上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝から走ってまいりました。
といっても自転車ではなくRUNですが・・・。

毎年この時期に鈴鹿サーキットで行われるシティマラソン。以前から誘われていたこともあって今年は参加してみることにしました。といっても5.6キロのコースを1周するだけでありますが、何しろこんなに走るのは高校生以来(汗)
ジムのマシンでちょこちょこ走ってはいたものの、サーキットってアップダウンもあるし、どんなペースで走れるのか全く分かりません。ただでさえ走ることは苦手だったのに、わざわざお金を払ってまで参加するようになるとは、自分も変わったなぁというか、健康を気にするようになったのか。

で、前日である昨日はあまり無理な運動もなんだし、昼から写真の予定もあったから、朝から軽く自転車で走ろうと思っていましたが、朝起きてみたらあまりの寒さに取りやめに(^_^;)
先日届いたシューズカバーのインプレをと考えていましたが、けっきょく今日も乗れなかったので次週に持越しです。

そんなわけでシティマラソンですが、昨日撮影から帰り、ご飯を食べてゆっくりしようと考えていたら兄から牡蠣を食べに来いとの誘いがあり、何だかんだで酒が入ったこともありなかなか開放されず、家に帰ったのは12時過ぎ(大汗)
翌日は5時起きの予定なのに、これで戦わずして終わってしまうのかという具合でありました。

今日は朝起きたら少し酒が残っているようなそんな気もしましたが、とりあえずスタートは9時半なので何とかなりそう。会社の同僚の車に同乗し、会社のメンバー10人ほどで決戦(おおげさですな、笑)に望みました。

鈴鹿を走ろうという気になったのは実はもう一つ理由があるのですがそれはおいといて、実際に走ってみると5.6キロは長かったです。ハーフマラソンを走っている人達もいたので、1周だけの私が言うのも何ですが・・・。

スタートしてデグナーカーブ手前までは会社の若いメンバーについていきましたがそこでちぎられました。その後は上りで人に抜かれ下りで一気に抜き返すという感じ(自転車も同じかも、笑)で裏のストレートにきましたが、そこからゴールの長かったこと!
もう記録はどうでもいいから命までは取らないでと、そんな気持ちで何とかゴール。

記録は32,4分でいければいいかなと考えていましたが、前半にがんばったおかげか何と30分を切る29分10秒。まさかこのタイムで走れるとは思っていませんでした。
無事に完走できたし記録的にも満足だったし、なかなかがんばったなと思います。



スポンサーサイト
2009.12.20 Sun l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様でした
 自転車に乗って、ではなく「自力走行」だったんですネ(笑)
 5.6kmですかぁ 今じゃとうてい無理でしょうネ。ワタシも同じく高校生の時に10kmマラソンを走ったきりです。
 それにしても前夜が酒盛りとは(笑) ワタシなどやったら、たぶんそのまま朝まで呑んでることでしょう(自爆)

 埼玉も寒いですが、そちらも寒いでしょうネェ…
 土曜日は用事があったのですが、日曜日は特に用事もなく、走ろうと思えば走れたのですが、結局ウダウダしてしまいました。
 23日は多少は暖かそうですので、ちょっと行ってみようかな…
2009.12.21 Mon l こた. URL l 編集
こたさん

そうなんですよ、自力走行です(^_^;)
朝まで酒ということにはならなかったですが、おかげで睡眠時間3時間少々で走る羽目になりました。

ここ数日は真冬の寒さになっていますね。でもそろそろ寒さも緩むでしょうから、久しぶりにちゃんと走らないと、という感じです。
ちょっと気がかりなこともありますが・・・
2009.12.21 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/41-f79df0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。