--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4連休最後の日。
当初の天気予報では最初3日間が雨マークで最終日だけ晴れマークでしたが、蓋を開けてみるとなかなか降らない雨に振り回され、最後の日だけ朝からまとまった雨が降っていました。
今日はダメかなと朝からバーテープの交換をして、墓参りと買い物をすませたらちょっと走れそうな気配が。

こんな時剣峠は手頃な距離でいいのですが、路面が濡れていると走りたくない上、昨日からの雨量では途中が川になっていそうなためパス。雨にふられそうにない手頃な場所ということで、朝熊道を経由しての鳥羽へ行く事に決定。


IMAG0099.jpg
到着!
はやっ(笑)


前に見えているのは菅島です。とりあえず何もネタがないからどこへ行こうかと考えながらきましたが、これまで自転車では行ったことがない安楽島へ来てみましたが・・・。
坂道があることは分かっていましたが、途中から10%を越えてどんどんキツくなり最後の方は12%。標高も朝熊道ぐらいだろうと思ってなめきっていたら、110mぐらいあって少し後悔(;・∀・)

海の近くでそれなりに高さもあるから景色はいいのですが、高級そうなホテルが立ち並んでいて道沿いに開けている場所が見当たりませんが、これ以上進んでいくと海まで降りてしまいまた登るのがたいへんなためこの辺りでストップ。

IMAG0100.jpg
こちらは石鏡方面
曇っているので景色は残念


さて、ここでUターンです。
帰りも朝熊道を通って帰りましたが、最初の上りを珍しくアウター縛りでがんばってみましたが、インナー使った方が速そうでした(笑)

そんな訳でお盆の4連休、金曜日の帰宅時から考えると内容はともかく、5日連続で乗ることができました( ´∀`)bグッ!


本日のルート
120814-01.jpg

8/14 伊勢~鳥羽
走行距離 42.86km
走行時間 1時間32分
平均速度 27.7km/h
最高速度 66.9km/h
カロリー 762C
高度上昇値 344m


スポンサーサイト
2012.08.14 Tue l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
このお盆の天気というか天気予報はいつもにもましてでたらめでしたね。
私は明日も休みなので今日はのんびりしてましたが、明日も同じよう天気みたいなので間隙ぬって鳥羽へ行こうと思ってましたよ(^_^;) やっぱり考えることは同じですね 安楽島は一回行ったことありますが意外とハードですよね
2012.08.14 Tue l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
天気予報にはやられましたね。
雨だろうとゆっくり寝てたら晴れてるし・・・(-_-;)

明日は鳥羽ですか。
安楽島はなめきって走っていたら、いつ終わるんだ?という状態でドンドン勾配が急になるし、もう海まで下りる元気はなくなりました(^_^;)
でも雨上がりで剣を走れない時はいい練習コースかもしれませんね。
2012.08.14 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
連休にしっかり乗り込めているようで羨ましい。
ave.も相変わらず速いし、いいトレーニングになったんじゃないでしょうか。
僕も明日の連休最終日に少しは走れたらいいのですが。。(-_-;)

2012.08.14 Tue l みっちー. URL l 編集
No title
5日連続だと結構な距離になりそうww
ポタ、イベント、坂かなり充実されたようで
何よりです^^

最後もしっかり走れたようでラッキーでしたね^^
12%走ってもこのAVは凄いな~!
2012.08.14 Tue l てっちゃん. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 5日間毎日かぁ…
 何だかうらやましいです。明日が夏休み出社最後の日なんだけど、さすがに疲れたし… こんなんで大丈夫なのかナァ オレ…
 しかし、鳥羽周辺もキレいでいいところですネ。めっちゃ参考になります(謎爆)
2012.08.15 Wed l こた. URL l 編集
みっちーさん
今日は走れましたか?
連休で走り込めたような気もしますが、ちょこちょこ走っただけですのであまり練習になってないです(・・;
本当はロングも行きたかったし、山岳も行きたかったんですけどこんな結果です orz
2012.08.15 Wed l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
回数だけは乗りましたが距離がしょぼくて・・・。
たぶん5日間でてっちゃんの1日分くらいかな(笑)

しかし最後に12%が待ってるとは思ってなくて目眩がしそうでした(^_^;)
Aveは下りで取り返しましたから(^^)v
2012.08.15 Wed l HIDE. URL l 編集
こたさん
すんません、こたさんが休日返上して仕事しているのに、私は毎日自転車で明るいうちからビールも呑んでしまいましたm(__)m

(爆)

でもお盆が終わったら一段落でしょうか?
それまでの分も取り返してくださいね(^^)b

>しかし、鳥羽周辺もキレいでいいところですネ。めっちゃ参考になります(謎爆)
お役に立てて何よりです(笑)
2012.08.15 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/411-7d87b7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
