上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
某所のコスモスが見頃とのことで、早起きして今週もロングライド。
いつもの時間に起きて7時前に出発、って、どんだけ元気なんだか(笑)

DSCF5886.jpg
出発してすぐの宮川

コントラストがいい具合だったので止まって撮ってしまいました。
今日は半袖、半パンにアームウォーマー、脚はUVカバー。
もちろんウィンドブレーカーは着ていますが、指切りグローブはそろそろ限界か・・・。

今日は久しぶりにR23を通って北へ向かいます。
予報では午前中北西風、午後はその逆。
つまり、行きも帰りも逆風!
orz

ま、それほどの風ではないので何とかなります。
R23は車の流れに乗っていい感じで走れるし。


DSCF5887.jpg
津市内
めっちゃ自転車日和です♪


DSCF5888.jpg
途中からR306に入り、軽いアップダウンを繰り返しながら鈴鹿市に。
鈴鹿は海から山までけっこう広いけど、この辺りの景色は綺麗です!

R306に入って交通量も少ないためか風を受けることが多く、そして上りも多くなるのでAveも下がり始めます。
仕事でよく使っていた道なので勝手知ったるルートですが、途中から走ったことがない道に入り少し迷ったりしましたが、とりあえず目的地までやって来ました。


DSCF5889.jpg
間違い探し(爆)

いきなり何でやねんという看板でしたが、コスモスは何十万本という単位でしょうか。
圧巻です!


DSCF5890.jpg
鈴鹿山脈も入ってロケーションもGOOD!


DSCF5893.jpg
マクロモードとか・・・


DSCF5895.jpg
青空バックにしてみたり・・・

天気も良いし写真に没頭しそうになりますが、午後から風向きが換わることを思い出し、それならさっさと帰らねばと思いましたが、ここまできたら寄るべき場所がもう一箇所ありました。



DSCF5897.jpg
爆弾唐揚げ(笑)

写真では分かりにくいですが、唐揚げのサイズは通常の2倍から3倍ほどあります。
それにライスとラーメンが付いて680円。
選んだ冷麺はちょっとはずしましたが、ボリュームは満点でコスパ最高!


もうここでゴールでよかったのですが帰らなければなりません。
予定のコースをかなり外してしまいどのルートから帰るか考えましたが、ここならR1からR23で帰るのが無難かと。

しかし先程の唐揚げが・・・(・・;)
この後数時間胃もたれがしていました(泣)


DSCF5898.jpg
そんなこんなで津までやってきましたが、普通に幹線道路を帰っても面白くないし信号も多い。それならばと久しぶりに海岸線を選択。
日本鋼管がみえていますが、その昔台風でタンカーが海岸に流れ着き、それを見に行った記憶が蘇ります。その時はすごい人出で、露店まで出ていたっけ・・・。

DSCF5899.jpg
ウィンドサーフィンなんかもやっています。

が、信号がないのはいいけど、舗装が荒れていて走り難いったら・・・(-_-;)
ちょっとスピードを上げるとパヴェか!って様相でした。


DSCF5900.jpg
そのまま進むと津ボートの裏に。
なかなかの眺めかも(笑)


DSCF5903.jpg
朝熊山が見えてくると帰ってきた感がありますね。


微風ではありましたが行きも帰りも向かい風は萎えます。
そして数週間前から再発した膝痛もあって万全ではありませんでしたが、2週続けてのロングから生還しました。


【おまけ】
今回初登場のカステリソックス。
普段は24.5~25cmの靴ですが、S/Mサイズでピッタリでした。
足のフィッティングは抜群ですが、1足1,400円以上するのはちょっとコスパ的にイマイチかな。

DSCF5904.jpg
裾から赤いのがチラチラ見えてその気にさせます!


DSCF5905.jpg
甲の部分はメッシュとは言わないまでも、通気性が良くなっていて夏場には重宝しそう。
でも今の時期は・・・
そろそろお蔵入りしそうorz


本日のルート
121020-01.jpg

10/20 伊勢~東員町
走行距離 175.94km
走行時間 6時間19分
平均速度 27.8km/h
最高速度 54.8km/h
カロリー 2,887C
高度上昇値 630m



スポンサーサイト
2012.10.20 Sat l ロングライド l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

最近、ロング多くないですか?
距離には驚かなくなったけど^_^;

今回、特に写真がきれい!
カメラにも良い季節。
自転車日和りは写真日和り(*^^*)
欲張りな季節だね~(^o^)v
2012.10.21 Sun l miho. URL l 編集
No title
 175キロ…
 いや、ホントにどんだけ元気なおっさんなんですか?!(笑)

 このコスモスはスゴいネ!
 江戸川もこの時期はコスモスが咲くんだが、これはケタが違いますナァ…

>間違い探し(爆)
 しげしげと看板を見たら、「ECO贔屓」って書いてあった(爆)

 昼メシもごっついですナァ!
 このボリュームで680円は激安では…?
 麺類+ご飯で炭水化物過剰摂取、爆弾唐揚げで脂肪分も過激摂取…
 オレは怖くて食えません
 なんちゃって

 (爆)
2012.10.21 Sun l こた. URL l 編集
No title
お互いロングにせいがでますな~
(爆)
いいペースってかHIDEさん速いな~
これぐらいカジュアルにロングこなせると
夕飯時間に十分間に合いますね^^!
(爆)

あっお昼のガッツリも見習わないとな~
途中でエネルギー切れると辛いですよね
このから揚げは美味しそうだ・・・

PS
カステリソックスとSIDIはカッコよすぎ!!
2012.10.21 Sun l てっちゃん. URL l 編集
No title
冷麺ってマヨネーズ付けて食べるものでしたっけ??
あ、ツッこみ所はそこじゃないか(笑)。

175kmも走れば、カロリー的にはこれだけ食べても問題なさそうですが、胃的にはかなり負担だったみたいですね(笑)。
オシャレなお店で食べればそんな事にはなりませんぞ!(爆)
2012.10.21 Sun l nebochito. URL l 編集
No title
お疲れさまでした。
土曜日に来られたんですね!
しかし、よくもまぁ遠路はるばる伊勢から自走って凄すぎです。
ルートラボも拝見しましたよ。最大標高が桜坂ですね(笑)
あっ!因みに79Km地点が以前勤めてた会社です。
自分もいつかは自走で南勢地方に行きたいなぁ・・・
でも23号線は危なくないですか?
2012.10.22 Mon l step2541. URL l 編集
mihoさん
夏場は暑くて長くはしれないし、冬は日が短く寒い。
今がロングの時期ですね。

>カメラにも良い季節。
>自転車日和りは写真日和り(*^^*)
そうそう、どっちに行くか迷う時期。
身体が二つ欲しいぐらいです。
2012.10.22 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
年取ってくると早起きが普通じゃないですか?(笑)
距離はね・・・、もっと元気なオヤジはたくさんいますから(^_^;)

コスモスはまさに圧巻でしたよ~
写ってないところにもたくさん。
天気も良くてキレイでした(^^♪

>しげしげと看板を見たら、「ECO贔屓」って書いてあった(爆)
そこかーい(; ̄0 ̄)ノ

>昼メシもごっついですナァ!
あ、いや、値段的には安かったけど、量的にはこたさんの昼食に負けてるかと・・・(^_^;)

>オレは怖くて食えません
ほんまですね( ̄ー+ ̄)キラーン
2012.10.22 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>お互いロングにせいがでますな~
いや、てっちゃんみたいにお気軽にひょいっと行けないけど、今が一番走りやすいですからね!

>いいペースってかHIDEさん速いな~
あ、だから爆走王にそう言われても・・・(・・;)

>夕飯時間に十分間に合いますね^^!
家に帰ったら15時半だったから、カメラ持ってまた出かけました(笑)

>あっお昼のガッツリも見習わないとな~
そうそう、オシャレなランチしてると腹減りますよ~(爆)

てっちゃんもSIDIだよね。
カステリソックスもいいよーΨ( ̄ー ̄)Ψ
2012.10.22 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
>冷麺ってマヨネーズ付けて食べるものでしたっけ??
いきなりそこからですかっ!(笑)
でもこちらの方では割とポピュラーですよ。
全国的じゃないのか・・・(・・;)

>胃的にはかなり負担だったみたいですね(笑)
がっつり食べてすぐに運動してるもんだから、胃がもたれてもたれて・・・
油物は避けようと思いつつ、ついついやっちゃいます!

>オシャレなお店で食べればそんな事にはなりませんぞ!(爆)
けっきょくその後コンビニで肉まん食べました、ってなりそうで・・・(^_^;)
(核爆)
2012.10.22 Mon l HIDE. URL l 編集
step2541さん
こんばんは!
はるばる訪れましたよ~(笑)

>最大標高が桜坂ですね(笑)
ですね(^^)
下りだけ爆走させていただきました(笑)

>あっ!因みに79Km地点が以前勤めてた会社です
そうでしたか!
この辺にお住まいなのかなぁって思いながら走っていました。
走るところも多いし景色も良くていいところですね!

>でも23号線は危なくないですか?
私はけっこう好きなんですよ。
車の流れからか、快調に走れて・・・。
伊勢の方にもぜひ足を運んでくださいね(^^)b
2012.10.22 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/437-6111505b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。