--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は久しぶりに御三ちゃんと走りに行く事になりました。
いろいろと忙しかったり入院したりと大変だったようですが、今日はニューマシーンを引っさげてやる気満々の登場(・∀・)

で、メンバーはいつものオヤジ衆3人にこれまた久しぶりとなるゆうさんの3名。
ゆうさんも休みが合わず、飲み会以外ではご無沙汰です(笑)

今日はみちの駅大台に集合。

IMAG0029.jpg
新車デダー\(◎o◎)/!

初めて見たスーパースクーロ。
ヘッドからダウンチューブ、ハンガーにかけてすごいボリューム感です。
これは剛性高そうだなぁ・・・。


そんなこんなで全員揃ったので出発!

今日は暑いことだしサイクリングペースで、というお約束でしばらく前を引きましたが、途中からペースアップする人が・・・。
ゆっくり行きましょうのペースを破るのは誰だか、なんとなく分かってきました(・・;)

大台スタートなので山ばっかりのコースになりそうですが、あえて平坦を走れるようにいったん松阪方面に戻り、勢和多気手前から166号線方面に向かいます。自走してきてもらったドカさんはまるっきり来た道を戻るようで申し訳なかったのですが・・・(^_^;)

それにしても朝から暑いです(;´Д`)
R166に入る手前を裏道の日陰コースを走りましたが、もう日向には復帰したくないと思いつつ、何とか道の駅飯高までやってきました。


DSCF5679.jpg
考えてみたら、今日は5台すべてがイタリアン♪

水分補給して日陰で休んでいると出たくなくなりますが、とりあえず先を急いで・・・


DSCF5680.jpg
飯高から大台へ抜ける湯谷峠を和気藹々と・・・

DSCF5681.jpg
バックショットでしたがうまく写りに来てくれました(笑)

DSCF5683.jpg
止まって撮った写真だけピンぼけしてるし orz


オアシスのようなトンネルを抜け、しばらくダウンヒルを楽しむとマイナスイオンたっぷりな道に・・・。

DSCF5684.jpg
川沿いの木陰が気持ちいい♪

DSCF5685.jpg
最後までこんな道だといいのですが・・・(^_^;)


しばらくすると宮川ダムの道に合流し、そこからは三瀬谷ダムを経由して大台へ戻りますが、ここがいつも向かい風で酷暑とあってもうヘロヘロ・・・
若干ハンガーノックになりながらも、今日のランチは一富士へ・・・


IMAG0031.jpg
冷やし中華はじめました~(笑)

やっぱ夏はこれですね。

てことで酷暑のサイクリングはおしまい!
大台から車に積んで伊勢に戻り、→ 洗車 → 車にキャリアの取付 → 大汗 → ビール(爆)
と、最後はいつもの結果になりました(^^)v


本日のルート
120728-01.jpg

7/28 大台~飯高
走行距離 70.88km
走行時間 2時間38分
平均速度 26.8km/h
最高速度 60.4km/h
カロリー 1,346C
高度上昇値 603m


ところで・・・

M-10が2013年モデルから台湾で生産されることになり、定価が40万を切ることになるようです。イタリアで設計されたものが本国で生産されようが、アジアで生産されようが中身は変わりないので、なんとも複雑なところですな・・・(;´Д`)


スポンサーサイト
2012.07.28 Sat l サイクリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございましたm(__)m
今日のライドがもう日記に…
さすが「手が早い」ですね(笑)
素敵なイベントを企画してくださり、本当にありがとうございました。
まともに乗れていませんでしたが、
皆さんと走れた事と、ニューバイクでモチベーションがあがりました♪

10月まではせわしい日々を送る事になりそうですが、完全復活にむけ頑張りたいと思います!!
2012.07.28 Sat l 御三. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。
M10はお買い得な価格になりましたね。
でも、気分的にはやっぱりイタリア産でしょ。
まぁ、中身は一緒なわけですけど。。
僕のまわりでは記念モデルのマスターXが売れまくってるようです。
みんなお金持ってて羨ましい(・_・;)
2012.07.28 Sat l みっちー. URL l 編集
No title
 昨日は暑かったネェ~…
 何だかHIDEさんの記事を読んでるうちに、昨日の自分を思い出し、思わず胸が苦しくなった(笑)

>新車デダー\(◎o◎)/!
 うおぉぉ~っ…
 すんげぇ…(羨)
 でもこちらも真っ黒なので、M10と並べたら、ホントにステルス戦闘隊ですナ(笑)

>水分補給して日陰で休んでいると出たくなくなりますが、
 そうそう。
 オレも昨日は何度かそんなんでヘタってしまったが、でもココで動かなきゃ絶対帰れないのがツラいとこ…(笑)

 冷やし中華もウマそうですナァ!
 今年はまだ食べてないので、今日の昼に食べようかナ…
 って、またインスタントラーメンになったりして orz

>M10
 ということは、今までは本国で作ってたんですか?
 それはそれで希有な存在ですよネ。
 いいものが安価で供給されるなら、それはそれでいいことでしょうが 「あ、ボクのは本国製造版なんだヨ(キミらのとは違って)」 とかって、何気にドヤ顔できるからいいんじゃない?

(笑)
2012.07.29 Sun l こた. URL l 編集
お疲れさんでした!
御三ちの復帰ライド楽しかったですね(^o^)
でも自走はキツかった~(;´д`)
車で帰ってくHIDEさんがうらやましかったです(汗)
2012.07.29 Sun l ドカ. URL l 編集
No title
いや~朝から暑かったらですね(@_@)
調子乗って速度上げたら、単なる坂道のサクラトウゲで結構心拍バクバクになって死にそうでした(^0^;)
しばらくは酷暑ライドが続きますが、頑張りましょう
2012.07.29 Sun l 慎之助. URL l 編集
御三ちゃん
お疲れさまでした。
でも「手が早い」の使い方間違ってますから(`(エ)´)ノ_彡☆

しかしさすが御三ちゃん、乗れてないとか言いつつ同じペースで余裕で着いてきてたし。
本当はガンガン練習してるんじゃないの?
(・・;)

>10月まではせわしい日々を送る事になりそうですが・・・
ほんと、いろいろと忙しそうやね。
また時間ができたら走りに行きましょう!
2012.07.29 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
衝撃的なプライスになってしまいましたね。
ドグマもそうでしたが、このクラスの低価格化が進むんでしょうか(;゚д゚)

>僕のまわりでは記念モデルのマスターXが売れまくってるようです
そうなんですか!
マスターXも魅力的だけど、その値段ならM10がもう1台あってもいいかなと(笑)

>みんなお金持ってて羨ましい(・_・;)
ほんと羨ましいです(/_;)
2012.07.29 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
>昨日の自分を思い出し、思わず胸が苦しくなった(笑)
昨日は暑かったですね。
こたさんも酷暑ライドだったようで・・・。

>でもこちらも真っ黒なので、M10と並べたら、ホントにステルス戦闘隊ですナ(笑)
そうなんですよ~
カラーリングがよく似てるから2台並べるとなかなかいい感じです。
あとはオーバーマイヤーでも買ってもらって、更に真っ黒になってもらうと( ̄ー ̄)

>でもココで動かなきゃ絶対帰れないのがツラいとこ…(笑)
そうそう、行くのも辛い、引き返すのも辛いorz
大台まで車だったから、昼飯でクーラーの効いた店にたどり着いた時はやっと生きた心地がしました。

>ということは、今までは本国で作ってたんですか?
だったようですね。
今後はラグフレームだけが本国になるのでしょうか。
まぁ比べてもわからないんだし、同じ物なら安くてけっこうなんじゃないかと!
2012.07.29 Sun l HIDE. URL l 編集
ドカさん
あの暑さの中を自走でご苦労様でした。
ひょっとしてとは思っていましたが、さすがですね。
それでも湯谷はトップ通過だし、秋の鈴鹿はエースでお願いしますね!
2012.07.29 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
暑くなりましたね。
湯谷から三瀬谷あたりは涼しげかなと思ってコースを考えましたが、それまでが大変でした(・・;)
暑さからかいつもより心拍数が上がる気がするし、水分をと思って飲んでみるとお湯のようになってるし(;´Д`)
やはりこの時期は避暑地を何往復かするくらいがいいのでしょうか。
2012.07.29 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
一枚目の写真最高!!^^

イタリアンの夢の饗宴ww!
カッコいいですな~
なんだかお昼のボリームが寂しい感じですが
サブメニューも実はアリ??www
(爆)
2012.07.29 Sun l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
一枚目の写真、てっちゃんのアイデアぱくっちゃいました(爆)
仲間内ではイタリアン比率が高いのですが、てっちゃんもロード3台(?)ともイタリアンですね。

>なんだかお昼のボリームが寂しい感じですが
あとで考えたら大盛りにしたら良かったかな、家に帰ってから腹が減って、ドーナツとサンドイッチまで食べて、その後は飲み会で更に・・・(・_・;)
2012.07.29 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
楽しそうだなー自分もいきたかったっす><
でも自分もいってらイタリア列車に入れず一人旅だったんでしょうね(笑)

>ゆっくり行きましょうのペースを破るのは誰だか、なんとなく分かってきました(・・;)

誰ですか物凄く気になるんですけど(笑)予想は青っぽいロード乗ってる方のどっちかだとは思いますが(笑)

暑いなかいお疲れ様でした^^
2012.07.30 Mon l スッス. URL l 編集
No title
冷やし中華美味しそう~。
私も昨日のお昼はロー○ンの冷やし中華だったんですけど、好みな味じゃ無かったです(笑)。

あ、コチラも自転車ブログですよね、暑い中でのサイクリングお疲れ様でした(爆)。
2012.07.30 Mon l nebochito. URL l 編集
スッス君
今年も夏場は不規則な勤務?
大台に向けて練習しないといけないから、スッスさんは忙しいかなww

>誰ですか物凄く気になるんですけど(笑)予想は青っぽいロード乗ってる方のどっちかだとは思いますが(笑)
そうか、青っぽいロードの人がペースを乱すのか。
なるほど、よーく覚えておこう・・・。

>暑いなかいお疲れ様でした^^
また一緒に行きましょう!
2012.07.30 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
今年初の冷やし中華でしたが、やっぱり夏場は冷麺系が嬉しいですね。
暑い中でラーメンをすするのもいいものですが。
で、ローソンはダメでしたかφ(..)メモメモ

>あ、コチラも自転車ブログですよね
はい、呑んで歌って走れる、男のブログですが・・・何か?
(爆)
2012.07.30 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/403-bc73a5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
