--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は前から行ってみようと思っていた尾鷲ひとりツーリング♪


の予定でしたが、15時から用事のある慎之助さんが途中まで参戦、夜勤明けのスッス君も参戦ということで、ひとりツーリングの予定が3人で楽しく?ということになりました。

が・・・(;・∀・)


このメンバーでのんびりツーリングなんてありゃしないなと気がついて、尾鷲の予定を短縮して紀伊長島へのコースに変更。これなら慎之助さんもなんとか時間に間に合いそうですし。

スタートしていつものようにところどころスプリントがかかるのかなと思っていたら、スタートしてすぐにペースアップ(汗)
3人で交代しながら平坦も上りも関係なしに30~35キロ巡行。
今日はこんなパターンですか(/_;)
こりゃ絶対に最後まで持たないなとは分かっているものの、とりあえず付いていくしかありません。


DSCF5836.jpg
R42へ合流
集合場所のコンビニから大台まで1時間かかってない気がするんですけど・・・(・・;)


DSCF5837.jpg
そのままのペースで(´;ω;`)まんぼうの丘まできました。

DSCF5838.jpg
荷坂峠からの景色
ちょっとどんより霞んでますね。


ここまではダラダラと標高を上げてきて、荷坂峠で一気にゼロまで下ります。
2車線の国道は気持よく飛ばせますね♪
ダウンヒルくらいしか勝てないだろうとしっかりトップ通過でしたが、下りなのに足もしっかり使ってしまいました(^_^;)


そして下ったら早速錦に向けての上り(/_;)
ここから後半はアップダウンが、というかアップダウンばかり・・・


DSCF5840.jpg
錦の港
ここも綺麗な海です。晴れていたら最高なんだけど。


DSCF5841.jpg
山を2つ超えると南伊勢町に繋がるトンネルです。
南伊勢といっても伊勢まではまだまだ遠い・・・(T_T)

それからいく山か越えてようやく昼飯。
といっても遅いわけじゃなく、むしろ時間的に早いのですが、予定よりペースが速すぎて・・・orz

IMAG0170.jpg
いつものスーパーでの昼飯
今日は店頭で売っていたそばロールにしましたが、味は・・・(^_^;)


帰りは足が攣りそうでぜんぜん回らず。

DSCF5842.jpg
能美坂もスッス君に離され・・・

DSCF5843.jpg
でもこんな写真だけはちゃっかり撮ってます(笑)


その後もトレインからちぎれることもあり、
「俺のことはいいから先に行ってくれ!」みたいな(^^)v

でも先の方でしっかり待っていてくれて、再びトレインに強制乗車となるのでした(´;ω;`)
帰りもペースが30キロ以上になってるし。
orz


最近こんな走りをしてなかったオヤジには付いていくのがキツいです。


DSCF5844.jpg
ようやく解散場所のコンビニ
スーパードライにどれだけ手が伸びそうになったことか(爆)


帰ってきてみるとこんなペース

121006-02.jpg
前半の50km区間がずっと30オーバーって・・・。
標高の上がる区間なんですけど orz


そんな訳で夜勤明けのスッス君にボロボロに引っ張られて帰ってまいりました。
おかげさまで予想外の13時帰宅(汗)

おじさん、もうついていけませんわ

il||li _| ̄|● il||li


本日のルート
121006-01.jpg

10/6 紀伊長島
走行距離 126.82km
走行時間 4時間21分
平均速度 29.1km/h
最高速度 69.6km/h
カロリー 2,286C
高度上昇値 1,177m


スポンサーサイト
2012.10.06 Sat l サイクリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 ぐはっ…(吐血)

 わかりますヨ、わかりますとも…(泣)
 でもさー 琵琶湖の時、まさにオレも… (ry (笑)

 しっかしこれはキツかったでしょうナァ
 慎之助さんの鬼引きもキビしいし、スッスさんの「突然アタック」も度々あったんでしょうネ(辛_辛)
 で、スッスさんや夜勤明けっすか…(絶句) 若さでしょうネェ 
 あ、でもこっちの方でも、夜勤明けなのに常にハイテンションな走りをする人がいますが…(笑)

 お疲れ様っす。
 ビールがっつりイッちゃってください!
2012.10.06 Sat l こた. URL l 編集
お疲れさん
先週の自分を見ているような・・(笑)
スピードは全然違うけど「先に行ってくれ~」って
でも若者に着いていくのは凄いよなあ~でも無謀?
お年もわきまえて走りましょうね!

ビール飲んで・・爆睡かな?
2012.10.06 Sat l miho. URL l 編集
No title
スッスくん、最近速いでしょ!
私もこないな鳥羽志摩で思い知りました...
若いっていいですねぇ
2012.10.06 Sat l Takaさん. URL l 編集
No title
スッス君恐るべしですな~凄まじいAV
(爆)
怖すぎですが、、自分ももう一度HIDEさん達と
走りて~っと思わせる記事でやんす!

(爆)
2012.10.06 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
スッス君がいてもどうせ私は途中下車大内山IC付近で離脱予定だったので、少々飛ばされても何とかなるぞと思っていたら、
まさかのコース短縮 orz

これで慎之助さんも最後まで一緒に走れますねの衝撃的な一言で
昨日のLINEでのやりとりをかなり後悔したのは内緒です。

しかし前半で脚が無くなってからの260号線は死ぬね

峠ならもうほっといても出来るけど微妙なアップダウンで、
必死になれば着いて行けるしで、HIDEさんと同じく死亡一日でした
2012.10.06 Sat l 慎之助. URL l 編集
No title
いや~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイアベレージですネ
R42って荷坂までずっと登り基調なのに…
>でも先の方でしっかり待っていてくれて、再びトレインに強制乗車となるのでした(´;ω;`)
コレが強くなる秘訣なんでしょうネ
自分は強くならなくてイイやw

でも当初ののんびりロング予定と言っても往復190kmぐらいの山あり谷ありですよねぇ
う~ん、やっぱ強くなる人はぢがうなぁ~

お疲れ様でしたv
2012.10.07 Sun l りんぷー. URL l 編集
こたさん
まさに「ぐはっ」でした(´;ω;`)
太ももが攣ったの久しぶりです。

>でもさー 琵琶湖の時、まさにオレも… (ry (笑)
明日は我が身ってやつですね(泣)
しかし、今回は突然アタックっでいうのではなく、坂道だろうが向かい風だろうがほぼ30km/hオーバー。
もうたまりませんわ~

>で、スッスさんや夜勤明けっすか…(絶句) 若さでしょうネェ
夜勤明けだったからテンション高かったんでしょうかね。家に帰ったらこっちが夜勤明けのごとく爆睡しました(爆)

>ビールがっつりイッちゃってください!
はい、がっつりいかせていただきました。
尚、本日もがっつりいく予定です(爆)
2012.10.07 Sun l HIDE. URL l 編集
mihoさん
>ビール飲んで・・爆睡かな?
まるで様子を見ていたかのようだ(笑)

昨日はおじさん達2人、ここまでやられるとは・・・
若者には敵わないというか、もう若くないと悟った瞬間でもあります。

>お年もわきまえて走りましょうね!
(;・▽・)/あい!
2012.10.07 Sun l HIDE. URL l 編集
Takaさん
Takaさんもパールでイジメられていましたね(^_^;)
以前は坂道が続くと子猫ちゃんになっていたのですが・・・(-_-;)
23際、成長著しいですね。

今度は北勢方面の山岳だけのコースへお招きしてあげてください。
あ、私は辞退いたしますが(爆)
2012.10.07 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
んもう、後に付いていくだけでも大変な状況でしたが、てっちゃんが入ったら更にすごい状況になりそうですね(^_^;)
親子ほど歳が違うから、彼はまだまだ伸びそうです。
そのうち一緒に走ってももらえなくなるのかも。

>走りて~っと思わせる記事でやんす!
さ、さすが・・・((((;゚Д゚))))
2012.10.07 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
あの状況でサシで走っていたらマジで死んでいましたので、慎之助さんが参加してもらって助かりました。
で、それならコース変更してしまえと(笑)

>しかし前半で脚が無くなってからの260号線は死ぬね
サイクリングすると良いコースですが、トレーニングすると最悪なコースですね((((;゚Д゚))))
彼と走るにはもっと山岳のコースにしないとダメですね。
あ、こっちもダメだ・・・orz

>必死になれば着いて行けるしで、HIDEさんと同じく死亡一日でした
家に帰ってビール飲んだら終了でございましたorz
2012.10.07 Sun l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
一人ではこんなペースで走れないのですが、昨日はまさに引きずり回されたというのがピッタリ(・・;)

>コレが強くなる秘訣なんでしょうネ
強くなろうとしたわけじゃなく、ロングツーリングしたかったんですが(泣)

>でも当初ののんびりロング予定と言っても往復190kmぐらいの山あり谷ありですよねぇ
伊勢からだとそんな感じですね。
ロングだからと7時に出発したのに、早起きが全く必要なかったようです orz
2012.10.07 Sun l HIDE. URL l 編集
平地じゃないのにこのアベは・・・
恐るべし(笑)
次回は是非海山区まで(^_^)

ご一緒したいけどこのペースはキツいですね(´д`)・・・
2012.10.07 Sun l 御三. URL l 編集
No title
皆さん!!お気づきだと思いますがHIDEさんも慎之助さんもガッチリ前引いて走ってますからね

お誘いいただきありがとうございました^^
次はいつもの自分に戻ってると思います、夜勤明けだったのでちょうっと疲れが感じにくくなってて頑張ってしまっただけみたいですww
2012.10.08 Mon l スッス. URL l 編集
御三ちゃん
今回も海山を通る予定だったんですけどね・・・
また改めて走りたいと思いますが、その時は御三ちゃんも伊勢から参加する?(笑)

>ご一緒したいけどこのペースはキツいですね(´д`)・・・
御三ちゃんも若者だからスッス君のペースでいけるでしょ。
クライマー復活して山岳で言わしてやってください!
2012.10.08 Mon l HIDE. URL l 編集
スッス君
最初の頃は前牽いてみたけど、このペース維持するのはムリ!
ということで途中からツキイチでごめんね(^_^;)

>次はいつもの自分に戻ってると思います
そうか、夜勤明けだとそうなるのか・・・
今度誘うときは前日の勤務体制を確認してからにしよう(笑)
上りだけでも以前のスッス君に戻って欲しいですわ(爆)
2012.10.08 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/430-1e50f6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
