き牡蠣食いたい 生牡蠣もズルってしたいな~

長太屋行っちゃいましたか~ ジャージ姿でw
ランチメニューもあって(・∀・)ですよネ
私も行きたいと思っていましたがなかなか勇気がなかったんですorz
前例を作っていただいたので今度がんばって行ってみますv

2012.11.24 Sat l りんぷー. URL l 編集
No title
 どしゃあぁ~っ!
 こ、これは朝っぱらからエラいモノを見てしまった!(笑)

 まぁ~ったく伊勢周辺はいいところですナ。
 海千山千のウマいモノ(←意味はわかるが明らかに誤用という好例・爆)が目白押しですナァ。
 まぁオレ的には、やはりというか何というかお肉に反応してしまいますが、これは自転車じゃなくてクルマで喰いに行きたい(笑) でもこれで1,300円は激安だネ。しかも松阪牛でしょ… ゴクッ…

 むむぅ~
 今度は電車で伊勢行ったろか!

 (爆)
2012.11.25 Sun l こた. URL l 編集
No title
伊勢のグルメポタ、非常にうらやましいぞ~。
走行距離や峠は他に置いておき、こちらもグルメポタを頑張らねばと思ってしまうほどに。

牡蠣は好物なんで、このためだけにだけでもこの時期にそちらへ行ってみたいかも。
黄金の飲み物も良いですが、ブドウを発酵させたジュースもよさそうで…

次のグルメポタも期待してま~す。
(笑)

2012.11.25 Sun l 監督. URL l 編集
てっちゃん
肉鍋すごいでしょ!
今度こちらに来られるときは以前設定したコースと、ぜひこの店で黄金の汁を(爆)

Bianchiちゃんも乗ってあげないととおもっていたのですが、今回乗ってみたらけっこう頑張ってくれました(^^)v
新しいホイールが欲しいかも(爆)
2012.11.25 Sun l HIDE. URL l 編集
ノリスケさん
昨日は企画ありがとうございました。
おかげさまで楽しめましたし、美味しい物もいただくことができました。
次回はゴリゴリ練習ライドでしょうか?
でもグルメも織り交ぜていきたいですね!
またよろしくお願いします~(^^♪
2012.11.25 Sun l HIDE. URL l 編集
鈴虫さん
お久しぶりです!
しばらくご一緒してないですね。
でも今日はエンデューロで素晴らしい成績だったとか(^^)
また楽しい企画をよろしくお願いしますね!
鵜方には美味しいお店が何店もあるようですので、ぜひまた行きましょう!
2012.11.25 Sun l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
>ぶ、物欲王が正真正銘のグルメライドを・・・・!!!
>(゚ロ゚屮)屮
>(爆)
いつも物欲女王にグルメ記事はやられっぱなしですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
牡蠣も肉も美味かったなぁ・・・Ψ( ̄ー ̄)Ψ

>更にスイーツまで堪能する予定だったとは恐るべし…。
スイーツの工場に直撃する予定だったようですが、私的にはどっちでもよかったかな(笑)
いっそのことビール工場のほうが・・・(爆)

>また次のグルメライド記事も期待していますよ~!
あいよ!
と言いたいところですが、今日はショボグルメだったかな(;・∀・)
ま、予算の都合もありということで・・・(/_;)
2012.11.25 Sun l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
これからパールロード周辺は牡蠣フィーバーですね!
いつもより車が多くて走りにくいですが、こうやって何個かつまみ食いというパターンもいいなぁと再発見できました!

>長太屋行っちゃいましたか~ ジャージ姿でw
いっちゃいましたよ~(笑)
どう考えても浮いてそうな感じでしたが、そこはみんなで入れば怖くない!と・・・。

ランチ系はかなりお得でいろいろありましたので、ぜひお試しください。
食べられない肉がありましたらご連絡を!
(爆)
2012.11.25 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
朝から見てしまいましたか!
ってか朝から肉に反応ですか(;・∀・)
さすが・・・(笑)

>まぁ~ったく伊勢周辺はいいところですナ
ど田舎ですが、景色の良さと食べ物の旨さは誇れると思います。
といってもなかなか旨いものは自分の胃の中に届きませんが(笑)

>むむぅ~
>今度は電車で伊勢行ったろか!
(爆)
電車でも自走でもなんでもおいでください!
松阪牛がこたさんをお待ちしております(^^)v
2012.11.25 Sun l HIDE. URL l 編集
監督
今回は珍しくグルメ満載でしたね。
いつも監督と女王にはグルメ記事でやられておりますので(笑)、時にはこんな企画もやっておかないと(^^)

>牡蠣は好物なんで、このためだけにだけでもこの時期にそちらへ行ってみたいかも。
でしょ~(^^)
この時期は牡蠣フィーバーになっています。
牡蠣が監督をお待ちしていますよ(爆)

>黄金の飲み物も良いですが、ブドウを発酵させたジュースもよさそうで…
牡蠣といえばシャブリですね!(・∀・)

>次のグルメポタも期待してま~す
今日は昨日の煽りを受けてショボい食事でした(爆)
2012.11.25 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
長太屋は本当お値打ちでしたね。これから志摩へ行く回数がふえるので
行く楽しみが出来て何よりです
ちなみにもう一見の高級焼き肉やもかなりのもんらしいですよ
2012.11.25 Sun l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
機能はお疲れ様でした。
牡蠣も美味しかったし、あのランチは絶品でした。
次回はいつ行きます?
(爆)
2012.11.26 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/449-440e23c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
