上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は朝一からユニクロに行ったり(笑)、ジムに行ったりとビアンキを触る時間もありませんでしたので、今日は朝から走りました。
月に500キロが目標とかいいながら、今月はぜんぜん乗れていなくて、もはや300キロも危ない状態です(汗)。
そんなわけで何とか100キロは走りたいのですが、けっきょく選んだ道は坂道たっぷりで距離が伸びそうもないコースでした

本日のコース

以前からこういう地図が貼り付けたかったのですが、グラコロさんが使っておられるのをパクらせていただきました。
こうやって走った後に分析をすることもできるし、走る前に調査をすることができかなり便利です。

まずはいつものように宮川を上流に向かいますが、思ったより暖かく快適であったため、峠の入り口まではどこまでがんばれるか激走してみました。

DSCF3104.jpg
家から22.5km地点
先のことを何も考えずに飛ばしてきたら、平均28.7キロに。ここから我に返りペースを落として峠に突入(アホですな)

DSCF3105.jpg
藤越林道でここから勾配が厳しくなるところで一息。
エイリアンが付いていれば熊が出ても大丈夫?

DSCF3109.jpg
で、一気に上って頂上です。左のダートコースを登れば更に厳しい獅子ヶ岳方面に行ける模様。マウンテンバイクであっても私は行かないでしょう。

そこから一気に坂を下り(上りは45分もかかったのに下りは10分足らず・・・)、前回は最短距離で家に戻りましたが、今日は更に七保峠を越えて滝原宮を目指します。

DSCF3112.jpg
甘く見ていた七保峠。
勾配も標高もそれほどじゃないけど距離が長く、藤越を越えてきた後にはちょっときつい。
道はけっこうキレイな舗装であったので、バイクで攻めたら面白いだろうなぁとか考えながら上っていましたが、チャリではタイヤの真ん中しか使いません(^_^;)
それでも下りは快適に走ることができ、本日の最高速度をここで記録。

DSCF3114.jpg
ここを一気に下り下りると伊勢神宮の別宮、滝原神宮です。

その後は特に見せ場もない帰路となるわけですが、またまた大台町でランチを食べました。
前回はラーメンの一富士だったので、今回は向かいの大黒屋へ。
ここのランチはまじでお勧めです。といっても行ける方はそうそういないと思いますが(^_^;)、本日の日替わりランチはマグロの造りと春巻きが付いて750円。それに小さいコーヒーが付きます。
その他、おかず定食というメニューがあり、これがまた満腹になれてこれもお勧め!(800円)

DSCF3116.jpg
前を通りかかると出汁の匂いに吸い寄せられる一富士

DSCF3118.jpg
一富士の向かいにあるのが大黒屋
ここのランチは絶対お勧め。できれば伊勢に越してきて欲しいものであります。

ということで本日のデータ

12/27 藤越峠~大紀町
走行距離 86.4km
走行時間 3時間29分
平均速度 24.7km
最高速度 62.1km

帰りに少し遠回りをしましたが、それでも100kmには全然届いてないですね(^_^;)



スポンサーサイト
2009.12.27 Sun l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

さっそく使ってますね
標高グラフ見てると楽しいでしょ(^ー^)

伊勢方面の山は奥行きがあっていろんなコースが取れていいですね
北勢では山中を周遊するようなコースは取れないので羨ましいです
来年は活動範囲を広げていくつもりなので伊勢方面に行ったときは
一緒に遊んでくださいね

2009.12.27 Sun l グラコロ. URL l 編集
 真冬の走行、お疲れ様です。今年の走り納めでしょうか。
 ワタシもこの週末は行きたかったのですが、何だかダラダラ過ごしてしまいました(自嘲)

 GPSの軌跡はいいですよネ。自分自身の励みにもなりますが、ワタシの場合は自分をゴマかせなくなる、ってところでしょうか(笑)
 実はワタシも借り物のGPSがあって、何度か試しているのですがGoogle Earthに読み込ませようとするとエラーになってしまいます(?_?)

 明日から冬休み。
 走り納めしないとなぁ…

 来年もよろしくお願いします。
2009.12.28 Mon l こた. URL l 編集
グラコロさん

いやー、めっちゃ便利ですね!
これまで走ったコースや、走りたいコースを検索していると、あっという間に1時間ぐらい遊べますね(笑)

伊勢の方は北勢方面に比べると低い山ばかりですが、自転車に向いた峠はいくらでもありますね。ただし私のあしが付いていかないですが(^_^;)

伊勢の方へのお越し、楽しみにお待ちしていますね。
色違いの自転車、色違いのジャケットで走るのは、自分が前を走っているようで面白いかも!
ぜひぜひよろしくお願いします。
2009.12.29 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん

本当は今日が走り納めになる予定でしたが、飲み屋から帰ってきたら3時過ぎ。そのまま昼前まで爆睡してしまいました。
しかもめっちゃ天気いいし・・・(-_-;)

GPSも欲しいところですね。最近になって物欲をちくりちくりと刺激しております。
おっとその前にもっと大きな物欲もあるんですが・・・

というわけで今年はいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2009.12.29 Tue l HIDE. URL l 編集
こんばんは(^^)

林道いいですね〜
木々の間から入る光が好きですが、もうこの時期になると寒いですよね(笑)

あ〜でも走りたい(爆)
走り納めも無く新年を迎えそうな今日この頃です^^;

来年もかわらず宜しくお願い致します。

よい年をお迎え下さい。
2009.12.29 Tue l 儀助. URL l 編集
儀助さん

田舎の林道ですので人っ気がほとんどありません。この日は全くすれ違うこともありませんでしたし。そんな寂しい道ですが、自転車でのんびり走るにはいいところです。

腰の具合はいかがですか?早く良くなられてロングの記事がアップされることをお待ちしています。

本年はどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2009.12.30 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/44-4b5f3af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。