--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
気がつけばFCR2を購入して1年が経過していました。

クロスバイクであるものの、ほとんどロードのパーツを使っているのでパーツさえ余ってきたらロード化しようとも思っていますが、そのパーツがなかなか余ってきません(笑)
とりあえず通勤に使う分には文句ないのでこれはこれでいいのですが・・・。

さてさて。
1年経過して走行距離は1,760kmほど。
ちょこちょこ乗るだけだから距離は伸びていませんが、それでも経年からかタイヤの劣化は目立ちます。


IMAG0018.jpg
フロントタイヤはこんな(´・ω・`)


IMAG0019.jpg
リアはもっと酷いかな・・・(´;ω;`)


予備タイヤは購入しているのでいつでも交換できるのですが、その交換をいつするかという問題が・・・
FCRは勤務先の最寄り駅に預けっぱなし。
交換するなら会社で昼休みにするか、仕事が終わってからか。


どうしようかなと思いつつ、距離と時間が伸びてしまっています・・・



スポンサーサイト
2012.08.03 Fri l クロスバイク l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ザフィーロ、確かに経年劣化が酷いですよねコレ
自分のなんかもう地割れみたいな状態、距離は
全然乗ってないんだけどなぁ。
それよりクロス、ドロップ計画はいいですな^^
必要なのはドロップとSTIレバーですかね??
うちの余ったパーツなら提供したいところだけど
なにせ、あまりにズタズタで、、、申し訳ないし^^;
ここはビアンキのパーツを移植とか?!?!
(笑)
2012.08.04 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
 昼休みにちゃちゃっとやるつもりが、思ったよりも手間取ってしまい、何とか時間内にできあがったものの、吹き出る汗を拭くヒマも、手を洗う時間すらもなく、そのまま午後の仕事に突入、に一票(・_・)ノ

 (爆)
2012.08.05 Sun l こた. URL l 編集
てっちゃん
パンクが少なくてなかなかいい(?)タイヤですが、亀裂が酷いですね。
次に予定しているミシュランもPro3に似ているようですので、そちらも”持ち”は?ですが・・・。

>距離は 全然乗ってないんだけどなぁ
てっちゃんの”距離”は一般人と感覚が違うからなぁ(^_^;)

>ここはビアンキのパーツを移植とか?!?!
するとビアンキにはコルナゴのパーツを。
剥ぎ取られたコルナゴには新しい・・・(;・∀・)
(爆)
2012.08.05 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
何だか全くその通りになりそうです(^_^;)
換えたと思ったら前後タイヤを間違っているとか(笑)
とりあえず洗車も徹底的にやりたいので、そのうち乗って帰ってこようかと思います(^^♪
2012.08.05 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/405-aff205cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
