上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブロガー伊勢に集結の連載中でありますが(笑)、今日は久しぶりにパールロードを走ってきたのでそちらの様子を。


実はリフレッシュ休暇で今日まで休みでした。世間は3連休のところ、自分だけ5連休♪
と思っていたら月曜、火曜は完全に雨(・・;)
仕方ないのでメンテナンスやら洗車してM子はピカピカ。

そして今日はガッツリ・・・、走りたいところだけど午前中は家の回線工事のため午後からしか走れません。
本当ならこの3日間のどこかでロングに出かけたかったところでしたが・・・。

そんな訳で今日は午後からちょいと走りに出かけました。


DSCF5785.jpg
先ずは鳥羽マリンターミナル

かもめの散歩道に代わって最近のお気に入りポイントです♪
ちょっと雲が多いですが、左が答志島、奥に霞んで見えるのが神島、右が菅島です。
答志島は今月末にNHKで、「ヤアになる日 ~鳥羽・答志島パラダイス~」というドラマが放送されるようです。

そうそう、今日からホイールはまたRacing1に戻りました。
やっぱり普段履きにはこいつがお気に入りです。
気を使わなくていいし、ブレーキパッドもそれほど削れないし(笑)


DSCF5786.jpg
そのまま走ってパールロード

雲がないと景色が映えるんですけどね。
それでも平日のパールロードは車が少なくて走りやすいです。
ローディとも何人かスレ違いました(^^)

今日はのんびり行こうと思って走りましたが、どうしても頑張ってしまいますね。
けっこう脚が回っていたというのもあるのかな。
前半は・・・

DSCF5787.jpg
鳥羽展望台
遠方からみえていたブロガーさんに、ここからの景色を見せたかったんですけどね(^_^;)


DSCF5788.jpg
ツーショットフォトスタンド

( ・ω・)モニュ?


DSCF5790.jpg
撮ってみた(^^)v

(爆)



めっちゃ怖い顔してますな(^_^;)
本当は (*^^)v とかやってバカ丸出しの写真を撮ろうと思いましたが、すぐ近くに観光客がいたのでできませんでした(笑)


DSCF5791.jpg
展望台を出るとまたまた景色が開けます。
車じゃ立ち止まれないところにも、自転車ならこうやって写真を撮れるのがいいところですね。


DSCF5792.jpg
延々と続くアップダウン+ワインディング
てっちゃんに走って欲しかった・・・(;^ω^)


その後もアップダウンは続くのですが、途中から登りが重くなって来ました。
先日までカーボンホイール+チューブラーだったから確かに重くなっていますが、坂の後半になると後に引っ張られてるんじゃないかってくらい・・・。
やはり軽いホイールを履いた後は違いを感じますね。
Racing1も軽いホイールなんだけどな・・・



と、この時はこのくらいにしか思っていませんでした(・・;)



DSCF5793.jpg
パールを抜けてコンビニ休憩
この時期外せない「ザ・氷」にペプシ。
まだまだ昼間は暑いので生き返ります。


本当なら100kmほど走りたかったところですが、夕方の天気がちょっと心配なのでこのまま五知峠経由で戻ります。剣も走りたいところですが、昨夜の豪雨で道がえらいことになっていそうですので、なるべく幹線道路を選びます。

そして五知峠を越えてしばらくすると、どうにもリアタイヤの感触が気になりだして・・・


DSCF5794.jpg

il||li _| ̄|○ il||li


パンクなし記録がもうすぐ2年になろうかというのに、とうとうパンクなのか・・・
パンク神はスッス君のところに永住しているんじゃなかったのか・・・

で、よくよく見てみても異物は見つからず、空気を入れるとしばらく走れそうなのでそのまま家に向かって走り出しました。これでエアがすぐに抜けてしまうと何らかの処置が必要ですが、とりあえず家に帰るまで走ることができました。もちろん家についた頃にはペコペコ。

恐らくですが、以前からエアが抜けてシーラントで埋めていたタイヤなので、約3週間ぶりに使ったのが良くなかったのか、そのあたりが原因かと思われます。要はタイヤの初期不良。日本で購入なら最初にエア漏れした時点で文句をいうところですが、あちらから買っているという事情もあるし、しばらく走ってから気がついたというのもあって・・・(-_-;)

タイヤの表面を見ると無数の亀裂が入っていて、同時に買ったもう1本とは明らかに状態が異なっています。これはもう泣き寝入りしか無いですね・・・。

とりあえずもう一度シーラントで埋めることもできますが、いわくつきのタイヤだし、既に3,200km走っているし、予備は買ってあったので新品に交換することにしました。
何ともなかったフロントタイヤは予備にしよう・・・


そんなこんなで家に帰ったら予定外のタイヤ交換。
余計に疲れた・・・orz

本日のルート
120919-01.jpg

9/19 パールロード
走行距離 89.24km
走行時間 3時間17分
平均速度 27.1km/h
最高速度 67.5km/h
カロリー 1,598C
高度上昇値 913m



スポンサーサイト
2012.09.19 Wed l サイクリング l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ほんとこの景色をあのお三方に見せてあげたかったですね。

私もしばらくパール走ってないので、この週末は行こうかなって考えてます。
2012.09.19 Wed l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
今回のハイライトになるはずだったので残念です。
たぶんまた来てくれるでしょう(笑)

>私もしばらくパール走ってないので、この週末は行こうかなって考えてます
行きますか!
久しぶりだから往復?
2012.09.19 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
おお~いいですな~~!
もう一回行っちゃおうかな伊勢!!
(爆)
新之助さんとも走りたいし^^

しかし、ハードに走ってるなぁ(爆)

剣峠は確かに大雨のあとは神宮までの
下りが恐ろしいかも・・・と
峠好きの最後の思い出に浸りながら
思い出してみる(爆)
2012.09.20 Thu l てっちゃん. URL l 編集
No title
あっ、、、パンク大変でしたね(汗)

自分も、、、、、

今回。。。

剣の下りでパンクしました

(自爆)

これで3人全員(謎)

(笑)
2012.09.20 Thu l てっちゃん. URL l 編集
No title
 走ってますナァ
 オレは何だか空気が抜けたようですが、同じ抜けるなら、腹の方から抜けてほしいんですけどネ(笑)
 それにしてもキレいですナァ… 何だか海の色が違うよネ。オレたちは鉛色の海しか見てないから(笑)
 この景色を見にもう一度… と言いたいところですが、その前に関東遠征が先ですよネ(笑)

 パンク。
 ワロタ(笑)

 3,200kmも走ってるワケだから、さすがに初期不良は通らないような気もしますが…(笑)
2012.09.20 Thu l こた. URL l 編集
No title
同じく気が抜けて、自転車通勤もサボってます(笑)。

剣峠からの景色も感動したけど、鳥羽展望台からの眺めはサイコーではないですか!
こんなイイ所を走れる予定だったんですねぇ…。

関東でもこんな景色のイイ所あるかなぁ。
キッツイ峠なら沢山あるんですけど(爆)。


2012.09.20 Thu l nebochito. URL l 編集
てっちゃん
おー、おいでおいで~(笑)
スッス君も待ってます(爆)

行けなかったパールロード、行っちゃいました。
せめて写真だけでも(;^ω^)

しかし本当に翌日剣に行ってるとは・・・。
つぶやき見て思わず一同で笑ってしまいました。

しかも下りでやっちゃいましたか。
実は剣ってパンクも多いんですよ。
「剣峠 パンク」で検索するとワラワラと出てくるとか(笑)

>これで3人全員(謎)
いや、私のはパンクじゃないと今でも思ってるんですが・・・
2012.09.20 Thu l HIDE. URL l 編集
こたさん
休暇の最終日だったし、ようやく天気が回復したのでパールまで行っちゃいました。

>オレは何だか空気が抜けたようですが、同じ抜けるなら、腹の方から抜けてほしいんですけどネ(笑)
ワタシャタイヤから空気が抜けていきましたから~
(笑)
(泣)

>この景色を見にもう一度… と言いたいところですが、その前に関東遠征が先ですよネ(笑)
そうっすね!
なんか楽しい企画でも練ってそちらへ押しかけたいところです。

>パンク。
>ワロタ(笑)
いや、だからパンクじゃないと思ってるんですが・・・
(/_;)
2012.09.20 Thu l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
私はタイヤの空気が抜けて泣いています(/_;)

パールロードからの景色は外せないんですけど・・・
外しちゃいましたね(笑)
また改めておいでください。
コースも楽しいところです。

>キッツイ峠なら沢山あるんですけど(爆)
いや、キッツイ峠はもうお腹いっぱいです(・・;)
確かこたさんが案内して欲しいって言ってましたヨ
Ψ( ̄ー ̄)Ψ
2012.09.20 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
 言ってないし(泣)
2012.09.22 Sat l こた. URL l 編集
こたさん
まじレス(爆)
2012.09.22 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/424-9a6a94ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。