上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年も参加しました、サイクリング IN 鈴鹿サーキット。

”サイクリング”だから当然レースじゃなく、親子で走っていたりチームで走っていたり、クロスからマウンテンバイク、いろんな人がサーキット走行を気軽に楽しめるイベントです。
欲を言えば開催日が休日だといいのですが、幸い去年も今年もこの時期に休暇をとっていましたので参加してきました(^^)v


さて、そんなわけで朝から鈴鹿サーキットへ。
6時から受付ですが、去年は早く着きすぎて時間を持て余したので、去年より遅くに家を出ました。盆休みの時期とあって道路も空いています。

サーキットでは絶好の場所に駐車場をキープして受付完了。
イベント参加者を識別するためにシールを貼らなくてはいけませんが、ハンドル周りにと言われても貼る場所が見当たらず、けっきょく貼ったのはこんな場所・・・

IMAG0096.jpg
(´;ω;`)
次回から貼るところを考えねば・・・


で、今日はこんなスプロケ。

IMAG0094.jpg
重いギアぜんぜん使ってないじゃんって見えそうですが、実は重い側7枚は新品♪

ちょっと前の丸いもの買い物攻撃の時に、ひっそりと第5の丸いものをポチっておりました(^^)v
で、こいつは11-28ですが、アルテグラってどうしてこんなワイドな構成しかないのでしょうか。普通に12-27tでいいんだけどなぁ・・・。
といってもサーキットではそこまでワイドレシオは要らないため、今日は古いのと新しいのを組み合わせて11-25tという構成。鈴鹿仕様のお試しです。


IMAG0095.jpg
閑散とした朝のピットロード
日が刺すまでは涼しくて気持ちがいいです。


スタート前に注意事項に関するミーティングがあり、7時30分にスタート。

マトリックスさんが速い集団、少し遅目の集団といったペースを作ってくれるそうなので、最初は速い集団について走ります。9分台での走行でしょうか。とりあえず3周着いて行きましたが、ちょっときつくなってきたのでトレインから下車。

しばらく一人で走っているとゆったり目のマトリックスさんがやってきてそちらに飛び乗り。こちらは10分台なのでちょうど安らぐペース(*´∀`*)
ここも3周着かせてもらってピットイン。

ジェルの補給と冷たいドリンクを補給。ついでにトイレも。どんだけ休んでるんだって話ですが・・・(;´∀`)

後半のスタートですが、既に疲れてきているし暑いし単独走行だしで・・・

120813-03.jpg
ペースは右肩下がり(爆)

イベントがサイクリングですからね、サイクリングペースで走らないとと自分に言い聞かせながら、気合入れてFFWDに入れ替えてきている自分はなんなんだか・・・ww


最終的にペースはこんな感じで ↓

120813-02.jpg
LAPの押し忘れがありましたが、前半と後半で明らかに違いますな(笑)

けっきょく11周を回ってタイムアップとなりました。
ディープを履いて初めてサーキットを走行しましたが、アルミとの差があまり分からないような・・・。
やっぱりエンジン次第ですね(-_-;)


本日のコース
120813-01.jpg

8/13 鈴鹿サーキット
走行距離 63.15km
走行時間 1時間56分
平均速度 32.4km/h
最高速度 58.1km/h
カロリー 1,108C
高度上昇値 607m



スポンサーサイト
2012.08.13 Mon l サイクリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 人が夏休みも返上して仕事してる、っつうに、なに、この怒濤の更新…

 (笑)

 ってか、これだけ新着があると、どれにもレスつけたいんだが、すいません、ちょっと今スタンバイ中でして、あんまり時間もないので… (^^ゞ

>春日部のアニキが頑張っているから、
 結局、数回しか走れませんでした(笑)
 まるで見てたみたいに、仕事が急に忙しくなってきたしネェ(溜息)

>よくぞこんなへんぴなところにあってくれました(笑)
 そうそう、そんなんありますよネ。
 「あったぁぁ」みたいになりますが、スポドリ系、ミネラルウォーター系がすべて売り切れだと疲労感も倍増します(死)

>伊勢では有名なとん亭のサイコロトンテキ定食@870円(だったと思う)
 ごくっ…(涎)
 い、いかん、いかん…
 オレが喰ったら共食いになっちゃうヨ…(自爆)

>洗車も1年間やってないと、
 1年間洗ってないと、相当でしょうネ。
 特に雨の日なんかだと、すぐに汚れちゃうし。

 FCRのブレーキって、キャリパーだっけ…?
 Vだとワイヤー緩めると、あとの調整が死ぬほど面倒なので、オレはいつも無理やりハズしてます(笑)

>アルテグラってどうしてこんなワイドな構成しかないのでしょうか。
 そうそう、オレもそう思います。
 27でいいのに、いきなり28だもんネ。

 と、そんなワケで途切れ途切れにレスをつけさせていただきました。

 (爆)
2012.08.13 Mon l こた. URL l 編集
No title
デュラかっちゃいましょうZE
いいなー鈴鹿走りたかったすわ~

ってかディープの次はノーマルクr・・・・・・
お疲れ様でした^^
2012.08.13 Mon l スッス. URL l 編集
No title
夏休みを満喫されてますね~!

>今日は古いのと新しいのを組み合わせて11-25tという構成。
いやいや、HIDEさんならここは11-21Tでしょうに!!(笑)

単独走行もあるのに、そしてサイクリングペースなのに、このAVEは流石です。

明日の連休最終日はお天気悪そうですね。
呑みすぎない様お気を付け下さい(笑)。
2012.08.13 Mon l nebochito. URL l 編集
No title
そうか今日はこの日だったんですね
しかし、最初の三周はいいラップ出てますね。
こりゃ本番は一番手確定ですかね ( ^ ^ )/□
2012.08.13 Mon l 慎之助. URL l 編集
No title
おお~楽しそう^^
ギヤ比のお試しには最高のイベントwww

鈴鹿サーキット楽しそうですね
車でしか走った事ないけどあの高低差はかなりな気がします、逆周りですよね、
デグナー過ぎてからのS字はは気持ちよさそう、、、
逆にスプーンに上がるところはキツいんだろうな~(笑)
2012.08.13 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
鈴鹿楽しそうですね。
僕が入ってるチームも月末の鈴鹿ロードに毎年参戦していて、よく誘われるのですが、レースなど出れるわけがございません(・_・;)
HIDEさんでサーキットなら11-23でいいのでは。
もうすぐ出るヅラ様11Sで組みましょう(・∀・)
2012.08.14 Tue l みっちー. URL l 編集
こたさん
お盆休みだというのにお疲れ様ですww
お忙しいのにさかのぼってレス付けていただいて恐縮です!

>結局、数回しか走れませんでした(笑)
ひょっとしてお盆に忙しくなるのを見込んで練習を開始したとか(笑)
来週辺りから復活ですかね!

>「あったぁぁ」みたいになりますが、スポドリ系、ミネラルウォーター系がすべて売り切れだと疲労感も倍増します(死)
私も以前、真夏の暑い日に死にそうで、やっと見つけた自販機でスポドリを買ったら烏龍茶が出てきた日にゃァ目眩がしました(◎o◎)

>オレが喰ったら共食いになっちゃうヨ…(自爆)
あ、いや、ノーコメントで・・・(^_^;)

>特に雨の日なんかだと、すぐに汚れちゃうし
雨の日はバスに乗っているのですが、それでも路面が濡れていると汚れますね。
会社の昼休みに洗車なんてできないし(;・∀・)

>FCRのブレーキって、キャリパーだっけ…?
ほとんどロードのパーツですのでキャリパーです。
自分なりに調整しなおしたのではめる時は大丈夫でした(^^)v

>27でいいのに、いきなり28だもんネ。
考えてみたら105のカセット買えば良かった気もしますが、まぁ12-25tと組み合わせていろいろ使えるからと自分を納得させています。

ということでレスもこんな形になってしまいましたm(__)m
2012.08.14 Tue l HIDE. URL l 編集
スッス君
>デュラかっちゃいましょうZE
カセットだけデュラにしてもなぁ・・・、しかも15kくらいするし。
105でいくつか揃えるほうが賢いと思うんだけど。

>ってかディープの次はノーマルクr・・・・・・
平地用、山岳用と2台持てるなら欲しいなぁ。
お金持ちのスッス君はぜひ2台目いってちょうだい!
(*^^)v
2012.08.14 Tue l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
天気予報に振り回されていますが、何だかんだ言って毎日乗ってますね(^_^;)

>いやいや、HIDEさんならここは11-21Tでしょうに!!(笑)
昨日のテストでは11でも12でも関係無さそうだったので、12-23tあたりがいいのかもと思いました(^^)b

>単独走行もあるのに、そしてサイクリングペースなのに、このAVEは流石です
いえいえ、最初の6周は集団についていましたので。
途中からガクンと遅くなっているのが、私の実力です(爆)

>呑みすぎない様お気を付け下さい(笑)
げげっ!
これから飲み会であることをお見通しのような・・・
(爆)
2012.08.14 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
去年も走りましたが、空いていてのんびりした雰囲気が好きです。
チームで練習もいいかなって思うので来年はいかがですか?

>しかし、最初の三周はいいラップ出てますね
そ、それは集団に付いていただけですから(;・∀・)
しかも次第にペースが上がってきたのでドロップアウト。
出走順は年の順で!ww
2012.08.14 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
ディープホイールとギアのテストをちゃっかりとやってきました(^^)v
でも結果は芳しくないです(爆)

てっちゃんは自動車で走っていましたか!
仰るとおりデグナー立ち上がってダンロップから1コーナーにかけては50キロオーバーの下り区間です。
S字は楽しいですよー♪

スプーンに上がる時はそれほど距離がないからいいのですが、メインストレートから最終コーナーまでが拷問のような上りになります orz
2012.08.14 Tue l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
レースで走るのもいいのですが、低予算でお気軽に鈴鹿を走れるのが嬉しいイベントです。
みっちーさんも秋のエンデューロとかいかがですか?
F1が走ってる国際サーキットを走れるというのは貴重なことだと思いますヨ!

>HIDEさんでサーキットなら11-23でいいのでは
11-23か12-23がベストかなと思っています。
もちろん11速がいいですよねぇ・・・

( ゚д゚)ハッ!
いかんいかん
(爆)
2012.08.14 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
今年はコレで2回目の開催でしたネ
2回ともいけませんでしたが…

今回は尾根遺産とのランデブー走行は無しだったんですネ
あったら後半もグングンav上げれたはず?

秋ぐらいにまた開催して欲しいなこのイベント
連日の走行お疲れ様でした
2012.08.14 Tue l りんぷー. URL l 編集
りんぷーさん
ひょっとしたらお会いできるかなと思っていましたが、富士山でしたでしょうか?
春先にもやっていたので今年は2回目ですね。
秋SP前にも開催してくれるといいのですが・・・。

>あったら後半もグングンav上げれたはず?
そりゃもちろん!
(笑)

>連日の走行お疲れ様でした
あざーっす!
何だかんだ言って自転車三昧でした(^_^;)
2012.08.15 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/410-db755b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。