--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
春日部のアニキが頑張っているから、私もつられて夜練に行ってまいりました。

家に帰っておにぎり2個を食べていそいそと出発!
いつも一人で走るコースへ向かいますが、今日は途中から漆黒の朝熊方面へ・・・
ちょっと訳があって鳥羽方面に向かうのですが、今日は月も出ていなかったから朝熊道は本当に真っ暗(;・∀・)
足元はライトで照らせるものの、その先のほうがどのくらい勾配があるか分からないため、走り慣れた朝熊道とはいえ帰りは二見周りで帰ろうとこの時決心(笑)

それはともかく、20:30には鳥羽に着きたいからちょっと急ぎましたが、その甲斐あってか余裕で着いてしまいました。

で、急いでいた理由と鳥羽へ向かった理由は、20:30からこの時期は毎晩海上花火があるのです。その数は100発ほどで5分くらいで終わってしまうのですが、海から上がる花火はキレイなのでお勧めです。

ちなみに・・・

8月1日~5日 佐田浜
8月6日~10日 小浜
8月11日~15日 安楽島

こんなスケジュールで花火があげられるそうなので、近くで暇な方はいかがでしょう?今日なんて平日だったこともあってかガラガラ(笑)

当然のことながら三脚と一眼なんて持って行くわけにいかないので、携帯で花火撮影にチャレンジしましたが、こりゃ酷いですね(・・;
携帯で花火なんて初めて撮ってみましたが、はっきりいって諦めたほうがいいです。シャッターを押してからタイムラグがあると思い込んでいたら、hTCのカメラはほぼタイムラグ無しで撮れてくれるので、最初の1発目なんて上がっていく姿しか写ってないしww

何とか写せたのがこんな感じです↓

IMAG0076.jpg
スターマインならちょっとはマシかな

その後は動画で撮りましたが、携帯で撮るなら動画の方がよっぽどいいですね!


待ち時間に撮ったホテル街の夜景↓

IMAG0066.jpg
手持ちにしてはまぁまぁかな!


という訳で20:35には花火も終わり帰路へと・・・。
もちろん帰りは平坦基調な二見周りにしました。

何だかんだ言って、それなりに練習になったかな。
もちろん家に帰ったら水分補給も欠かしません。

IMAG0077.jpg
(爆)
キャンペーンで貰ったビール♪
もちろん5分間の花火よりも早くなくなりました(^^)v


本日のルート
120808-01.jpg

8/8 夜練 伊勢~鳥羽
走行距離 36.84km
走行時間 1時間14分
平均速度 29.8km/h
最高速度 67.2km/h
カロリー 745C
高度上昇値 188m


2012.08.08 Wed l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おつかれさまです!!^^
いよいよ、HIDEさんも夜練すね!
気合はデーターからもバッチリ入ってきますヨ^^

うう~んこのビールだと確かに
一口で無くなりそう(爆)
2012.08.08 Wed l てっちゃん. URL l 編集
No title
毎晩あるんですか^^今度夜練ついでにいってみます(笑)
2012.08.08 Wed l スッス. URL l 編集
夜練お疲れ様です(汗)花火してるんですか?また行ってみます(^_^)v
2012.08.09 Thu l ドカ. URL l 編集
てっちゃん
おつかれさま~っす!
今頃、飲み会真っ最中かな?(笑)

>いよいよ、HIDEさんも夜練すね!
やっぱこの時期は夜のほうが気持ちいいですね!
昨日は特に涼しかったです(^^♪

>気合はデーターからもバッチリ入ってきますヨ^^
あ、いや、花火に遅れそうだからと飛ばしてしまいました(^_^;)
暗闇の下りはちょっと慎重になりましたが・・・

>うう~んこのビールだと確かに
>一口で無くなりそう(爆)
むかしこのサイズの瓶ビールって流行ったよね。
やっぱり瓶で飲むビールは美味しいっす(^^)v

で、もちろんあちゅう間!
(爆)
2012.08.09 Thu l HIDE. URL l 編集
スッス君
夜練ついでってかぁ(^_^;)
毎日やってるけど、小浜は明日まで。
明後日からは安楽島やからもう少し遠くなるよ!
2012.08.09 Thu l HIDE. URL l 編集
ドカさん
15日までなので注意してください。
ドカさんはもちろん夜練ついでじゃないですよね。
どこかのおねぇs・・・(ry

(爆)
2012.08.09 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
私も鳥羽でこんな花火やってるの知らなかったなあ
なんとか時間見つけてお盆の間に行ってみたいです。

もちろん、おねえ・・・
2012.08.09 Thu l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
何年か前から観光客集めのために毎夜花火をやってるみたいですね。
残念なのは5分足らずで終わってしまうことですが、いちおうスターマインもあって貸しきり気分でいいものですよ!

>もちろん、おねえ・・・
ドカさんのおこぼれを頂きに行きましょうか・・・(;・∀・)
2012.08.09 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
花火にビール、夏の風物詩ですね。
あ、ビールは一年中だったか…(笑)。

しかし、距離が短いとは言っても平均時速が速い!
夜練続ければもっと速くなっちゃうんだろうなぁ、なんてオソロシイ(爆)。
2012.08.09 Thu l nebochito. URL l 編集
No title
おつかれさまです。
花火よりビールにひかれてしまいましたw
酒好きのくせに深くにもこのビール知りませんでした(・_・;)
美味しそうですが、ひとくちでなくなりそうですね(笑)
2012.08.10 Fri l みっちー. URL l 編集
nebochitoさん
夏といえばビールですね!

>あ、ビールは一年中だったか…(笑)
いや、そっくりそのままお返しします(笑)
でも1年中で間違いないです(^^)v

>しかし、距離が短いとは言っても平均時速が速い!
花火に間に合うよう必死でしたので(笑)
ちなみに、これで間に合ってなかったら帰りは落胆して、Aveも相当落ちていたと思われます(爆)
2012.08.10 Fri l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
>花火よりビールにひかれてしまいましたw
花より団子ですね(笑)
疲れて帰ったあとのビールは最高!

>酒好きのくせに深くにもこのビール知りませんでした(・_・;)
あ、私も知りませんでした。
Facebookでキャンペーンやってるらしく、ただで送ってもらいました。

ビールの内容量は330ccだったかな。
もう少し欲しいところですが、それなら大瓶飲んどきゃいいかなと・・・(爆)
2012.08.10 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/406-80b82295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
