--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
13,14日と休みを取っているため今日から4連休です。
といってもどこへ行くわけでもないので空模様を見ながら自転車に乗るだけですが。
しかし予報を見るとこの4日間、みごとに雨または曇りマークじゃあーりませんか・・・

orz


そんなこんなで適当に連休初日が開始したわけですが、”うかつにも”サッカーの3位決定戦を観てしまったために起きた時間が微妙でした。あんなことなら観なきゃ良かったわけですが、ロングボールしかない相手にどうして毎度毎度やられるでしょうかね・・・。前半のラフプレーも酷かったし。
メダルぐらいくれてやっても、島は返してもらわなきゃなりませんな。

そんな訳で朝からどうしようかと思いましたが、そろそろ山岳練習もしなきゃだし、とりあえず山を超えて大台方面に走ることに決定。
と、意気込んでスタートしましたが、昨日の疲れからか足が重く早々にサイクリングペース決定(笑)


DSCF5686.jpg
久しぶりの藤越林道

路面が少し濡れていますが、ほとんど日陰ですぐそばを川が流れていてマイナスイオンたっぷり!
剣峠と並んでここも避暑地にばっちりです。

が、欲を言うと登りをもう少しマイルドにして欲しいところですね(´・ω・`)


DSCF5688.jpg
ピーク地点

ここは日差しを遮るものがないため写真だけ撮ったらさっさと移動。
下りも路面が濡れているため慎重に・・・


DSCF5689.jpg
林道を抜けたところに自動販売機♪
よくぞこんなへんぴなところにあってくれました(笑)

とりあえずスポーツドリンクの補給と、デカビタみたいなやつを一気飲み。

その後をどうするか考えましたが、けっこう足が疲れているし、この時点で既に酷暑ムードのためここから帰路に向かうことにしました。本当は七保峠だの相津峠だの考えていましたが、さっさと家に帰ってご飯をたべることに決定!
曇と雨のマークが付いていた予報はどこへ行ったんだか・・・。


後は暑さと若干の向かい風と闘いながら早々に家に帰ってきましたが、嫁さんが出かけて昼ご飯がないらしく、けっきょく外食となりました(-_-;)


IMAG0080.jpg
伊勢では有名なとん亭のサイコロトンテキ定食@870円(だったと思う)
ちょっと肉が寂しいですが、ご飯はたっぷり。
大盛りにすると多分動けなくなれます(笑)


本日のルート
120811-01.jpg

8/11 藤越林道
走行距離 71.93km
走行時間 2時間48分
平均速度 25.6km/h
最高速度 50.5km/h
カロリー 1,347C
高度上昇値 562m



スポンサーサイト
2012.08.11 Sat l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
初日から飛ばしてますな~^^
これだと夏休みの走行距離は凄そうwww

あれ、そういえばHIDEさんは料理とかしないの?
なんかマメそうだなと思ったんだけど(爆)
2012.08.11 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
4連休羨ましいなぁ…(´゚д゚` )。

私の方は今日は雨の予報が出てたのでゆっくり寝てたら、結局雨は降らず…。
そんなこんなで一日ノンビリと過ごしてしまいました(笑)。

HIDEさんはあと3日間で山ほど走るんでしょうね(笑)。
ヒルクライベントも近づいてきてますし、熱中症にお気を付けて頑張って下さい。
2012.08.11 Sat l nebochito. URL l 編集
No title
私もこの間、木屋のバス停自販機でデカビタみたいなドリンクでした。
藤越の川沿いは涼しくていいですね。今日は川遊びの人はいませんでしたか?
2012.08.11 Sat l わいだ. URL l 編集
てっちゃん
前日の疲れもあって、実はゆったりペースでした(*´∀`*)
4日間を合宿のように過ごす予定が、天気予報に振り回されて今日はメンテナンスで終わりそうな。

>あれ、そういえばHIDEさんは料理とかしないの?
東京で一人暮らしだった頃はよく作りましたよ。
府中の居酒屋でバイトやってた時は中で作ったりしていました。

今は・・・
黙って出てきたものを食べるのみです(爆)
2012.08.12 Sun l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
>4連休羨ましいなぁ…(´゚д゚` )
(*^^)v

このところ予報が目まぐるしく変わって振り回されますね。
昨日も今日も雨の予報だったのに・・・
ちょこっと峠でもと思うのですが、夜のうちはしっかり降っているのでウェット路面だしなぁ・・・

>HIDEさんはあと3日間で山ほど走るんでしょうね(笑)
山のようにというより、山を走る予定だったんですけどね(笑)
山のようにビールの空き缶だけが残るのは避けなければと(爆)
2012.08.12 Sun l HIDE. URL l 編集
わいださん
林道を抜けたところに自販機があると嬉しいですね。
炭酸飲料が止められないヽ(´ー`)ノ
(笑)

>今日は川遊びの人はいませんでしたか?
車が1台だけいました。
ここでBBQしたら最高でしょうね。
2012.08.12 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/408-74f69554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
