上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1年間通勤に使っていたTIMBUK2のクラシックメッセンジャー。

P1000009_01.jpg

毎日活躍してくれました(^^)v
Mサイズですがかなりの容量があるため、通常の荷物が入らないなんてことはほとんどありません。最初の頃はゴワゴワしていた生地も1年でかなり馴染んで、パッドなんかもいい感じで柔らかくなりました。

ところがD-Luxメッセンジャーなんてやつを見つけてしまって、しかも英国で取り扱っていたもんだから思わずリアクションで食いついてしまったわけですが、元々のバッグはお蔵入りというのもかわいそうだし、まだまだ活躍してもらいますよ~(^^)v

当然自転車でお出かけするときにピッタリなバッグですが・・・


実は一眼レフを始めた頃に買ったロープロのバックパックでオリオントレッカーをいうのを使っていたのですが、先日久しぶりに持ちだしたら防水のシールが剥がれてえらいことになっていました。
シールだけ剥がしてしまえば使えなくも無いですが、防水性能が落ちていたのではカメラバッグとしては厳しいし、しかたがないのでお役御免となりました(/_;)

しかし・・・

P1000010_01.jpg

中に入っているクッション部分だけは健在なんですね。
しかも仕切りなんかけっこう付いているから何かと役立ちます。

で・・・
クラシックメッセンジャーの中に入れてみました。

P1000012_01.jpg

カメラ用のメッセンジャーとしてバッチリです(^^)b

そんな訳でさっそく紅葉ライドに持ちだしたわけですが、この中にカメラを入れてその上、輪行バッグ、ボトル、ウィンドブレーカ、その他を入れても全然大丈夫です。しかも走行中は背中に担いだ感じになるので、思ったほど肩が痛くなることもないし。
いや、かえってバックパックよりも肩が凝らないかもといった印象でした。

カメラ用としてもいけるし、1泊旅行くらいなら余裕でいけそうだし、まだまだ活躍してくれそうなTIMBUK2でした(・∀・)



スポンサーサイト
2012.11.20 Tue l 買い物 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

有効活用うまいですね(^_^)
残り物でおいしく調理出来る主婦以上です(・∀・)!!
紅葉ライドの楽しさが広がりますね(^_^)
2012.11.21 Wed l 御三. URL l 編集
No title
 こういうバッグ類は、実際に使ってみないとわからないところって、たくさんありますよネ。
 かくいうワタシもA4サイズのブリーフケースの類いは山ほどあります(笑)

 メッセンジャーバッグのような片方に加重がかかるタイプよりは、両肩にかかる方が楽だろうと思ってたけど、そんなコトもないんだネ。ちょっと意外でしたが、でも自転車乗る時は荷物を持っちゃいけない、とこの前の箱根で痛感しました(爆)
2012.11.21 Wed l こた. URL l 編集
御三ちゃん
有効活用といってもメッセンジャーはまだまだ使うつもりだったけどね(^_^;)
カメラ用のクッションは専用のを買ってもいいかなと思っていたから、ぴったりだったからラッキーでした(^^)v

>紅葉ライドの楽しさが広がりますね(^_^)
紅葉真っ盛りだし、まだまだ活躍するよー!
2012.11.22 Thu l HIDE. URL l 編集
こたさん
バッグって1個ですべての要求を満たしてくれるものってないですよね。
カメラバッグでもついつい増えてしまいます。
女性が何個もバッグを欲しがる気持が理解できるような・・・。

バックパックって意外と肩が凝りますよね。
うまく背中に担げるといいんだろうけど、メッセンジャーは背中にまとわりつかせると肩は楽です!

>でも自転車乗る時は荷物を持っちゃいけない、とこの前の箱根で痛感しました(爆)
あえてノーコメントで・・・(^_^;)
(爆)
2012.11.22 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/447-77563762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。