上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週は会社の旅行のため全く乗ることができず、2週間ぶりに走ってきました。
あ、ブログの方はその間、走行距離やら物欲記事やらで誤魔化しておりましたが・・・(笑)

最近は筋トレも休止しているし、その上あまり走れていないこともあってなんとなく身体が重く感じていました。食事中に唇を噛むわ、腹回りもなんとなく気になりつつあるわ・・・(肥)
そんなこともあって今日は剣を越えてパールロードへ抜けるコースと考えていましたが、どうやら北西風がキツいらしく予定変更(・・;)
パールロードから走って風裏になる裏剣でも越えて帰ってくるかと。


DSCF5968.jpg
はい、パールロードの入り口♪
はやっ(笑)

実は朝から車を車検に預け、それから帰宅して11時前になってようやく、ほな、行きまっかぁと。

あまり時間がないので100km前後が目標かな。
それと身体が鈍っているので中くらいの負荷で・・・、って言ってる割にコース選択を間違っているような気もしますが(笑)、朝熊道を抜けてパールロードの手前までは追い風のおかげでAve30オーバーでした(^^♪

そうそう、今回はモチベーションを高めるためのアイテムとして、カステリの長袖ジャージを初めて着ました。最近新しい”丸いもの”をゲットされた方のモチベーションには及びませんが・・・。
ニュージャージは袖も丈もSでピッタリです(^^)v
そして裏が起毛になっているため、これからのシーズン、しばらくは活躍しそうです♪♪

てことで話がそれましたが、パールロードの最中でした。

DSCF5969.jpg
アップダウンの連続ですが途中ではしっかり写真も。

今日は空気が澄んでそうだったから、ひょっとしたら200km先のでっかい山が見えるかと期待しましたが、昼間はよっぽど条件が良くないと見られませんね。
風も強いし展望台もパスしてそのまま進みます。


DSCF5970.jpg
秋から冬へと変わりつつある雲かな?


身体が重かった割りに追い風で助けられたパールロードを抜け、とりあえずコンビニで腹ごしらえ♪

DSCF5971.jpg
やっぱ金欠の時はこんな感じでしょ(笑)
え?どこがグルメライドだって?
(;^ω^)


強風の割にポカポカ陽気のコンビニ横でさっさとパスタをたいらげ、五ヶ所方面に向かって進みます。ここまで追い風イケイケでやってきたので、この後は向かい風のオンパレードであることは明白orz

ここから更にペースダウンしてフォームやペダリングなんかを気にしながら五ヶ所までやって来ました。

DSCF5972.jpg
ちょっぴり秋を感じる写真かな(^^)

で、グルメなのはここからでした(笑)
前から行こう行こうと思っていた”ぽけっと”さん。
少し目立ちにくい場所に店がありますが、落ち着いた店内にはテーブル席が4つしかないものの、何だかとっても心が安らぎます。

DSCF5973.jpg
柔らかい午後の日差しが降り注ぎ、とっても落ち着きます。
もう何時間でも座っていたいような・・・。


DSCF5974.jpg
しかし出てくるのはガッツリ盛られたシーフードカレー(笑)

ライスはそれほどでもないですが、ルーがこれでもかというほど溢れんばかりにかかっています。そして御味の方もちょっぴり辛めですが、とっても美味しゅうございます。
これで700円だから大満足(^^)v

DSCF5975.jpg
お店はこんな感じ

伊勢から五ヶ所に向かってスタートすると、距離的にどうしても素通りしてしまうところですが、今回のようなコースならランチポイントにいいですね。


さて、これでお終いだったらいいのですが、ここから山を超えて帰らねばなりません。
風裏の剣か、距離の短いサニーロードか・・・。
最後の最後まで悩みながら、せっかくだからレザインのライトをテストしようということで、4ヶ所トンネルのあるサニーロードから帰ることに。


剣に比べるとこっちはモロに風があたり、登り&向かい風で半泣きになりながら帰って参りましたが、トンネルのテストは、あ、いやライトのテストですね(^_^;)
350ルーメンで中心は十分な明るさですが、広角方向にも明るさが広がります。普通のライトなら中心を明るくすると周りはダメ、逆にすると全体的に暗い印象ですが、こいつはすべてを満たしてくれています。
そして500ルーメンに切り替えると、中心は元々明るいので劇的に変化はない気もしますが、周辺は更に明るさを増す感じです。
広角方向は180度とは言わないまでも、150度ぐらいの広がりがあります。
これなら夜の獅子ヶ岳でも剣でもどんとこい!というところです。怖いから走りませんが(爆)


DSCF5976.jpg
最後は宮川のなんちゃってCRを走って帰宅(^^♪


本日のルート
121110-01.jpg

11/10 パールロード~サニーロード
走行距離 89.16km
走行時間 3時間24分
平均速度 26.2km/h
最高速度 70.6km/h
カロリー 1,787C
高度上昇値 1,176m


スポンサーサイト
2012.11.10 Sat l サイクリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
パールは綺麗やね~
NEWジャージでテンション上げ上げv-238
楽しそう。慎さまも本日サソリだった気がする・・

ポケットのカレーは時々食べたくなるよね~
女性には少々多目ですがルーが美味しい。

この強風下、サニーを登って帰ってくるなんて・・・
人間じゃない・・v-12
2012.11.10 Sat l miho. URL l 編集
No title
このカレーは圧巻ですね^^!!
美味しそう~~~行きたい←最近こればっか

(爆)

レザインのライトかなり良さそうですね
自分もライトはかなり悩んでます・・・
う~むやはり脱単3かなぁ・・・

あっ、今日は風強かったね!
大変お疲れ様でした^^
2012.11.10 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
コンビニパスタとカレー、【肥】とおっしゃる割にはちと食べ過ぎでは…(笑)。

しかも、ルーが半端無いですね。
これをこぼさず持ってくる店員さんは凄い! ・・・じゃなくて、これを完食出来るHIDEさんは凄い(笑)。

レザインのライトも500ルーメンあるだけあって十分な明るさみたいですね。
今度写真撮って下さい、参考にさせて頂きます(笑)。

強風グルメライド、お疲れ様でした~。
2012.11.10 Sat l nebochito. URL l 編集
No title
お疲れ様でした~。
実は私、パール入口のコメダ付近に住んでおり、パールから剣をホームコースにしております。
写真も、だいたいわかりますが、ランチの場所だけ???です。
また、ご一緒できることを楽しみにしております、
2012.11.10 Sat l ノリスケ. URL l 編集
ここのカレーうまいっすよね~(  ̄▽ ̄)
2012.11.11 Sun l ドカ. URL l 編集
mihoさん
パールはきれいですよ!
車で走るより自転車で走るとより一層!
ジャージだけではテンションあげあげにはなれなかったけど、気が付けば全身サソリになりつつあるような・・・(・・;)

>ポケットのカレーは時々食べたくなるよね~
あ、今回初めてやったわ(^_^;)
ルーは多いけど、ご飯はそれほどでもないから、先にコンビニパスタを食べておくとちょうどいいかも(笑)

>人間じゃない
何を言いますやら。
そんな事言うと【ヒト】じゃない方が周りにうじゃうじゃいますがな・・・(;^ω^)
2012.11.11 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
美味しかったよ~
ぜひ食べに来てー、日帰り自走で(爆)

>レザインのライトかなり良さそうですね
これ以上のライトもあるかもしれないけど、これがあれば他に何か要りますか?みたいなライトでした。
むしろてっちゃんにこそ必要でないかな( ̄ー ̄)ニヤリ

>あっ、今日は風強かったね!
うん、それほど走ってないけど、最近怠け気味なのでリハビリライドになりました(^^)v
2012.11.11 Sun l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
>【肥】とおっしゃる割にはちと食べ過ぎでは…(笑)
何をおっしゃいます!
nebochitoさんならこの後、スイーツもいけるんじゃないですか?
あ、この辺にはスイーツのお店がありませんが(爆)

ってか、パールロードを抜けたところで空腹になり、とてもカレーのお店まで持ちそうもなかったのでランチその1が登場してしまった次第です(笑)
カレーもライスが多くないので、ナンでも追加したくなるくらいです。

>今度写真撮って下さい、参考にさせて頂きます(笑)
で、でたぁ!
物欲女王からの命令とあっては、はい!喜んで!(爆)

>強風グルメライド、お疲れ様でした~。
あざーっす!
強風がなければ最高のグルメライドだったんだけど(;^ω^)
2012.11.11 Sun l HIDE. URL l 編集
ノリスケさん
コメントありがとうございます(^^)

>パールから剣をホームコースにしております
げげっ!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(笑)

なかなか良い所にお住まいですね!
それはパールロードがホームコースになっても無理は無いです。
お休みが合えばぜひご一緒願います!

ランチの場所は五ヶ所のサークルK近くで海の横、では分かりませんよね(^_^;)
こちらもまたご一緒しましょう!
2012.11.11 Sun l HIDE. URL l 編集
ドカさん
実は初めて食べたんやけど、補給食にピッタリやね!
パールロードの途中とか南島の中心辺りにも支店を出してくれると最高なんだけど(爆)
2012.11.11 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
このカレーはかなり興味そそられました。
建物みても場所分からないので、また連れってもらおうかな(^_^;)

しかし昨日のパールは景色よかったでしょうね


2012.11.11 Sun l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
ここってすごく意外なところにありました。
灯台下暗しというか、いつものサークルKから見えるんじゃないかっていう場所。
また行きましょう!

>しかし昨日のパールは景色よかったでしょうね
昨日は空気が澄んでいましたね。
これから風がなかったらいい季節なんだけど・・・
2012.11.11 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
ぽけっと(・∀・)イイですよね~
ポケーっと窓の外を見ながら寛げる店で…( ´,_ゝ`)プッ

私は普段はビーフ頼む事が多いですw (・◇・)エッ

レザイン、配光もいいみたいですねv
違うモデルですがだいぶ気になってたので早速ポチします
今します すぐします
レポありがとうございましたv
2012.11.12 Mon l りんぷー. URL l 編集
りんぷーさん
ぽけっと、実はりんぷーさんやわいださんのブログで拝見して、いつかは・・・みたいな(笑)
ぜんぜん知らなかったのでありがとうございます(^^)

>私は普段はビーフ頼む事が多いですw (・◇・)エッ
次回はビーフを頼む予定ですよ(笑)
ってか、シーフードカレーなんて食べたの初めてかもしれないですが。

>違うモデルですがだいぶ気になってたので早速ポチします
>今します すぐします
(爆)
めちゃめちゃ買う気満々ですね!
ってかもうポチった後でしょうか?
最新モデルは予備バッテリーが付属しているので、もう何も文句はありません!
2012.11.13 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/444-aeb1e651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。