--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遡ること半年ほど前、こたさんが強制的に取得せねばならない休暇を利用して、伊勢まで遊びに行こうかなというメールをいただきました。それから計画は秘密裏に進められ(笑)、この計画に爆走王ことてっちゃん、峠の女王ことnebochitoさんも加わることになったもんだから、それはもう今年最大級の楽しみなイベントができあがりましたo(´∀`)o


前夜祭(笑)

みなさん14日夜には既に伊勢入りされているとのことで、私も仕事が終わってからホテルに押しかけました(笑)
こたさんとは2年ぶりの再会。以前より 更に まぁるくなられましたでしょうか(;・∀・)
てっちゃん、nebochitoさんとは初めまして。
ご無沙汰や初対面など関係なく話が盛り上がり、気が付けば22時前まで居座ってしまいました。
長旅でお疲れのところすみませんm(__)m


伊勢での走行会

1日で伊勢志摩を満喫してもらうためのコース設定を考えたところ、こんなコース案にまとまりました↓

120915-00.jpg

伊勢をスタートして二見の夫婦岩、鳥羽を巡り、ちょっとキツイけど景色が外せないパールロード、安乗の灯台のあと昼食を食べ、国府の浜を巡ってこれまた外すことができない剣峠を抜け、内宮、外宮を周ってくる贅沢なプランでした。


ところががが・・・

朝6時に起きた時は降ってなかった雨が次第にポツポツ・・・(T_T)
しかもゴロゴロ・・・orz

真っ暗な空が伊勢を覆い、なんとか通り過ぎないかと期待したものの出発時刻近くになっても雨は止みません。とりあえず車に積んでホテルまで行って、こちらから参加のスッス君も合流して、空の様子を見て飯高方面まで車でトランポすることに決定!


DSCF5709.jpg
道の駅で準備中
めっちゃ晴れてるし(爆)

どうやら厚い雲が覆っているのは伊勢志摩周辺だけで、こちらの方は雨の心配も少なそうです。
どうしようかと考えたコースも湯谷峠から大台にまわりご飯を食べ、相津峠を越えて戻るという、海のはずがどっぷりと山ばっかりのコースになってしまいました(^_^;)
女王と爆走王は嬉しそうですが、平地王は心なしかどよ~ん(爆)


DSCF5712.jpg
R166を高見山方面に走行。
途中の登りでスッス君にしかけてみると、後ろからすごい勢いでWilierに乗った爆走王が・・・

はやっ!

この日はてっちゃんとスッス君の熱い走りが間近で見られてなかなか楽しかったです(^^)
なんとなく似ているふたり(爆)


その後、湯谷の登りに入りましたが、てっちゃんとスッス君はさっさと行ってしまうし、こたさんと女王はコースを満喫して楽しんでいるし、私一人ポツンと単独走行・・・(笑)
けっきょく走っている写真を撮りそこねました。

DSCF5717.jpg
こたさん到着

てっちゃんは2度めの到着(爆)
いやはや、元気ですなぁ。私と同い年とは思えない(汗)

湯谷からしばらくは下り基調ののんびりした快適コースのはずですが、下りでまたまたてっちゃんとスッス君のバトル勃発。私も追いかけますが下りでも踏む踏む。
途中で止まろうと思ったポイントもさっさと過ぎてしまい、平坦に近くなったところでようやく落ち着きました。


DSCF5721.jpg
ようやくサイクリングペース♪


DSCF5723.jpg
少し立ち寄った奥伊勢フォレストピア
キャンプ場や温泉もあって良い所です。


時刻はいつの間にか11時。
この後は大台で昼を食べる予定なので三瀬谷ダムに沿って下流へ向かいますが、私が何となく前を引いていると横に並びかけるバイクが・・・。てっきりスッス君かてっちゃんがけしかけてきてるのかなと思ったら、お腹を空かせた女王が並びかけてきているのでありました。
昼飯前になると速くなるという噂は本当だった(;・∀・)


DSCF5727.jpg
てっちゃんとスッス君のバイクツーショット!
ウィリーまじでかっこいいっすね。


DSCF5728.jpg
ランチ♪

ラーメンか定食か、この日も定食が勝ってしまいました。
サバの竜田揚げとシュウマイが本日の日替わり。
ここの店は何食べても美味しいです。

しばらくコーヒー飲んでまったりし、落ち着いたところで出発です。
でも、出発するといきなり峠(爆)


DSCF5732.jpg
バックショット
うまく自分も入りました(笑)


DSCF5733.jpg
写ってないスッス君も単独で!


DSCF5736.jpg
こんな感じでスタートし、これまた2対1対2に分かれてしまいましたが、今回はスッス君を逃がすわけに行かず、中盤を過ぎて予想通りヘタレてきたとこをとらえました(笑)

しかしてっちゃんは速いですねえ。
今回も引き返してきて2度目を登っていました。

DSCF5738.jpg
ガンガン行きます!


DSCF5741.jpg
負けじと折り返していったスッス君も入れて集団が・・・


DSCF5744.jpg
全員到着!


DSCF5747.jpg
峠から少し下ったところに景色がひらけるところがあります。

もちろんここでも二人の下りバトルが繰り広げられていました。
ところが・・・


DSCF5750.jpg
(爆)

パンクしにくいからとえらんできたTLだったのに。
しかしこの寂しそうな背中、何度見たことか・・・(^_^;)


ということでこの後は道の駅まで戻って走行会は終了。
伊勢に戻ってからお伊勢参りポタなどがありましたが、そちらは続編ということで・・・。


本日のルート
120915-01.jpg

9/15 ブログ仲間走行会
走行距離 61.47km
走行時間 2時間36分
平均速度 23.5km/h
最高速度 63.6km/h
カロリー 1,099C
高度上昇値 704m


スポンサーサイト
2012.09.17 Mon l サイクリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いやはや~!物凄くお世話になっちゃって
もう感謝感激です~www

2泊3日でこれだけギッシリ遊べたのは
HIDEさんのおかげに他なりません!^^

HIDEさんとスッス君の猛アタックに
翻弄されまくりましたが、、、(爆)
志摩サイクリストの速さにビックリですwww
また一緒に走りたいです!
ホントにありがとうございました。

こっちも早く更新しなくちゃ~後編も楽しみにしてます~
2012.09.17 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
何から何までお世話になりました。
HIDEさんがいなければ、これ程まで充実した旅行にはならなかっただろうな~。

伊勢の道は走りやすいですね。
羨ましい限りですが、次回はせせこましい東京方面へ是非お越し下さいませ(笑)。

また機会を作って一緒に走りましょう。
本当にありがとうございました!
2012.09.17 Mon l nebochito. URL l 編集
伊勢オフ楽しかったみたいで、本当に羨ましいです。
伊勢の道は走りやすい=平地より峠が楽って、ことですよねΣ(゚Д゚lll)
爆走王も女王も怖過ぎます。
さらに丸くなったという兄さんにもお会いしたかったです。
2012.09.17 Mon l みっちー. URL l 編集
No title
たのしそうですね~。
爆走王や女王と同じジャージを着て一緒に走りたかったです。
このジャージ、二人に伊勢で着てもらえたらなと思っていたので、ちょっとうれしい気持ちです。

いまのところ雨男に勝てている晴れ男なので、(爆)
所要さえなければ、雨を降らせないためにも、(笑)
伊勢神宮にお参りも兼ね、お邪魔させていただく予定でいました。

東京方面においでの時には、ぜひともご一緒させていただくつもりでおります。

2012.09.17 Mon l 監督. URL l 編集
てっちゃん
もてなしもできず、コースも伊勢志摩じゃなくてすみません(^_^;)
海に近い伊勢ですが、山もたくさんあります(笑)

>2泊3日でこれだけギッシリ遊べたのは
>HIDEさんのおかげに他なりません!^^
いやいや、初日、3日も案内なしでしっかりと堪能されていたようで(笑)

>HIDEさんとスッス君の猛アタックに
>翻弄されまくりましたが、、、(爆)
てっちゃんの反応の良さが良かったですね!
爆走王と爆走小僧(笑)のバトル、間近で見られて楽しかったですヨ。
峠はすぐに見えなくなってしまいましたが(^_^;)

>また一緒に走りたいです!
ほんとですね。
今度は和田?風張?
いや、大垂水くらいにしてもらうと助かるかな(爆)

>こっちも早く更新しなくちゃ~後編も楽しみにしてます~
あざーっす。
てっちゃんの記事も楽しみ♪
2012.09.18 Tue l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
たいしたおもてなしも出来ず、逆におみやげまでいただいてすみませんm(__)m
琵琶湖から帰ったら早速プシュっといっちゃいました(爆)

>伊勢の道は走りやすいですね
市内から抜けると途端に信号がなくなりますからね。
が、パン屋さんとかカレー屋さんもなくなりますので、走りに専念できますぞ(爆)

>次回はせせこましい東京方面へ是非お越し下さいませ(笑)
せせこましいところを脱出して奥多摩ですね(笑)
またご一緒できる日を楽しみにしています♪
2012.09.18 Tue l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
久しぶりのこたさんとの再会、女王、爆走王との出会いは楽しかったですよー!
ぜひみっちーさんもおいでいただきたかったです。
てか、いつでも来てくださいね(笑)

>伊勢の道は走りやすい=平地より峠が楽って、ことですよねΣ(゚Д゚lll)
そうそう、お二人の表情が生き生きしていること!
アップダウンや峠を本当に堪能していました。
てっちゃんなんか何往復も(爆)

次回はぜひみっちーさんもご参加くださいね!
2012.09.18 Tue l HIDE. URL l 編集
監督
ブログつながりのみなさんと走れたのは、本当に楽しかったです!
すぐに集合できる多摩地区の皆様が羨ましいっす(´・ω・`)
(笑)

>このジャージ、二人に伊勢で着てもらえたらなと思っていたので、ちょっとうれしい気持ちです
ほんと良いデザインですよね!
てっちゃんの荷物にジャージが見えたので、急遽スッス君に連絡し、こちらも志摩サイジャージで迎え撃ちました(笑)

>いまのところ雨男に勝てている晴れ男なので、(爆)
ぜひ来ていただきたかったです(魂)
私も意外と晴れ男ですが、てっちゃんのパワーには・・・(爆)

>東京方面においでの時には、ぜひともご一緒させていただくつもりでおります
ありがとうございます。
必ずそちらにも遠征いたしますので、その節はよろしくお願いいたします!
2012.09.18 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは^^
 帰ってきました(笑)

 今回は何から何まで本当にお世話になりっぱなしでした。
 伊勢周回もHIDEさんのおかげで雨雲から抜け出て走れましたので、もう心から感謝です。
 ありがとうございました。

 山でも平地の琵琶湖でも激遅のところを見せつけてしまいましたが(笑)、ワタシも改めて画像を見て、「これはいかん」と心の底から思いましたが、今日の帰りの昼メシに鳥唐定食喰ったった(爆)

 てっちゃんとスッスさんのバトルはスゴかったようですが、ワタシはほんの一瞬しか見れてないので(爆)、よくわかりません(笑)
2012.09.18 Tue l こた. URL l 編集
こたさん
お疲れさまでした(^O^)/
前夜祭(笑)、山間部、お伊勢参りポタ、宴会、ビワイチと盛りだくさんで、それだけでもお疲れだと思うのに、箱根越えやら大移動とたいへんでしたでしょうね。
計画していたコースが走れなくて残念でしたが、伊勢参りもできましたし、うまく雨を凌げたことは良かったなと思っています。

>山でも平地の琵琶湖でも激遅のところを見せつけてしまいましたが(笑)
いえいえ、4日連チャンで走っておられるのですから当然ですよ。
琵琶湖も台風の風でたいへんでしたし。

>今日の帰りの昼メシに鳥唐定食喰ったった(爆)
(爆)
美味しい物を我慢することはないと思いますよ。
その分走ればよいかと( ̄ー ̄)ニヤリ

>てっちゃんとスッスさんのバトルはスゴかったようですが、ワタシはほんの一瞬しか見れてないので(爆)、よくわかりません(笑)
私も本当はちょっとしか見られなかったことは内緒です(爆)
2012.09.18 Tue l HIDE. URL l 編集
楽しそー
ご無沙汰してます、貧脚王のみやむーです( ´ ▽ ` )ノ
なんか楽しそうなことしてますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久しく見てないスッスくんが速くなってるようなので鍛えてもらわないと( ̄▽ ̄)
2012.09.19 Wed l みやむー. URL l 編集
No title
遅くなりました・・(笑)

お誘いいただきありがとうございました^^
楽しかったです、ちょいちょいやる空気の読めないアタックはしかたがないですwwかけたら必ずってぐらいてっちゃんさんんが後ろからくるので楽しくてしかたがなかってですよwww
今度は逆に後ろから追いかけられるように鍛えておかないといけないので練習よろしくお願いします
今年はやたらパンクが多いです、HIDEさんそろそろ変わってくださいな^^

みやむーさん
いやいやいやいや、最後のお会いした時と何ら変わってませんよ・・・・・(汗)
2012.09.19 Wed l スッス(爆走小僧). URL l 編集
みやむーさん
ご無沙汰です(^^)
ってか、みやむーさんが貧脚王なら私なんて・・・(´Д⊂グスン

普段ブログの付き合いですが、たまにこうやってお会いすると楽しいですね。
走るのも、飲むのも(笑)

>久しく見てないスッスくんが速くなってるようなので鍛えてもらわないと( ̄▽ ̄)
最近調子こいていますからね。
みやむーさんにしごいてもらわないと(笑)
2012.09.19 Wed l HIDE. URL l 編集
スッス(爆走小僧)さん
いいあだ名がつきましたなぁ( ̄▽ ̄)
みやむーさんにお願いしといたから、しっかり遊んでもらってきて!www

ところで今回は参加してもらってありがとう!
おかげさまで盛り上がりました。
てっちゃんとのバトルは見ていても楽しかったから♪
今度は関東遠征にいきましょう!

>今年はやたらパンクが多いです、HIDEさんそろそろ変わってくださいな^^
そ、それが・・・orz
2012.09.19 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/422-65c09f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
