--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は珍しく名古屋出張。
いつもより少し早く帰れたので夜練に出かけました。

いつもの夜練は踏めるだけ踏んで・・・みたいな感じでしたが、今日は自分なりにメリハリを付けてインターバル練のようなイメージで。

速度と心拍数のグラフは・・・

120821-02.jpg
かわいそうな心臓・・・(((゚Д゚)))

(爆)

そんな訳で距離の割に汗だくで帰ってまいりました。


120821-204753-DSC_3593.jpg
山用に組み合わせて12-28tとしてみました。
見事に色が違うこと(^_^;)
しかし28tって初めて付けてみたけど、めっちゃデカい!


120821-204844-01-DSC_3595.jpg
あ、バーテープも変更しておりました。
久しぶりに情熱の赤(笑)


120821-204936-01-DSC_3596.jpg
実はボトルケージも・・・(爆)

カーボンから変更して少し重くなりましたが2個で40gだし、ボトルの出し入れはしやすくなったのでこれはこれで正解かな♪


本日のルート
120821-01.jpg

8/21 夜練
走行距離 26.20km
走行時間 51分18秒
平均速度 30.6km/h
最高速度 46.8km/h
カロリー 506C
高度上昇値 55m

平均心拍: 151 bpm
最高心拍: 171 bpm
平均バイクケイデンス: 89 rpm
最高バイクケイデンス: 115 rpm


2012.08.21 Tue l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
週末の過剰カロリー摂取を取り戻そうとしてますね(爆)。

ちょこちょこと物欲を発散させておられる様ですが(笑)、バーテープもボトルケージもM子ちゃんに似合って良い感じですよ~。

平均速度&平均ケイデンスも素晴らしい数値!
凄いな~。

私も負けじと夜練に励みたい所ですが、ビールの誘惑には敵いません(爆)。
2012.08.21 Tue l nebochito. URL l 編集
バーテープでかなりイメージ変わりますね(^_^)
スプロケ交換できるように工具も揃えましたが、結局面倒くささが先行し、交換したためしがありません(泣)
HIDEさんの忠実さを分けて欲しいです(笑)
2012.08.22 Wed l 御三. URL l 編集
No title
 (^^)/

 あ、前回の過激摂取カロリー消化ですか?
 遅いって(爆)

 28Tなんて付けてるのはオレぐらいかと思ってましたが(笑)、実はHIDEさんも持ってたのネ。
 でもHIDEさんぐらいの脚の持ち主だったら、さほどの登場頻度はないように思えますけどネ。

 前回のビアンキのエントリーも読みました。
 やっぱりビアンキはいい自転車ですナァ
 弟のところに行ったオレのビアンキちゃんは大事にしてもらってるんだろうか…(笑)
2012.08.22 Wed l こた. URL l 編集
No title
バーテープばっちり似合ってます。

しかし、28Tでかっ!(笑)
でも、重いギアで低ケイデンスより軽いギアで回した方が速いですよね。
僕は70で回せなくなるならギアを大きくする目安にしてます。
ホームコースでは23があれば十分なので、また25Tに戻しましたが、山岳では27Tはかかせません。

ビアンキ久しぶりに見れて嬉しいです。
うちのRNC7もなんとかしてやりたいもんです(・_・;)
2012.08.22 Wed l みっちー. URL l 編集
No title
おお~インターバルですか!
これだけ起伏をつけて走ってるのに
AVも含めて凄いタイムですね^^

このボトルケージ凄く色合いがフレームに
合ってますね!カッコいい!
自分もボトルのホールド感が良くて
wilierのケージをこれに変えちゃってます。
2012.08.22 Wed l てっちゃん. URL l 編集
nebochitoさん
>週末の過剰カロリー摂取を取り戻そうとしてますね(爆)
ばれましたか(;・∀・)
最近体重が増加傾向なんですよ・・・

あ、物欲の方は減少傾向ですが(笑)
ボトルケージはホイールのドタバタのおりに、ついでにポチっておりました(^^)v

>平均速度&平均ケイデンスも素晴らしい数値!
あざーす!
でもケイデンスはもう少し回したいんですよね。
いきなり回そうとしても回らない(/_;)
ソッチの方も練習せねばと・・・。

>私も負けじと夜練に励みたい所ですが、ビールの誘惑には敵いません(爆)
もちろん家に帰ったらビールに焼酎でしたヨ(^^)b
2012.08.23 Thu l HIDE. URL l 編集
御三ちゃん
久しぶりにバーテープの色を変えたけど、しばらくは気分もリフレッシュできていいよ(^^)b
どさくさに紛れて英国で2色ほどポチっておいたから。
って、そんなんばっかしやな(笑)

スプロケは最近毎週のように替えてる気がするけど、大台ケ原までは山岳仕様で行こうかと。
本当はホイールで平地用、山用と使い分けられると楽やけどね。
2012.08.23 Thu l HIDE. URL l 編集
こたさん
(・∀・)

>あ、前回の過激摂取カロリー消化ですか?
そうそう、ヒルクラを前にして体重増加傾向で・・・(笑)

>28Tなんて付けてるのはオレぐらいかと思ってましたが(笑)、実はHIDEさんも持ってたのネ
これもホイールのドタバタ時に・・・(^^)v
ほとんどのコースは25tでいいのですが、大台ケ原だけはこいつで凌ごうと、ほんとこのためだけに購入したようなものです(・・;

>やっぱりビアンキはいい自転車ですナァ
いいですね!
もう少し使う機会を増やしたいとは思っていますが、どう使い分けるかが悩ましくて・・・。
こたさんも改めてBianchiをどうですか?
オルトレとか・・・Ψ( ̄ー ̄)Ψ
2012.08.23 Thu l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
久しぶりの赤黒です(^^)v

>しかし、28Tでかっ!(笑)
自分でも見た時に「なんじゃこりゃ!」と思ってしまいました(^_^;)
まぁこれ使っても遅くなるだけだと思うのですがね。

>僕は70で回せなくなるならギアを大きくする目安にしてます
私もそのあたりで回していますが、ハードな峠に行くと50くらいまで下がってしまいます。
剣だったら21tで十分なんですけど(笑)

>ビアンキ久しぶりに見れて嬉しいです。
あざっす!
みっちーさんもそろそろ復活させてよい頃じゃないですか?
あ、丸いのが届いたら復活ですかね(・∀・)
2012.08.23 Thu l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
インターバルっぽく頑張ってみましたが、めっちゃキツいですね(;・∀・)
しかもキツい部分は続かないし(笑)
てっちゃんのようにダンシングで通勤する練習も取り入れないといけないかなww

>このボトルケージ凄く色合いがフレームに 合ってますね!カッコいい!
あざーっす!
そう思ってお気に入りリストに入れてたんですが、けっこう在庫切れが多かったんですよ。
しかし上乗せ15%オフの時にポチッと(笑)
2個で1,700円くらいで購入できました(^^)v
2012.08.23 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/414-79dfea3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
