--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いろいろと行事の続いた9月。
終わってしまうと何だか急に気が抜けた気分ですね。
先週は5連休だったから2日働いたらまた2日休みと、何だか更に気が抜けてしまいますな。
あ普段から気が抜けていますが(爆)


そんなこんなで朝からのんびりと走りに出かけました。
こんな状況だから何か忘れ物をしそうで、出かける時も携帯持ったし、あれ持ったしこれも持ったしと確認しつつも、少々不安のある出発でありました。

が、走りだして6kmほどしてから・・・

ヘルメット忘れてるやん(゜o゜;

・・・

ま、いっか!ヾ(^^ )エエンカイ


そんな訳で更にのんびり度が上がりました(笑)

DSCF5795.jpg
いろいろあって新品タイヤ♪
いつものFUSION3ですが、これまで以上に食いつく気がします。
なにか変わった?
新しいからなのか・・・?


DSCF5796.jpg
一之瀬川に沿って南下
ちょっと雲が多いですが、朝のこんな景色は気分がいいです。


DSCF5797.jpg
山、里、川みたいな・・・


そうこうしていると能見坂の上りに入りますが、今日はトンネルのショートカットコース。
ここのトンネルは約1.5kmで中も上っているからあまり好きじゃありませんが、あまり無理をせずゆっくりと・・・

DSCF5798.jpg
トンネルを抜けて開けたところで


DSCF5799.jpg
お気に入りの休憩ポイント

中年オヤジにはこんなのんびりサイクリングは楽しいですね。
いつもこのへんを走るときは練習モードになってるから(^_^;)

この後いつものスーパーで補給しようと思ったらまだ営業していませんでした。
9時過ぎてるんだけど、営業時間変わった?
この先は大内山ICまでこのビニがないので、持っていたジェルで何とかしのぎます。

そして・・・

DSCF5800.jpg
いつも心が折れる12%の坂道 orz

大台ケ原と比べたら何でもない坂道かもしれませんが、上った先のトンネルも上りが続くんですよね(/_;)

DSCF5801.jpg
ブレブレだけどそのトンネル

そしてトンネルを抜けたらまたまた上りが続き、都合4kmぐらい上ったらようやく大内山に向けて下りとなります。
無事コンビニまでたどり着き、おにぎり2個補給したらR42を北上。
この区間は追い風だったのかな、意外と走り易かったです。


DSCF5803.jpg
大内山の風景
徐々に秋の空になってきていますね。


DSCF5804.jpg
大紀町からは七保峠を越えて度会方面へ。


DSCF5805.jpg
タマスダレかな?
けっこう目立っていました。


DSCF5806.jpg
秋といえば曼珠沙華と猫じゃらし(笑)
残暑が続きますが、秋はそこまで来ている感じ。


ということで一人サイクリング、前半はのんびり、後半はちょっとペースアップして昼過ぎに帰ってきました。

本日のルート
120922-01.jpg

9/22 南島~大紀
走行距離 108.75km
走行時間 4時間07分
平均速度 26.3km/h
最高速度 60.8km/h
カロリー 1,912C
高度上昇値 1,001m


午後からいろいろあって市内ポタリング。
走行距離を30数キロ追加して、久しぶりの140km走行となりました(除、ビワイチ)



スポンサーサイト
2012.09.23 Sun l サイクリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こっちのコースはこっちでいい感じ

にしても南島のあのスーパーが閉まってると死亡宣告に近いもんありますね
 
お互いに志摩半島の西と東でのんびり走ったようですが、
HIDEさんのAveみると全然のんびりじゃない気がするのは私だけ

ちなみに私の志摩は127kmでAve23.2kmです おそっ

でも昨日のメインイベントはやっぱり午後からですよね

2012.09.23 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
 記事だけ読むと、あたかも 「のんびり」 走ったように思えますけど、Av見ると全然そんなコトはなかったんですナ。うそつき(爆)

>>慎之助さん
>HIDEさんのAveみると全然のんびりじゃない気がするのは私だけ
 じゃないですヨ(笑)
 ワタシもまったくそう思います(爆)

 それにしてもヘルメット忘れるとは、これまた豪快な忘れ物ですナ(笑)
 6キロも走った後に気づいても、さすがに引き返すのはためらっちゃうケド、その前に6キロも走って、やっと気がついたんかい! って感じです(笑)
2012.09.23 Sun l こた. URL l 編集
No title
ヤッパリ…
の、のんびりって言ったのにw
撮影ポイントのストップが多いだけでスピードは相変わらずですネ

あのZ坂って12%もあるんですか?
どおりでキツイはずだ…
自分のサイコンでは5%+αぐらいを表示してたのになんかキツイなぁと思ってたんですよねorz
2012.09.23 Sun l りんぷー. URL l 編集
No title
いや~いいですな~
マダマダ素敵な所があるんだナ~
コレは絶対リベンジしないとだぞwww^^

それにしても、、、
のんびりなんてデータじゃないような(爆)
てか、しっかり坂も抑えてるし(爆)
お疲れ様でした^^!
2012.09.23 Sun l てっちゃん. URL l 編集
No title
こんないい所ばっか走っちゃって…(笑)。

ヘルメットを忘れたとの事だったので、そんな距離走ってないかと思ってたら100km越えとは(爆)。
しかも結構速度出てるし、アブナイデスヨ!

多摩サイの河川敷にも曼珠沙華が咲き始めてました。
もうすぐ走りやすい季節になりますね~。
2012.09.23 Sun l nebochito. URL l 編集
しっかり走ってますね~(; ̄ー ̄A
自分ヒルクライム以来100㎞越えた走りをしてませんf(^^;
赤コルナゴいいっすね(^^)d
2012.09.24 Mon l ドカ. URL l 編集
慎之助さん
前に走ったルートを少しアレンジしましたが、ここもありだなと思いました。
問題は補給だけですが、スーパーは開店時間が遅くなったのでしょうか。

>HIDEさんのAveみると全然のんびりじゃない気がするのは私だけ
あ、いや、大内山に着いたら補給の心配がなくなったのでちょいペースアップ(笑)

>でも昨日のメインイベントはやっぱり午後からですよね
そうですね!
午後のポタリングがメインイベントでしたね( ̄▽ ̄)
2012.09.24 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
>うそつき(爆)
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
(笑)
だから後半ペースアップって書いてあるのに(^_^;)

>それにしてもヘルメット忘れるとは、これまた豪快な忘れ物ですナ(笑)
気が付いたときは目先真っ暗でしたが、ツーリングで時々いるじゃないですか。
ま、これもありかと(^_^;)

>その前に6キロも走って、やっと気がついたんかい! って感じです(笑)
バンダナキャップしてたら違和感なかったんですよね(爆)
2012.09.24 Mon l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
いえいえ、前半抑えて走っていたので、後半いつもより回りました(笑)
途中からヘルメットのことなど忘れちゃってたし(^_^;)

>あのZ坂って12%もあるんですか?
標識によりますとそのようです。
しかしZ坂っていうんですか?
文字通りZ坂ですね(゜o゜;

>自分のサイコンでは5%+αぐらいを表示してたのになんかキツイなぁと思ってたんですよねorz
そ、そ、それって剣と変わらないですよ(;^ω^)
2012.09.24 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
コースならまだまだあるよ~( ̄▽ ̄)
いつでもリベンジしに来てよ~(笑)

>のんびりなんてデータじゃないような(爆)
あ、だからその、のんびりとした風景・・・とか(笑)

南伊勢方面に行くと必ず山越えになります。
峠の宝庫!
早く来ないと全部走っちゃうよ~(爆)
2012.09.24 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
すんません、これが至って普通の道でして・・・(;^ω^)

>ヘルメットを忘れたとの事だったので、そんな距離走ってないかと思ってたら100km越えとは(爆)。
>しかも結構速度出てるし、アブナイデスヨ!
忘れたと気付いたときはもう帰って寝ようかなと思いましたが(笑)、バンダナキャップしてるしいいかと(違)
速度も最初は抑えていたはずなんですが・・・

>もうすぐ走りやすい季節になりますね~
自転車と食べログの季節ですね!
(爆)
2012.09.24 Mon l HIDE. URL l 編集
ドカさん
とりあえず距離だけ走ってますけど、実際はヘルメット忘れただの、ダラダラですから(;・∀・)
そういうドカさんも今週はロングですか?

>赤コルナゴいいっすね(^^)d
さすがドカさんが目をつけただけあって、悔しいけど(笑)めっちゃカッコいいですね。
あれから物欲が降臨したようで、いろいろ買いまくっている様子ですよ(;^ω^)
また週末ポタでも行きましょう!
2012.09.24 Mon l HIDE. URL l 編集
全然のんびりじゃないやん(・_・;
HIDEさんのこのペースを遅いという感覚が怖いです(笑)
すっかり涼しくなりましたね。走りやすい季節になりましたが、それもつかの間、北陸はすぐシーズンオフになりますので、僕も時間を見つけて走らないと(・_・;
2012.09.27 Thu l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
いやいや、最初は遅かったんですよ(;・∀・)
途中から追い風だったのは内緒です(笑)
ジテツーしてると朝夕はめっきり涼しくなってきました。
北陸はもうすぐオフシーズンですか。
雪降ろしに飽きたら伊勢まで遊びに来てくださいネ(^^)v
2012.09.27 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/426-17683d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
