--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと引っ張りましたが、いよいよこのシリーズもラスト。
こたさんとの最後の日は、今年初のビワイチで締めました(^^)v

あ、伊勢とは違いますが・・・(;^ω^)


前日しっかり飲んだにも関わらず、この日は4時に起きてこたさんを6時にピックアップ。
こっそりウコンを飲んでおいたのは内緒です(笑)

伊勢I.C.から高速に乗り、サービスエリアで慎之助さんと待ち合わせるはずが、途中のインターで計ったかのように鉢合わせ(凄っ!)
順調に新名神に乗り継いで栗東から下道を走り、いつもの米プラザまでトランポ。


DSCF5759.jpg
M子は輪行袋のようなこんなバッグに・・・

実はこっそり車載用袋を購入しておりました。
何てことはない入れ物ですが、車内を汚さないし倒れないし意外と優れものです。

@5,250円Ψ( ̄ー ̄)Ψ

(爆)


それはそれとして、3人とも準備が整ったところで出発♪

DSCF5762.jpg
先ずは琵琶湖大橋の上でパチリ
サイコンのSTARTボタンを押し忘れていたのに気付きます(・・;)

その後、交通量が多くて走りにくい道を抜けていきますが、途中で後ろからこたさんが猛然と前に・・・(・・;)
ちんたら走っていたから平地王の逆鱗に触れましたでしょうか。これで少しペースアップ。


守山、野洲と抜けて近江八幡のちょいアップダウン区間。

DSCF5763.jpg
ここもこたさん先頭に気持よ~く走ります♪


DSCF5764.jpg
木陰が気持ちいい(^^♪


DSCF5765.jpg
得意のバックショット。
写り込んだストラップはトリミング(爆)


アップダウン区間を抜けて最初のコンビニ休憩を終え、再スタートした頃から風が気になりだします。
いつもこの辺は若干向かい風になるのですが、この日は横からの激しい風。
何だかいや~な気がしますが、とりあえず彦根城を横目に長浜を目指し、途中で写真を撮りつつも水鳥ステーションまでやってきました。

DSCF5768.jpg
この辺は景色の良いところで、夕日を撮りにくるカメラマンが多いんです。
夕日と竹生島はキレイだろうなぁ・・・
あ、冬はコハクチョウが飛来する場所でもあります。


道の駅で水分補給し、次の道の駅まで1時間ほど走りますが、その間には賤ヶ岳(しずがたけ)のトンネルを避けるためのプチ山岳を抜けると・・・

DSCF5771.jpg
葛籠尾崎(つづらおざき)の絶景ポイント♪


DSCF5775.jpg
これまた気持ちのいい塩津街道を抜けると・・・


DSCF5776.jpg
海鮮冷やし中華(^^♪


海鮮と冷やし中華って何だか微妙な感じですが、味はなかなかのものでした。
暑い時期はこんなランチが進みますね!


DSCF5777.jpg
それからもう一山越えて、桜の名所である海津大崎
4月中旬に来ると桜のトンネルになって絶景です。


DSCF5779.jpg
いつも立ち寄るマキノサニービーチ

こたさん、4日目ともなるのでちょっとお疲れですが、ここまで来るとゴールも近づいてきています。といいつつ、激しい向かい風でツーリングというより、むしろ苦行の様相ですが(^_^;)


DSCF5780.jpg
風の厳しいエリアを抜けて、ようやく白鬚神社
ここは日の出の撮影ポイントとしても知られます。

その後は渋滞が激しくなったので裏道をちょこまかと走り・・・

DSCF5782.jpg
(*^^)v

無事にビワイチも達成です。
ちょっと風に苦しめられ、途中から言葉少なになってしまいましたが、予定通りビワイチすることができました。

こたさんとはここでお別れとなります。
2年ぶりの再会でしたが、2日間楽しく過ごさせていただくことができました♪
遠方までどうもありがとうございましたm(__)m
今度はぜひ関東方面に遠征したいなと思います。

あ、でもきっつい峠はなるべく避けたコース設定が嬉しいな(笑)



DSCF5784.jpg
家に帰ったら、早速nebochitoさんからお土産にいただいたビールで喉を潤しました。
めっちゃうまっ!


本日のルート
120916-01.jpg

9/16 ビワイチ
走行距離 148.78km
走行時間 5時間34分
平均速度 26.7km/h
最高速度 52.6km/h
カロリー 2,328C
高度上昇値 444m



スポンサーサイト
2012.09.21 Fri l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 丸々二日間(プチ宴会も入れると三日間・笑)おつきあいいただき、本当にありがとうございました。
 琵琶湖はまだ1回も行ったコトがなかったので、すごく楽しみにしていました。
天気もよくて、まさに自転車日よりでしたが、すいません、何度も迷惑をかけてしまい…
 それにしてもHIDEさん、やさしいナァ こうして読むと、3人ががっつりと走ったような思えるケド、実際はオレがヘタれちゃって、何度もついていけなくなったのが真相なんですヨ、お客さん! ヾ(^^;誰ガオ客サン?

 でも、おかげさまで初めての琵琶湖を満喫できました。
 やっぱりデカいナァ というのが実感でしたが、慎之助さんに、かすむ対岸を指さされ、あそこまで走るんだヨと言われた時は、オレの眼もかすみました(爆)
2012.09.22 Sat l こた. URL l 編集
No title
いやはやお疲れさまでした^^

強風も凄そうで大変でしたね
最後のこの企画に参加できなかったのが
心残りでありつつも・・・・

剣に登っちゃうと言うぅぅ(爆)

びわいち断ってまでどんだけ、おまえら
峠好きやねん!てなHIDEさんの声が
聞こえてきそうでありました(爆)

琵琶湖はまたの機会に是非
宜しくお願いいたしますね~^^!!
2012.09.22 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
ビワイチは快晴だったんですね~!
剣の天気はイマイチでしたが…(笑)。

何だかとっても快適そうなコースなので、次回は是非走ってみたいな~。
その際は宜しくお願い致します。

>あ、でもきっつい峠はなるべく避けたコース設定が嬉しいな(笑)
何をおっしゃっておられるやら。
景色の良さは敵わないのは充分分かったので、斜度で勝負です(爆)。

>早速nebochitoさんからお土産にいただいたビールで喉を潤しました。
このビールブランドは最近のお気に入り。
これのアンバーエールもとってもウマイです。
2012.09.22 Sat l nebochito. URL l 編集
No title
せっかくの機会だったので、てっちゃんさんとnebochitoさんとも走れてたら楽しさ倍増だったと思いますが、伊勢志摩観光と剣も大事だから
許しちゃいます。

私はビワイチの参加だけでしたが、連ちゃんで走り続けてあの逆風であの頑張りができるこたさんのタフさに驚きです。

本当はもっとゆっくりペースのはずだったの、だれかさんに触発されたとはいえHIDEさんが前半飛ばしたのがルール違反でしたね。

しかし天気がよくてそれが一番のビワイチでした。

2012.09.22 Sat l 慎之助. URL l 編集
こたさん
ビワイチお疲れさまでした。
特に長旅の最中であったにもかかわらず、いつもと同じペースで前を牽いてしまいすんません。
関東遠征の際、そのことを根に持ってイジメないでね(爆)

琵琶湖はやっぱりデカいですね。
その昔オートバイを買った時に1周したことがありますが、その時も霞む対岸を見てイヤになりましたが、それが自転車で周れてしまうんですよね・・・

淡路は残念でしたが、改めてリベンジですね。
またご一緒できることを楽しみにしています(^^)b
2012.09.23 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
平坦な琵琶湖を捨てて剣峠とは・・・
正解かも(笑)
距離も斜度も大したことのない峠ですが、独特の雰囲気があっていいんですよね。
伊勢市民に愛されてる峠、みたいな。

路面が荒れているので、濡れていると下りが恐怖ですが、とりあえずパンクだけで良かった?ですねww

パールロードも剣峠も、伊勢うどんもお待ちしていますので(笑)、またおいでくださーい!
2012.09.23 Sun l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
滋賀の方は天気がよく、逆に暑くてたいへんでしたが、予定通り周ることができてよかったです。
濡れた剣の下りは恐怖だったんじゃないですか?

>何だかとっても快適そうなコースなので、次回は是非走ってみたいな~
峠がないけど満足できますか?
(爆)

>景色の良さは敵わないのは充分分かったので、斜度で勝負です(爆)
ヒィ~
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>これのアンバーエールもとってもウマイです
そ、そうなの(・・;)
φ(..)メモメモ
2012.09.23 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
ビワイチのお付き合い、ありがとうございました。
今年初だったし、そろそろビワイチシーズンだったからちょうどよかったですね。

>本当はもっとゆっくりペースのはずだったの、だれかさんに触発されたとはいえHIDEさんが前半飛ばしたのがルール違反でしたね
ちょ、ちょっとちょっと・・・
私のペースはセーフだったと思ってるんですが(-_-;)

来年あたりは例の人を連れて、のんびりビワイチになるのでしょうか(爆)
2012.09.23 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/425-63262d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
