--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どこかにこんなタイトルのブログがあったような気が・・・
まぁいっか(笑)


今日はタイトルそのまま、一昨日ボロボロになった体を癒すため、志摩でポタリングしましょうというお話。

DSCF5845.jpg
ということで起点は綺麗な夕景で有名な登茂山。
バイクも久しぶりにBianchiです(・∀・)


コースは鵜方から国府海岸を周る1部と、御座方面までぐるりと廻る2部構成。
121008-01.jpg
何だか変な絵ですな(爆)


で、出発したのは10時半頃だったので、先ずは腹ごしらえをと鵜方に向かいますが、お目当てのきんせいラーメンはお休みのようです(´・ω・`)
もう担々麺のモードになっていたのでしかたなく某チェーン店に入りましたが、結局注文したのは・・・

DSCF5846.jpg
(爆)

チャーハン、ラーメン、唐揚げ。
食べたいと思ったものが全て入っているセットメニューでしたwww
しかしみなさん、今週は鶏肉がテーマだったのかな・・・?

ガッツリ食べたところで出発。
しばらく走ると第1部のメインである国府の海岸。

DSCF5847.jpg
青い空、きれいな海にはチェレステがよく似合います。
マットブラックよりこっちの方が好きかも(^_^;)


DSCF5848.jpg
物欲女王の赤いのも入れて


そんなこんなで自転車道もちょろっと走ったりして戻って参りました。
少し休んでから第2部へGO!

DSCF5850.jpg
天気も良いし、こんな日のポタリングは気分がいいね♪

そうそう、久しぶりに乗ったBianchiはM10と比べると、やはりもっさり感がありますね。ホイールの違いもあるのかな。それにアルテと105の違いも大きいですね。シフトチェンジのかっちり感というのか、クリック感がぜんぜん違います。ブラケットもアルテのほうが握りやすいし、やはり上位機種に慣れてしまうと逆戻りはし難いんだなと実感(・・;)


DSCF5852.jpg
第2部はあちこちに綺麗な場所がありますが、ここはあずり浜。
夕日が沈むときは特に綺麗な場所です。


DSCF5855.jpg
続いて軽く山を越えて御座白浜。
夏は海水浴客でごった返します。


DSCF5856.jpg
そしてR260バイパスを走ると見えてくるのがきれいな橋。
志摩大橋っていうのかな?
ちょっと斜めってますが(^_^;)

DSCF5858.jpg
いつもロードで走ると気になる継ぎ目も、このとおり補修してもらってました。

DSCF5859.jpg
青空に白い橋が映えます。


その後は逆風とアップダウンをえっさえっさと戻りまして・・・


121008-172504-DSC_3606.jpg
期待の夕日は雲が多くてイマイチでございました(悲)


10/8 志摩ポタ
走行距離 62.51km
走行時間 2時間53分
平均速度 21.7km/h
最高速度 57.7km/h
カロリー 926C
高度上昇値 531m


2012.10.08 Mon l サイクリング l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
本日は、レッスンありがとう。
余裕綽綽で写真と撮っていた様子が・・・(涙)

若者に虐められた心の傷は、私への逆襲で慰められたかな?(笑)
また、虐められてクタクタになった回復走にお誘いください!

暫し・・自主トレに励みます!
2012.10.09 Tue l miho. URL l 編集
行きたかったですね~でも午後から用事あったので参加できなくて残念です(T-T)
志摩のルートも景色がいいですね(^^)d
2012.10.09 Tue l ドカ. URL l 編集
No title
こんにちは。
アルテグラと105では、そんなに違いますか!?
FSAから105にした時はシフティングのスムーズさに驚いたものですが、
やはり上位機種は違いますか?上には上があるんですね!
あまり物欲を刺激してほしくないですなぁ~(笑)
2012.10.09 Tue l step2541. URL l 編集
No title
Ave21.7kmか こんなのがいいですね

私の休息ライドは1人淋しくミヤタサイクルまで50kmかけて到着して、ボロボロになったヘルメットのパッドを買いに行く70km走でしたのよ

なので海も橋も夕日も何もなしで、帰宅後は麦酒飲んで夕方まで寝てしまいました(^^;)

橋の継ぎ目が改善されたのは、大山さんのおかげなのですかね
2012.10.09 Tue l 慎之助. URL l 編集
No title
いや~お疲れ様でした^^
海いいですね!気持ち良さそうなロードがうらやましい
物欲女王の赤とビアンキ!これは絵になります!
(笑)

鶏肉があちこちで(爆)でも
このセットの充実ぶりは凄い・・・

確かにカーボンに乗りすぎると
感覚が麻痺しますね・・・
自分もデローザに足元すくわれっぱなしで
(泣)
2012.10.09 Tue l てっちゃん. URL l 編集
mihoさん
お疲れ様でした。
自転車日和ではあったけど、夕日は残念でした。
次回は自走でしょうか(笑)

>若者に虐められた心の傷は、私への逆襲で慰められたかな?(笑)
逆襲だなんて人聞きの悪い・・・(・・;)
自主トレ、気をつけて励んでください!
2012.10.09 Tue l HIDE. URL l 編集
ドカさん
景色のいいところだけ走れるプランにしてしまいました。
もう少し近場のコースにすればよかったですかね。
今週は物欲女王のお相手、よろしくお願いしますね(笑)
2012.10.09 Tue l HIDE. URL l 編集
step2541さん
こんばんは!
105からアルテに変わったときはブラケットの違いぐらいしか分からなかったですが、戻してみるとかなり感触が違いますね。
特にフロントの違いはタッチだけじゃなく、変速性能も・・・
私が組んだから余計にかも(笑)
これ以上は触らないほうが幸せかなと思いつつ、ちょっとばかり気になったりもして・・・
危ない危ない(^_^;)
2012.10.09 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
こんなサイクリングも企画しましょうよ(笑)

ところで50kmとはまた遠回りしてミヤタだったんですね。
パッドと言いつつ、本当は早速695を注文ですか?( ̄ー ̄)

>橋の継ぎ目が改善されたのは、大山さんのおかげなのですかね
そうそう、私もそんな気がしたんですよ。
これはありがたかったです!

あ、来週は女王のお相手よろしくお願いしますね(爆)
2012.10.09 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
物欲女王の称号が伊勢に移動した様で何よりです(笑)。

HIDEさんは最近ガシガシ走られてるので、たまにはこんなノンビリポタもいいかもですよ~。
若者に無理を強いられるコトもありませんし(爆)。

>久しぶりに乗ったBianchiはM10と比べると、やはりもっさり感がありますね。
私も久しぶりにカーボンに乗ったら、そのキビキビとした乗り心地にビックリしました(笑)。
軽いカーボンはホント反則です(爆)。

2012.10.09 Tue l nebochito. URL l 編集
てっちゃん
海いいでしょ?
ここも9月に走る予定だったんです(^_^;)
富士山とか富士五湖はないけど、海はあちこちにありますよ(笑)

>鶏肉があちこちで(爆)でも
>このセットの充実ぶりは凄い・・・
いや~、私のは質より量(笑)
てっちゃん達の親子丼の方が凄まじかった。
八ヶ岳行っちゃおうかなって・・・(嘘爆)

>確かにカーボンに乗りすぎると
>感覚が麻痺しますね・・・
そ、そ、それがBianchiもカーボンなんですよ(^_^;)
まったく別物なんですよね・・・
2012.10.09 Tue l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
ご本家女王様、いらっしゃいませ。
今月は何をお買い上げでしょうか?
(爆)

>若者に無理を強いられるコトもありませんし(爆)
いや、ほんと安らぎを感じるライドでありました。
アタックもかからないし。
あ、一人でアタックしたわ(爆)

>軽いカーボンはホント反則です(爆)
世の中には”もっと軽い”カーボンもあるそうですぞ!
(核爆)
2012.10.09 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
あっ!見つけたー!
起点の所に私も同じ時間にいましたw
直線距離にして400mぐらい離れていましたけど…
まぁ、それはいいんですけど…
あっ!見つけたー!
なるほど!
いつも走行中の写真とか撮ってるけどドコにカメラしのばせてるのかなぁ?と思ったら
そんな所にポシェットをw
トップチューブバッグって立ちこぎすると膝に当たったりして不快だったんですけどそれだと大丈夫そうですネ
参考にさせてもらいますv
2012.10.09 Tue l りんぷー. URL l 編集
No title
このくらいの平均速度と距離なら、ご一緒したいですね~。
HIDEさんのいつもの平均速度は、ワタシの走行のほぼ最高速度ですので。(爆)

景色もうらやましいほどに良いですし、志摩はポタリングしてみたい道ですね。
ただ家から伊勢、志摩に行くまでが遠いですが(笑)
2012.10.10 Wed l 監督. URL l 編集
りんぷーさん
本当に近い景色だったようですね(^_^;)
昼間は青空だったのに、夕方は雲が多くて残念でした。

>そんな所にポシェットをw
あ、ばれたか!
(爆)
以前は腕に巻いていたんですがずり落ちたり、キツく止めるとしびれてくるしで、峠を登るときなどはここに付けていました。
が、それなら最初からここでいいじゃん、と(笑)
かっこ良くはありませんが、走行中に出し入れしやすいしなかなか良いですよ(^^)v
2012.10.11 Thu l HIDE. URL l 編集
監督
今回山越えは車でしたので、景色のいいところだけ自転車というズルいパターンでした。
監督の場合、こんな平坦コースでは満足されないのでは(^_^;)

>景色もうらやましいほどに良いですし、志摩はポタリングしてみたい道ですね
景色はいいところがいっぱいありますよー(^^)v
標高は低いですが峠もたくさんありますし、ぜひまた関東ブロガー御一行様でお越しくださいね♪
2012.10.11 Thu l HIDE. URL l 編集
僕もすっかりカーボンの軽さと硬さに慣れてしまった感があるので、もうすぐ復活予定のクロモリに乗るのが楽しみだけど一抹の不安もあります(笑)
2012.10.11 Thu l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
カーボンはカーボンでもかなり違いがあるので、素材が変わったら違う乗り物と感じるかもですね。
それも楽しみのひとつじゃないですか?
それに峠はクロモリの方が速い人もいますし…
ってそれはてっちゃんだけか(爆)
2012.10.12 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/431-b44aac88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
