上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週に引き続き、今週も山岳練習。
しかもカミーさんと”サシ”で走るという・・・。
最近カミーさんの走りについていくのがキツいんですよね・・・(´・ω・`)


ということでいつものサークルKに6時集合。
そして昨日は飲み会(爆)

orz


走る前からほぼ終わってそうな予感ですが、とりあえず最初の山までやってきました。

IMAG0130.jpg
先週に引き続き獅子ヶ岳(爆)

他に走るところないんかい!って言われそうですが、とりあえず身近でキッツい山となるとここになります。
今回は28Tという反則ギアもセットしてきたので、先週よりラクラク登れ、かつタイムも大幅短縮されることが期待されます。
ただ、気になるのは前日の飲み会(笑)

そんな訳でいつもより軽めのギアで登ります。
カミーさんには1.5kmあたりで離されて1人旅。

なんでもないところは24T、きつくなったら28Tみたいな走り出しでしたが、そのうち28Tの割合が増えていたのは予想通り(爆)。しかし後半のキツいところもクルクルと脚を回すことができ、ケイデンスが60を切るということはありませんでした。

最後の平坦区間をダンシングで加速してゴールした時のラップは・・・

28分39秒

先週より5秒も短縮できました(^^)v

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


予想通りのオチということで・・・


IMAG0131.jpg
先週よりさらに見通しの悪い景色(/_;)
途中からの景色はよかったのですが、上の方は雲がかかっているようでした。


IMAG0133.jpg
しばらく話し込んでいたら晴れてきました。
登ってきたコースも見えるし下界も見える、こういうコースは登った甲斐がありますね。冬場の朝は伊勢湾まで見られます。
しばらくすると少し寒いくらいになってきました。夏と言えども山は涼しくていいです。

前回はここでUターンでしたが、今回は小萩方面に抜け旧能見坂を越えます。
ここも前半は獅子ヶ岳にも劣らないような勾配ですが、距離が短いので助かります。
今回は写真なし。


能見坂をそのまま下って左折。
五ヶ所方面へ向かいますが、ここも何だかんだ言ってアップダウンが多いし、東からの風が強くなってきてもうヘロヘロ。
最後はカミーさんに引いてもらいましたが、これがまたついていくのが辛いこと・・・(T_T)

やっとの思いで五ヶ所のサークルKで補給。
このあとは剣峠で最後の山となります。

しかしほぼ脚が終わってるんですよね・・・。
登り始めて早々にカミーさんに置いていかれましたが、少しすると脚が回るようになってきました。
暑さでやられていたのか、それともおにぎりが消化されてエネルギーになったのか・・・。

それにしても剣はどちらから登っても涼しいです。
夏は無理をせず剣というのが一番いいのかも。

そんなこんなでようやく峠に。

IMAG0135.jpg
こちらは景色がはっきりとしていました♪

とりあえず練習はこれで事実上終了。
下りは落車に注意して走ります。
この時期は路面が苔むしていますので・・・。

そして・・・

IMAG0136.jpg
(爆)

またもや田舎氷♪
やっぱり旨いです!

身体を内部からクールダウンさせ、最後の最後に市内の激坂を駆け登って本日の登りは終了。


本日のルート
120825-01.jpg

8/25 獅子ヶ岳、能見坂、剣峠
走行距離 102.75km
走行時間 4時間29分
平均速度 22.8km/h
最高速度 60.4km/h
カロリー 2,134C
高度上昇値 1,556m


スポンサーサイト
2012.08.25 Sat l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 お疲れ様です。
 この猛暑の中、がんばってますナァ!

 しかし、これだけ暑くても山頂が涼しいって、いったいどんだけ登ったんダ! と思ったら1,500mも上昇してるし(爆) そらぁキビしいでしょう、しかも前日は飲み会だったそうで(笑)
 相変わらずM子ちゃんも酷使されてるみたいですが、まぁがんばって元は取らんと(笑)
 あ、オレは全然取ってないヤ(自爆)
2012.08.25 Sat l こた. URL l 編集
No title
飲んでたので集合時間変更かと思ってたら、予定どうりとは恐れ入ります(^_^;)
にしてもカミーさんにホイール買わしたのは失敗したな~
HIDEさんでその感じだから、私はもう尻尾も見れませんね

明日の作業は昼からなので、私は一日遅れで登ってきますね23Tで(^◇^;)
2012.08.25 Sat l 慎之助. URL l 編集
お疲れ様でした。この暑さでも山岳三昧とはさすがです。
スプロケはやっぱりコースによって選択するのがいいのでしょうが、軽過ぎても進まないし、重いと回せないし難しいですよね。
2012.08.25 Sat l みっちー. URL l 編集
No title
第2弾来ましたね~^^

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻>>
(爆)
この顔文字気に入ったっす^^;

それにしても前ギヤとタイムが近いと言う事はHIDEさんの足なら軽いギヤよりもトルクで回しても速い証拠なのでは!
2012.08.26 Sun l てっちゃん. URL l 編集
No title
追い込みが続いてますね~。

下界に比べると山は涼しくて快適ですよね。
勿論登っている最中は熱くて快適どころじゃないんですけど(笑)。

>とりあえず練習はこれで事実上終了。
あれ、来週は坂練ナシですか。
もっと登っておかないと!!(爆)。

ともあれ、お疲れ様でした~。
2012.08.26 Sun l nebochito. URL l 編集
追い込んでますね~f(^^;
自分は最近登ってませんからかなりヤバいです(;´д`)
こりゃ置いてかれるな( ´△`)
2012.08.27 Mon l ドカ. URL l 編集
こたさん
まいどっす!
暑いので朝6時出発(^^)v

>しかし、これだけ暑くても山頂が涼しいって、いったいどんだけ登ったんダ! と思ったら1,500mも上昇してるし(爆)
いやぁ、全部足してですけどね(^_^;)
しかし500mクラスの山でも曇っていると涼しいですね。

>しかも前日は飲み会だったそうで(笑)
何だかもうお約束というかなんというか・・・(*_*)

>まぁがんばって元は取らんと(笑)
頑張って早く元をとってしまうと、また次のが欲しくなりますからほどほどにしときます(^_^;)
2012.08.27 Mon l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
朝起きた時は泣きの電話を入れたかったのですが、自分から6時といった手前(/_;)
朝をしっかり食べられないのが辛いんですよね・・・。

カミーさんには山という山を全てお待たせしてしまいました(^_^;)
最後の牛谷坂だけ抑えておきましたが(笑)

>私は一日遅れで登ってきますね23Tで(^◇^;)
あの登りを23Tで登るというのが私には信じられません((((;゚Д゚))))
2012.08.27 Mon l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
本当はクーラーの効いた部屋でゆっくりしていたいのですが、気がついたら大台ケ原が迫っていて尻に火がつきました。

スプロケは良し悪しですね。
でも苦しい時に28Tが使えるというのは助かりますので、激坂コースにはタイムを無視して使っていこうと思いました(爆)
2012.08.27 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
予定通り登って参りました。
進歩は見られませんが・・・orz

>この顔文字気に入ったっす^^;
そうっすかぁ。
じゃぁてっちゃんにあげます!
でもちゃぶ台だけ返して!
(笑)

>それにしても前ギヤとタイムが近いと言う事はHIDEさんの足なら軽いギヤよりもトルクで回しても速い証拠なのでは!
まだ何がいいのか分からないのですが、ノーマルクランクは買わないよ!
(爆)
2012.08.27 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
追い込んでいるというか、むしろ追い込まれてるんですが・・・(泣)
でも林道とか山は涼しくていいですね。
これでもっと優しい勾配だったら天国なのですが・・・。

>あれ、来週は坂練ナシですか。
あ、この日は終了という意味で、今週末が最後の練習になります。
雨降らないかな・・・(笑)

>ともあれ、お疲れ様でした~
あざっすー!
2012.08.27 Mon l HIDE. URL l 編集
ドカさん
いや、だから追い込まれてる気分ですよ(^_^;)
ドカさんは普段登ってなくても速いですから・・・。
私は激坂8km区間がまだまだ不安です(*_*)
2012.08.27 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/415-ad1c13d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。