--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
予定日を過ぎたのに来ません・・・
あ、英国からの荷物の話です(´・ω・`)

ポチったのが27日、発送準備が完了したという連絡が28日にきています。
それから明日で2週間。
ホイールやタイヤが5,6日で届いたのと比べると、これまでの中でも異例の遅さです。

追跡記録やこれまでの経験から、発送準備の連絡から1、2日で英国を出発し、次の日くらいにはインターナショナルハブに到着。そこで2,3日待たされることがありますが(日本への便がないのか、日本行きの荷物が集まるのを待っているのかは不明)、その後は成田へ到着し地方の空港(私の場合は中部国際空港)へ到着。
ここで税関を通過するのに翌日になることがあります。また日曜(祝日も?)は税関がお休みなので週明けとなり、検査に問題がなければ郵便局に渡され、早ければその日、遅くても翌日に無事配達されるのがパーターン。

またWiggleからの連絡にも「通常8 営業日以内に配達されます」とあります。この営業日の基準がよくわかりませんが、週末2回の土日で4日、大甘に日本の祝日も入れて5日間とすると、遅くとも本日には到着かと思われていましたがその気配なし。

冬物衣料の先取りだったから急いでいませんが、夏物のソックスは週末に使いたかったなぁ。

遅れている原因としてはWiggleから配送に出すのが遅れたか、税関で何日も引き止められているのか。といっても今までこんなに止められたことはないんだけどね(-_-;)
CRCの場合、注文から処理まで2,3日かかることが多いのですが、経験上そこからはスムーズに配達されてきます。ある程度の金額で追跡も付けてくれるし・・・。
国際郵便が送れる要素って何かあるんでしょうかね。


ってことで、単なる愚痴でしたwww



2012.10.11 Thu l 買い物 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

私のも来ません…(´;ω;`)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ー
なのかと思ったよ…
2012.10.12 Fri l miho. URL l 編集
No title
只今wiggleで目を付けてた、look695が昨日から40%offになり何とzipp付きで43万です。残りあと2台 しばらくは人差し指と理性との格闘です(^_^;)

しかし今回はちょっと遅いですね。
2012.10.12 Fri l 慎之介. URL l 編集
こないっすねー(涙)
自分のは小物ですから時間が
かかるのかな(´・ω・`)?
2012.10.12 Fri l ドカ. URL l 編集
No title
こっちも来ないヨ^^; 
冬物なのでそろそろ来て欲しいところ・・・
もう今のうち来年の夏物でも頼むかね(爆)
2012.10.12 Fri l てっちゃん. URL l 編集
No title
以前同じようなケースでクレームを入れたんですが、最終的にはマンションの宅配ボックスにずっと眠っていました。w
2012.10.12 Fri l . URL l 編集
No title
私も1日に発送された荷物がきてませんー。
SIDIはいずこ(笑)。
2012.10.12 Fri l nebochito. URL l 編集
mihoさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って記事になる予定だったんだけど・・・
2012.10.12 Fri l HIDE. URL l 編集
慎之介さん
日本で買ったらフレームだけで50万オーバーでしょ?
スラムレッドやZIPP404が”おまけ”で付いてくるなんて、も二度と無いバーゲンプライスだと思います。
人差し指の背中を”ドン”と押させていただきます!

ちなみにLOOKは566も586もお得になっていますね。
日本の代理店がぼったくり過ぎているのか、いいバイクなのに国内では買う気になれないですよね。
って、最後はまじレス!
2012.10.12 Fri l HIDE. URL l 編集
ドカさん
そっか、ドカさんも注文していましたね。
あまりにも遅いから違うものもポチらないように・・・。

あ、あんたに言われたくない?
失礼しました(爆)
2012.10.12 Fri l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
あらら・・・、みなさんお待ちのようですね(^_^;)
何故か安心感(笑)

しかしここのところ急に冷えてきましたから、そのうち笑い事じゃなくなりますね。
ちょっとWiggleにクレームのメールでも入れてみようかな。
って、入れた次の日に届くってのがよくあるパターンか(笑)

>もう今のうち来年の夏物でも頼むかね(爆)
てか、今年の売れ残りセール品とか・・・
あると思います!
(爆)
2012.10.12 Fri l HIDE. URL l 編集
名無しさん( ・ω・)モニュ?
今のところ郵便受けも気にしていますが入っていません。
ってか、入らないとは思うのですが(^_^;)
2012.10.12 Fri l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
おーっと、ここにも一人いた!(笑)

しかし何なんでしょうね?
某国が妨害工作でもしているのかと、変に疑ってしまったりします(笑)
みんなでクレームメールですかね(゚∀゚)
2012.10.12 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/432-278a0cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
