--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日の話になりますが・・・

ちょっと時間があったので市内をポタリングして参りました。
前日の尾鷲ライドで脚が終了していたというのもあったのですが(笑)


121014-135225-DSC_3609.jpg
まずは伊勢市駅前

遷宮を来年に控え、外宮前も少しづつ活気を取り戻しつつあるような。
それを確認したくてやってきました。
あ、今日もBianchiです。


121014-135345-01-DSC_3610.jpg
鉄饌

鳥羽国際ホテルの元フレンチシェフが始めたレストランとのことで、気になっていたのでチェック。あ、店には入ってないので(^_^;)、これはまたそのうちに・・・


121014-135535-01-DSC_3611.jpg
コミュニティ道路から外宮を
ほとんど人が歩いていませんな(-_-;)


121014-135545-01-DSC_3612.jpg
ようこそお伊勢さんへ


121014-135721-01-DSC_3613.jpg
外宮前にできた赤福

ようやく外宮にも進出してきましたか。
少しは見直しましたよ。


121014-135739-01-DSC_3614.jpg
信号を渡ると外宮。
こんなところでも生しらす丼を食すことができたんですね。
これもそのうち食べに来なければ・・・


121014-135836-01-DSC_3615.jpg
神嘗祭の前日だったこともあり、神領民の各町ののぼりが掲げられています。
来年は遷宮で盛り上がりますよ!


121014-140246-01-DSC_3617.jpg
外宮奉納市というのもやっていました。


121014-140328-01-DSC_3618.jpg
太鼓の演奏も・・・


ということで伊勢の中心部。
これからもっともっと盛り上げていきたいですね。


さて、外宮から離れ今度は宮川に向かいます。
土手にできていたサイクリングロード?はどこまで続いているのか・・・

121014-141716-01-DSC_3619.jpg
土手、宮川、コスモス・・・
絵になります。


121014-141728-01-DSC_3620.jpg
一眼レフを担いできたかいがありました(笑)

が、少し走ると道は終了(:_;)
何キロくらい続いているのか折り返します。


121014-142516-01-DSC_3624.jpg
たまにこんな場所があるので、ぼんやり走っていると死にます(・・;)


121014-142728-01-DSC_3625.jpg
いい景色♪
このあたりは花火大会のベストポイントかも!


ここから少し走ると道は終了。
ほんの3キロほどでしたので、利根川とか江戸川に比べると、いや、比べるのも失礼ですね(^_^;)


走行距離 12.41km
走行時間 36分
平均速度 20.7km/h
(笑)



2012.10.19 Fri l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさんとは思えぬポタ記事(笑)。

神領民って言葉は初めて聞いたので、調べてしまいました。
さすが由緒あるお宮さんはしきたりが色々あるものなんですね…。

宮川のサイクリングロード、幅は江戸川や荒川にも負けてませんぞ(笑)。
距離が短いのが残念ですが、とても気持ちよさそう!
こんな広いところを走れるなんていいなぁ。

>たまにこんな場所があるので、ぼんやり走っていると死にます(・・;)
「アンタの存在が危険だっちゅうねん!」って感じですね(爆)。
2012.10.19 Fri l nebochito. URL l 編集
No title
 とてもHIDEさんとは思えぬポタ記事(爆)

 でもまぁたまにはこういうのもないと、いつもキッツいのばっかりじゃネ(笑)
 しっかし、ホントに見所もたくさんあるし、景色もきれい、食べ物も美味しく、まさに楽園状態ですナ(除・峠・笑)
 クルマ止めは、どこのCRにもありますケド、これはまだかわいい方かと。
 江戸川のは直角に曲がらないと通過できないし、荒川のは自転車すら通れないモノもあります(爆)
2012.10.20 Sat l こた. URL l 編集
No title
とても・とてもHIDEさんとは思えぬポタ記事(爆)

それでも、こんな観光名所が近くにあれば
こんなポタも画になりますね(しみじみ)

ああ~まだまだそちらには走らなければならないところが沢山ありそう・・・

もう一度行かねば(爆)
2012.10.20 Sat l てっちゃん. URL l 編集
nebochitoさん
>HIDEさんとは思えぬポタ記事(笑)
(∀`*)ゞイヤァ(笑)

>神領民って言葉は初めて聞いたので、調べてしまいました。
いつも調べてもらってありがとうございます。
私も歴史的深い意味はわかりませんが、いろいろ行事もあります。
来年は祭り男になる予定ですよ(^^)v

>宮川のサイクリングロード、幅は江戸川や荒川にも負けてませんぞ(笑)
うーん、なるほど。
サイクリングロードは幅で勝負ですな!
ってか、勝手にサイクリングロードにしているだけで、本当のところはジョギングや散歩のお年寄り、子供が多いです。

>「アンタの存在が危険だっちゅうねん!」って感じですね(爆)。
まあこれに突っ込むのはよっぽどマヌケですが、酔っ払って走ったりしたら自信はないわけで・・・
あ、走っちゃいかんですね(爆)

2012.10.20 Sat l HIDE. URL l 編集
こたさん
>とてもHIDEさんとは思えぬポタ記事(爆)
コピペをしない!ヾ(^ ^;

>でもまぁたまにはこういうのもないと、いつもキッツいのばっかりじゃネ(笑)
そうそう、でも今日はキッツかったのさ!
orz

>クルマ止めは、どこのCRにもありますケド、これはまだかわいい方かと
入り口だけにあればいいと思うのですが、それじゃダメなんですかね。
ってかここの場合、少し行くと頭上が低くて注意なんですよ。そのためかと。

東京の方は大変みたいですね。
特に多摩サイとか。
何かの記事で読んだことがありますが、本当に自転車用の道路なんだろうか・・・(-_-;)
2012.10.20 Sat l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>とても・とてもHIDEさんとは思えぬポタ記事(爆)
ヾ(`ロ´)ノ彡☆
(爆)

>それでも、こんな観光名所が近くにあれば
>こんなポタも画になりますね(しみじみ)
本当はお店に入ってレポートすべきでしょうが、おしゃれなお店はてっちゃんみたいに似合わないから・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

>ああ~まだまだそちらには走らなければならないところが沢山ありそう・・・
一度や二度では制覇できませんぞ!
家財道具持ってやってくる?
(爆)

2012.10.20 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/436-8afdeb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
